身内と友達だけを招待したレストランウエディングで、
花嫁自らが歌う曲のアイデアを教えて下さい。
新郎が外国人なので、英語の曲だと嬉しいです。

A 回答 (4件)

「lovin' you」はどうでしょう?

とってもかわいらしい歌で、ギターの伴奏に合わせて
歌うのにぴったりな曲だと思います。
今井美樹さんのちょっと古いアルバム「fiesta」に
収録されている、英語の歌です。外国の歌手の方の
カバーバージョンなのだと思いますが、もともと
歌っていた方の名前はちょっとわからないです・・・。
(Minnie Repertonかな?)
    • 0
この回答へのお礼

この曲Misiaもカバーしてますよね?
ギター伴奏で歌うのに合いそうですね。
ありがとうございました。

shootaといいます

山下達郎氏のYOUR EYESを推薦します。FOR YOUの中に在ります。
記憶に自信が無いのですが、この曲は本来まりあさん
用に作った曲で結婚式に呼ばれたまりあさんは歌っているみたいです。(FMでまりあさんヴァージョンが流れてました)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲聞いたことはないので探してみます。
ちなみに歌詞は日本語?それとも英語ですか?

「I'll be there」を新郎新婦に歌わせる。

(パートがありますので)
内容はちょっと本人達には恥ずかしいかも知れないが、日本人にはわからない。
なんで?って…私がやらされたからです。ギターまで用意されて…。

でも、楽しいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲マライアのですよね?
確かに日本人の前だと甘い英語の歌詞でも
歌えちゃうのわかります^^

歌唱力に自信があるなら、ホイットニー・ヒューストンの"the greatest love of all"なんて、家族受けもしていいと思います。

他にも彼女の曲ならいっぱい、いいのがあるなって思います。

んで、あんまり歌唱力に自信がない場合は、マドンナの"crazy for you"とかフェアグラウンド・アトラクションの"perfect!"なんかが、比較的簡単でいい感じだなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。
3曲とも聞いたことがないので一度聞いてみます。
ちなみに彼のギター伴奏で歌うことになると思うので、
その点も考えて決めたいと思ってます。