2004年か2005年頃、一話目がどこかの雑誌に掲載された漫画だと思います。
男の子(高校生か中学生)が主人公でした。
一話目の内容は、

・気になる女の子がいる(女の子も主人公を気にしているらしく、目があったりする)
・選ばれた人間のみが参加できる何らかのゲーム(?)に巻き込まれる
・ゲームのせいで、学校の生徒から無視される(もしくはイジメ的な何かをされる)ことになる

かなりうろ覚えで申し訳ありません。
続きが気になって探しましたが、見つからず困っています。
心当たりのある方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

水野十子さんの「王様ゲーム」かな?と思いました。


年代は違いますが、2007年にLaLaで不定期連載されたようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%8B%E6%A7%98% …(%E6%B0%B4%E9%87%8E%E5%8D%81%E5%AD%90)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
wikiを確認したところ、どうやら「王様ゲーム」で間違いなさそうです。
見かけないと思ったら、不定期連載でまだコミックスになっていなかったんですね。
教えて頂いたおかげで、これ以上悩まずにすみそうです。
コミックスの発売を待とうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 22:22

月刊少年エースで連載中の



「未来日記」えすのサカエ 角川コミックス・エース 

かもしれません。
下記のサイトで試し読みできるみたいなのでご確認下さい。

ただ連載が開始したのが2006年の3月かららしいので違うかも…。 

参考URL:http://www.kadokawa.co.jp/tachiyomi/comic/200605 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
探していたのは別の漫画でしたが、「未来日記」面白そうですね!
すでに試し読みの続きが気になっているので、書店で探してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓か

漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓からお互いをみせあうみたいな漫画だったと思います。そのマンガのタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少年サンデーで連載されていた「ノゾ×キミ」ではないでしょうか

http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091238306

Qこんな話の少女漫画に心当たりありませんか?

5年以上前に読んだ、少女漫画雑誌に載っていたある漫画が忘れられません。
(質問の都合上ネタバレしてすみません)

1)舞台は中南米(?)もしかしたらファンタジーかも。
2)主人公は少年で、洪水か何かの災害で家族が死んでしまう。
3)自分の世話をしてくれた少女を好きになるが、少女は神様への生贄として喜んで死んでしまう。
4)少年は神様の正体を見るために山に登るが、そこには積まれた石しかなかった。

同じ雑誌に「始めは内気だったんだけど、白血病で余命が無いことを知って、
メガネをコンタクトに変えたり髪型を変えたり憧れの先輩にお弁当を作ってあげる少女の話(最後は死んでしまう)」
が載っていたような気がします。(そちらもかなり感動的なはなしでした)

上の漫画は両方読みきりだったのですが、雑誌が読みきりだけ載っているものかは覚えていません。
かなり前に1度読んだきりなので記憶に曖昧なところがあるかもしれませんが、
もし心当たりのある方がいたら、どんな情報でも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 「10月には鳥になる」はすぐ思い出せたのですが、肝心な方は読んだ記憶はあるのですがはっきりと思い出せないので、参考程度にしてください。
 間違えている可能性もあるので。

 かなり長い期間りぼんを読んでいましたが、月刊誌でこういった話が載った記憶はない。
 同時期に読んでいた少女マンガ誌には載っていなさそうな内容なので、多分りぼんオリジナルかびっくり大増刊号。
 雰囲気的に『郡まきお』さんかなぁ?と思っている。
 調べると、どうやら後者にのみ載せていた模様(見付からなかっただけかもしれないが)。
 なので、その読んだ本が分厚かったらこの方のマンガじゃないかと。

 ・・・というわけなのですが、単行本は一冊のみ、しかも絶版なので、これ以上調べるすべがなくなってしまい、あやふやな情報のみになりましたがこれで失礼します。申し訳ないです。 

Q男子恐怖症の女の子が主人公

この20年、というと範囲が広すぎるでしょうか。
「りぼん」か「なかよし」で連載されていた漫画で、
主人公の女の子が男の子が苦手…という作品を教えてください!
もし余裕があればあらすじも書いていただけると有り難いですが、タイトルだけでも全然構いません。むしろ、一つの作品について説明頂くより、沢山タイトルを挙げていただいた方が助かるかもしれません。
タイトルも作者名も思い出せなくて…これだけの情報だと、大量にありそうなのですが、沢山名前を挙げていただけたらその中から見つけられると思うので、どうか、ご協力お願いします。

Aベストアンサー

倉橋えりか「アリスの星」
90年代の後半頃に『りぼん』で連載されていました。
小学生の頃、クラスメイトの男子からのイジメが原因で男性恐怖症になった亜里香。
いじめを苦に学校の屋上から飛び降り自殺をしようとしますが、そこである男の子と出会い思い止まります。
その後は女子中学に進学し、楽しく学校生活を送っていたのに、弟の通う男子中学と合併することになり…、
という内容です。

平成5年以降になりますが、掲載作品のタイトルと作者だけであればこちらのサイトのデータベースで見ることができます。
http://www.chinarikko.com/

Qかわいい女の子が主人公の漫画

私もいろいろな漫画を数々と読んできましたが、最近なんか足りないな・・・と思って持ってる漫画を見てみると女ッ気が少ないような気がします。といっても、読んでる漫画をみると女性は出てきますが、どこか「セクシー」であったり「凛々しい」「ボーイッシュ」だったりとオトナな女性が多いようです。だから、かわいい少女が主人公の漫画を読んでみたいです。若干の萌えなら十分OKです。先ほど女ッ気が無いといったので男ッ気が無いのをヨロシクお願いします。もう人間の男でなくてもいいですよ(笑。ということで、そういう絵が上手く描けてる漫画を紹介して欲しいです。結構大雑把な質問なんで好きなジャンルと苦手なジャンルを載せます。
好き・・・明るくても暗くてもいいが作りこまれたストーリー、戦闘のないファンタジーやSF、空気や風を感じるキャラ絵や背景、人以外のキャラ
苦手・・・僕のところに〇〇が来た!みたいなストーリー、学園生活のお話、恋愛、背景スッカスカ

Aベストアンサー

「ふたつのスピカ」柳沼行 メディアファクトリー(現在14巻まで)
宇宙飛行士を目指す純粋で前向きな女の子”鴨川アスミ”と、その友人達の成長する姿を、彼らの友情や宇宙への想い、過去との葛藤を中心に描いたSFファンタジー作品
→舞台に飛行士の学校が出てきますが、学園生活のお話とは少し違うかと思います。主人公は素朴でかわいい女の子です。

「ARIA」天野こずえ エニックス(全12巻)
テラフォーミングされ「アクア」と呼ばれるようになった火星にある都市「ネオ・ヴェネツィア」を舞台に、一人前のゴンドラ漕ぎを目指す少女”水無灯里”とその友人達の姿を描いたSFファンタジー作品
→空気や風を感じる…の一文で思い出した作品です。明るい主人公もかわいいですが、他にも沢山かわいい女の子が出てきます。

Q女の子が主人公の野球もの少女漫画で

ふと思い出した、「女子高生が高校の野球部に入って男子高校生に混じって活躍する」という内容の少女漫画が気になって仕方ありません。
掲載誌はおそらく「りぼん」か「ちゃお」か「なかよし」で、年代は94~96年あたり。
私が覚えているのはその最終回だけなんですが、以下の内容だったと記憶しています。

・主人公の女の子は投手。他校にライバルの打者(男性)がいる。
・大事な試合(甲子園の決勝?)直前に、主人公の先輩(キャプテン?)が事故死。それにショックを受けて、投げられなくなってしまう。
・しかし試合当日、試合で自チームが追い詰められた時、ふっきれてライバル打者の前に現れる。彼女が投げる豪速球をライバルはかろうじてファールを連発してしのごうとするものの、最後にストライクを決められる。

最後のライバル打者がファールを連発するシーンが特に印象的でした。
私は同じ頃「りぼん」に掲載されていた同様の設定の「君は青空の下にいる」だと思っていたのですが、先日その内容を見る機会に恵まれたので見てみたところ、上記のシーンはありませんでした。なので、違う漫画のようなのですが、さっぱり見当がつかず、悩んでいます。
どなたか心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。

ふと思い出した、「女子高生が高校の野球部に入って男子高校生に混じって活躍する」という内容の少女漫画が気になって仕方ありません。
掲載誌はおそらく「りぼん」か「ちゃお」か「なかよし」で、年代は94~96年あたり。
私が覚えているのはその最終回だけなんですが、以下の内容だったと記憶しています。

・主人公の女の子は投手。他校にライバルの打者(男性)がいる。
・大事な試合(甲子園の決勝?)直前に、主人公の先輩(キャプテン?)が事故死。それにショックを受けて、投げられなくなってしまう。
...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
「君は青空の下にいる」かな~?と思って読んでいたのですが、どうやら違ったようですね。でも、覚えてらっしゃるのが「最終回」という事で、4巻の最後しか読まれなかったのかもと思いまして。
というのも、あの話は最初は読切りで、短期連載が何回かあってまとめたら4巻分になっていた、という感じのお話なので…。先輩が亡くなるのはかなり最初の方だったと思います。いかがでしょうか。
別にそのような話があったら申し訳ないです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報