テイルズやスターオーシャンなどを良くするので桜庭さんの曲は良く耳にするのですが、曲が多すぎてどれが名曲といえるものか良く分かりません。(大部分は名曲と思いますが^^)
そこで皆様に質問です。
桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。
ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。
私の個人的ランキングも載せておきますので、参考程度にご覧下さい。
あと、どの作品なのかを教えてもらえると助かります^^

1位 「The Divine Spirit of Language」スターオーシャン3より
2位 「The incarnation of devil」スターオーシャン2より
3位 「不撓不屈」テイルズオブ・ヴェスペリアより
4位 「Coup De Grace」テイルズオブデスティニー
(バルバトスのテーマ)より
5位 「FOR ACHIEVE」スターオーシャンより

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1位「Confidence in the domination」(ヴァルキリープロファイル)


2位「The incarnation of devil」(ヴァルキリープロフィアルver.)
3位「The Divin Spirit of Language」(スターオーシャン3)
4位「Dynamite」(スターオーシャン2)
5位「Celestial Troupe」(ヴァルキリープロファイル2)

やっぱりボス戦の曲が大好きですね。
テンションの上がり方がハンパないです。
どれも神曲ですけど、ほぼ聞き込んだ回数で決まりました。
スターオーシャン4の曲も聞き込めばどこかにランクインしそうな気がしますね。
2位の「The incarnation of devil」はどのバージョンでも甲乙付け難いんですが・・・
やっぱり初めて聞いたヴァルキリープロファイルのが1番です。

テイルズシリーズやバテン・カイトスなどのトライエースではないサントラは持ってませんが、
いずれ買おうかなーと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ヴァルキリープロファイルは是非買おうと思います。
あと、バテンカイトス2は聴きましたが、買う価値がある素晴らしい作品だったので、ぜひオススメします。

お礼日時:2009/05/20 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜庭統のオススメの曲を教えてください。

テイルズやスターオーシャンなどを良くするので桜庭さんの曲は良く耳にするのですが、曲が多すぎてどれが名曲といえるものか良く分かりません。(大部分は名曲と思いますが^^)
そこで皆様に質問です。
桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。
ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。
私の個人的ランキングも載せておきますので、参考程度にご覧下さい。
あと、どの作品なのかを教えてもらえると助かります^^

1位 「The Divine Spirit of Language」スターオーシャン3より
2位 「The incarnation of devil」スターオーシャン2より
3位 「不撓不屈」テイルズオブ・ヴェスペリアより
4位 「Coup De Grace」テイルズオブデスティニー
(バルバトスのテーマ)より
5位 「FOR ACHIEVE」スターオーシャンより

Aベストアンサー

1位「Confidence in the domination」(ヴァルキリープロファイル)
2位「The incarnation of devil」(ヴァルキリープロフィアルver.)
3位「The Divin Spirit of Language」(スターオーシャン3)
4位「Dynamite」(スターオーシャン2)
5位「Celestial Troupe」(ヴァルキリープロファイル2)

やっぱりボス戦の曲が大好きですね。
テンションの上がり方がハンパないです。
どれも神曲ですけど、ほぼ聞き込んだ回数で決まりました。
スターオーシャン4の曲も聞き込めばどこかにランクインしそうな気がしますね。
2位の「The incarnation of devil」はどのバージョンでも甲乙付け難いんですが・・・
やっぱり初めて聞いたヴァルキリープロファイルのが1番です。

テイルズシリーズやバテン・カイトスなどのトライエースではないサントラは持ってませんが、
いずれ買おうかなーと思ってます。

QShout at the Devil(ラルク)

ラルクのShout at the Devilを今はじめて聞いたのですがはじめて聞いた感じがしません。これってなにかテレビ番組やドラマ等で使われたことがありますか?

Aベストアンサー

ダイハツ「ムーブ」のCM曲でした。
アルバム「HEART」参照
http://www1.odn.ne.jp/~aac70550/disc1.html

公式サイトのDISCOGRAPHY-1998年にも載っています。
http://www.larc-en-ciel.com/

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~aac70550/disc1.html,http://www.larc-en-ciel.com/

Q桜庭統の曲で神曲を教えてください

テイルズやスターオーシャンなどを良くするので桜庭さんの曲は良く耳にするのですが、曲が多すぎてどれが名曲といえるものか良く分かりません。(大部分は名曲と思いますが^^)
そこで皆様に質問です。
桜庭統の曲で名曲(神曲)を教えてください。
ランキング方式で「ベスト5」までお願いします。
私の個人的ランキングも載せておきますので、参考程度にご覧下さい。
あと、どの作品なのかを教えてもらえると助かります^^

1位 「The Divine Spirit of Language」スターオーシャン3より
2位 「The incarnation of devil」スターオーシャン2より
3位 「不撓不屈」テイルズオブ・ヴェスペリアより
4位 「Vitriolic a stroke」バテンカイトスより
5位 「時計塔」テイルズオブ・デスティニーより

ヴァルキリープロファイルは名作が多いと聞きますが、やったことがないので・・・。

Aベストアンサー

戦闘曲限定。

「For Achive」スターオーシャン1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946628

「The valedictory elegy」バテンカイトス2
http://www.youtube.com/watch?v=9lqq67-4pDQ&fmt=18

「未確認神闘シンドローム」ヴァルキリープロファイル
http://www.youtube.com/watch?v=7wVl1kTOga4&fmt=18

「Confidence in the domination」ヴァルキリープロファイル
http://nicosound.anyap.info/sound/sm5921412

「Hand to Hand」スターオーシャンブルースフィア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2057059 のどっか。アレンジ版オヌヌメ。


あ、ランキングは無理。どれも神だと思っているから比較できないです。そんと、緋王伝あたりも名曲あるらしいですが、守備範囲外なので…。


桜庭よりもイトケン信者のランキングですが、参考までに。

戦闘曲限定。

「For Achive」スターオーシャン1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1946628

「The valedictory elegy」バテンカイトス2
http://www.youtube.com/watch?v=9lqq67-4pDQ&fmt=18

「未確認神闘シンドローム」ヴァルキリープロファイル
http://www.youtube.com/watch?v=7wVl1kTOga4&fmt=18

「Confidence in the domination」ヴァルキリープロファイル
http://nicosound.anyap.info/sound/sm5921412

「Hand to Hand」スターオーシャンブルースフィア
http://www.nicovideo.jp/watch/sm...続きを読む

Q「シューティングスター,ムービングスター」が歌詞に入っている曲教えて下さい。

歌詞に「シューティングスター」や「ムービングスター」がサビに出てくる曲を探しています。
一度2008年のGWに飛行機の中で聞きました、テンポの良い曲です。女性ボーカルで、
歌詞内には日本語も出てくるのでJ-POPだと思うのですが英語もずいぶん発音が良かったので、
もしかしたらアジア系のアーティストなのかも、と思った記憶があります。
ずっと調べていましたが見つからず、少しでも手がかりを得たいので、何でも情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
たぶんRagdollのサイクルタイムだと思います。
サビの部分がそんな感じだったんで

QFireFoxのアドオン「bbs2chreader」について

firefoxにbbs2chreaderを入れてるのですが、firefoxを起動するたびに「2chビューアにログイン失敗した」というような表示がでます(英語ですが)確かにbbs2chreaderを入れて設定は特にいじってないので「2chビューアを利用する」という所のIDもPASSも入ってません。というより2chビューアが何なのか、何が出来るのか知りません(汗)bbs2chreaderを入れたのは2chが見やすいとどこかで目にしたからです。ですが2chを頻繁に使うわけでもないので・・・やっぱりIDとかあった方がいいでしょうか?どこで登録するんでしょう・・・

Aベストアンサー

bbs2chreaderを開いてツール→オプション→全般タブ→2chビューア→設定
で2chビューアを利用するのチェックを外したら直りませんか?

Firefoxのツール→アドオン→拡張機能タブ→bbs2chreader→設定でも同じ操作が行なえます。

Qオリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位

オリコンチャートで初音ミクがアルバム1位、けいおん!がシングル1、2位独占など・・・

オリコンのチャートで初音ミクがアルバム1位になったり、
アニメ「けいおん!」のシングルが1、2位独占したりしてますが
日本の音楽業界で何が起こってるんでしょうか?
こんなのが1位になって、ふつうの歌手はなにしてるんでしょうか?

初音ミク、初のオリコン1位に輝く、コンピアルバムが週間ランキングで
http://www.asahi.com/digital/bcnnews/BCN201005250011.html
「けいおん!」が史上初アニメキャラ首位、聖子以来26年ぶり1、2位独占も記録
http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/75932/full/

Aベストアンサー

あくまで私の考えと云うか、予想みたいなものですが…。

今は欲しい曲はその一曲だけをダウンロードで買えてしまいますよね。
そうすると、わざわざ店頭でCDと云う形で買う必要はあまりなくなってきます。
それでもCDが欲しい、ジャケットも欲しい、と考えるのは熱狂的な…云わば「オタク」に近い人たちだけになります。
結果、CD売上数はオタクが好む方へ傾きます。
更に、オタクは基本的に買う場合は、発売を知ったら予約をして、当日に手に入れます。後追いで伸びる事はそうそうありませんが、発売日前後が売上数ピークに達するので、発売週はランキングに食い込む勢いがつきます。
更に更に、アニメもしくはそれに近い関係だと、販売店舗毎に予約特典が違い、一人で複数買うパターンも発生します。
もっと云うなら、日本は所謂オタク大国ですから。

QCH3CHOとCH3CH2CHOの反応

CH3CHOとCH3CH2CHOから何種類のアルコールができるのでしょうか?
自分がやったところ、
2CH3CHOでブタノール、2CH3CH2CHOで2-エチルヘキサノール、CH3CHO+CH3CH2HOで2メチルブタノール、CH3CH2CHO+CH3CHOでペンタノール
以上4種でした。当たっていますか?

Aベストアンサー

2CH3CH2CHOは2-メチルペンタノールです。
それと、単にブタノール、ペンタノールとしたものは、1-ブタノール、1-ペンタノールであり、2メチルブタノールは2-メチルブタノールです。
多分、わかっているのだろうと思いますが、減点対象になります。

Q宇多田ヒカル が 全米2位て どんな売りしたら【宣伝】したら いきなし 2位。案外 地味で 自分的に

宇多田ヒカル が 全米2位て どんな売りしたら【宣伝】したら いきなし 2位。案外 地味で 自分的に 省いていた 曲なので ビックリ!! 嬉しい^_^。 でも ベビーメタルどころの 騒ぎでは ないですよね?

Aベストアンサー

アメリカではiTunesが主流で宇多田ヒカルのCDは日系中国系台湾系アメリカ人です。

Qドルビーデジタル2chとリニアPCM2ch

DVDに

・リニアPCM 2ch
・ドルビーデジタル 5.1ch
・ドルビーデジタル 2ch

とあったんのですが、「リニアPCM 2ch」と「ドルビーデジタル 2ch」の違いがよくわかりません。
どちらが音がいいんですか?

Aベストアンサー

簡単に言うと、

・リニアPCM 2ch→CDの音
・ドルビーデジタル 2ch→MDにSPモードで録音した音

と考えると分かり易くなりませんか?

つまり、

・リニアPCM 2ch→一切の圧縮や編集などをされていないオリジナルの音。
・ドルビーデジタル 2ch→普通に聴いても分からない程度に圧縮された音。(実際は、MDのSPモードより少し高音質です)

ドルビーデジタルは、AV用のMP3やWMA、ACCなどの圧縮フォーマットの一つとして考えていただいてOKです。

参考URL
ドルビーデジタルってなんぢゃろう?
http://pcdvd.lib.net/dd1.htm

http://theatre.hp.infoseek.co.jp/sound/dolby/dolbydigital.html

QAKB48の選挙が話題になっていましたが、1位でも2位でもない子がCD

AKB48の選挙が話題になっていましたが、1位でも2位でもない子がCDのジャケットで真ん中にいるのを見ました。こういった事を決める選挙だと聞いたのですが、なぜでしょう?

Aベストアンサー

この選挙は、去年も今年も「次に発売するシングルCD(1枚)に参加するメンバーを決める」ためのものであって、去年その対象になったシングル「言い訳Mabye」のジャケットではちゃんと得票順になっていますよ。今年の結果は、8月に発売されるシングルに反映されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報