身内と友達だけを招待したレストランウエディングで、
花嫁自らが歌う曲のアイデアを教えて下さい。
新郎が外国人なので、英語の曲だと嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「lovin' you」はどうでしょう?


とってもかわいらしい歌で、ギターの伴奏に合わせて
歌うのにぴったりな曲だと思います。
今井美樹さんのちょっと古いアルバム「fiesta」に
収録されている、英語の歌です。外国の歌手の方の
カバーバージョンなのだと思いますが、もともと
歌っていた方の名前はちょっとわからないです・・・。
(Minnie Repertonかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲Misiaもカバーしてますよね?
ギター伴奏で歌うのに合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 00:01

shootaといいます


山下達郎氏のYOUR EYESを推薦します。FOR YOUの中に在ります。
記憶に自信が無いのですが、この曲は本来まりあさん
用に作った曲で結婚式に呼ばれたまりあさんは歌っているみたいです。(FMでまりあさんヴァージョンが流れてました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲聞いたことはないので探してみます。
ちなみに歌詞は日本語?それとも英語ですか?

お礼日時:2001/03/08 20:12

「I'll be there」を新郎新婦に歌わせる。

(パートがありますので)
内容はちょっと本人達には恥ずかしいかも知れないが、日本人にはわからない。
なんで?って…私がやらされたからです。ギターまで用意されて…。

でも、楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この曲マライアのですよね?
確かに日本人の前だと甘い英語の歌詞でも
歌えちゃうのわかります^^

お礼日時:2001/03/08 20:10

歌唱力に自信があるなら、ホイットニー・ヒューストンの"the greatest love of all"なんて、家族受けもしていいと思います。


他にも彼女の曲ならいっぱい、いいのがあるなって思います。

んで、あんまり歌唱力に自信がない場合は、マドンナの"crazy for you"とかフェアグラウンド・アトラクションの"perfect!"なんかが、比較的簡単でいい感じだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます。
3曲とも聞いたことがないので一度聞いてみます。
ちなみに彼のギター伴奏で歌うことになると思うので、
その点も考えて決めたいと思ってます。

お礼日時:2001/03/08 20:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式で貰ったブーケはその後どうすれば?

結婚式で花嫁さんから貰ったブーケって特別に保管する方法とかあるのでしょうか?

単に枯れるまで飾って置けばそれで良いものなのでしょうか??枯れた後も普通に捨てて良いのですか?

何か特別な方法やアドバイスがあったら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 数年前、結婚した者です。
 結婚式のときに持ったブーケは、専門の業者さんに依頼して押し花ブーケをしました。
 費用はブーケ1つ当たり数万円(私のときは4~5万円)でした。
 額装された押し花ブーケは、今でもまだ受け取り時のままの状態を保っています。
(一応、参考までにお店のURLを貼っておきます)
 
 ただしこれは、結構な費用がかかるので・・・

 受け取った人にとっては「そこまで費用をかけなくても」と思うかと(汗)
 なので、そもまま普通に飾って、その後ドライフラワーにするなり、廃棄処分にするなり、相談者さんの自由かと思います。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/a4s/wedding/pressed.html

Q招待客から見たレストランウエディングの価値とは

11月にレストランで人前式・披露宴を行います。

一番付き合いの長い友人と、昨夜結婚式について話したのですが、お祝儀のことは何も考えてない(その方が頂いたときに嬉しさが倍になるからという意味で)と話したら、「レストランだとお祝儀包むっていうかんじはあんまり無いかもね~」と言われ、衝撃を受けました。

他の方の質問・回答を見ると、ホテルと比べてレストランのほうが軽く見られる、みたいなかんじで更に衝撃です。

というのも、充分なおもてなしをしたいからレストランウエディングに決めました。
お店も厳選し、ドラマの撮影でも使われていたとても素敵なレストランで、今のところ一番力を入れているお料理・飲み物・引き出物だけで2万円は軽く越えるかんじです。

ですが、私たちの準備が招待客の予想に反しているのだとしたら、あまり気合入れないほうがいいのかとめまいがしてきました。

どうすればいいのでしょうか(><)頭が真っ白です

Aベストアンサー

過去に4回程レストランウエディングに参加した者です。3回が会費制で、1回だけ会費制ではありませんでした。その1回の時に参加者同士でやはり祝儀の件で悩みました。レストランだから少し少なめで良いのかな?って皆悩んでいました。結局、大半の人が当日レストランを見てから決める事にしました。最近増えてきたレストランウエディングにあまり皆が慣れていないのが混乱の原因でしょうか?

でもレストランウエディング自体は凄く良かったですよ!!ホテルと違って中庭もあって凄く奇麗だったし。食事の味も最高でした。どんなに良いホテルで披露宴を上げても会場の中に入ってしまえば何処も同じです。閉ざされた空間での披露宴より良い空気や太陽の光が差し込むレストランとかの方が参加者は印象深いです。

質問者さんが心配なのが、参加される方がどう考えるかですよね?はっきり言って、質問者さんと違って参加される方は一度もその店に行ったことが無い人が多いと思われます。ですので何も情報が無いと参加する側も祝儀の件などで不安になります。

なので招待状にレストランの写真やドラマの撮影などで使われてるレストランである事など、参加する側にどの様な店なのかイメージ出来る様にして上げるのが良いでしょう。またお店のHPのURL(アドレス)等を印刷してあげれば、参加者が参加する前にHPをチェックしてレストランの情報を得る事が出来るので良いと思います。

あとは親しい友人などにそのレストランの事を何回か話せばその友人から他の参加者に口伝えでレストランの事が伝わると思いますよ。

私自身はホテルの披露宴よりもレストランウエディングの方が印象的で今だに記憶として残っています。ホテルでの披露宴は記憶がみんなごちゃまぜになってしまってますよ。 良い結婚式・披露宴になると良いですね。結婚おめでとうございます。

過去に4回程レストランウエディングに参加した者です。3回が会費制で、1回だけ会費制ではありませんでした。その1回の時に参加者同士でやはり祝儀の件で悩みました。レストランだから少し少なめで良いのかな?って皆悩んでいました。結局、大半の人が当日レストランを見てから決める事にしました。最近増えてきたレストランウエディングにあまり皆が慣れていないのが混乱の原因でしょうか?

でもレストランウエディング自体は凄く良かったですよ!!ホテルと違って中庭もあって凄く奇麗だったし。食事の味...続きを読む

Q3月末の友人の結婚式にブーケを作って欲しいと言われました。

3月末の友人の結婚式にブーケを作って欲しいと言われました。
後からヘッドコサージュ(和装用で大花一輪とドレス用で小花5~6輪)もお願いされました。

その全てを当日会場に持って行くのはちょっと無理かなと思うので、友人に取りに来てもらいたいのですが花嫁はやはり式の前日の夜は忙しいですよね。

2日くらい前なら大丈夫かも知れませんが、もう暖かい季節ですしブーケやコサージュを作るのは式前日がいいですよね。

あと、私はブーケなら何度か作っているのですがヘッドドレス系はまだ一度もありません。

ブーケより簡単に作れるのでしょうか。

皆さんのご意見おまちしております。

Aベストアンサー

No.2です。
>家は車で30分くらいの距離なんです。
っていうので、つい車を運転するものだとばかり・・・

なるほど電車となるとムリですね、大量過ぎますし、
電車で運んでいる間に何かあっては一大事です。
(車よりブーケとかの事故率高そう。)
一人暮らしではなければ、家族の誰かに車で乗せて行ってもらうしかなさそうです。
(これも車を持っていればの話だし。)
ですが、一人暮らしとなれば・・・
正直に友人に伝えて取りに来てもらうしかないですね。
宅急便ってわけにもいかないし、そこはちゃんと伝えるしかないでしょう。

本当は事前に伝えておくべきでしたね。
作るのはいいけど、運べないよと。
前日に取りに来てもらえるなら、引き受けるよとね。
結構重要なポイントですよ。
まぁ、ブーケとブートニアだけなら、
デザインいかんによっては電車で運べなくはないので、
気づなかったんでしょうが。
ちなみに前日友人宅にいれるとなると、
保管方法(保管用の道具:ブーケスタンドとか)も考えないといけないのであしからず。

とにかく正直に、かつ、早めに友人に伝えてくださいね。

No.2です。
>家は車で30分くらいの距離なんです。
っていうので、つい車を運転するものだとばかり・・・

なるほど電車となるとムリですね、大量過ぎますし、
電車で運んでいる間に何かあっては一大事です。
(車よりブーケとかの事故率高そう。)
一人暮らしではなければ、家族の誰かに車で乗せて行ってもらうしかなさそうです。
(これも車を持っていればの話だし。)
ですが、一人暮らしとなれば・・・
正直に友人に伝えて取りに来てもらうしかないですね。
宅急便ってわけにもいかないし、そこは...続きを読む

Q熊本でのレストランウエディングorハウスウエディング。

来年の1月に結婚式を行うことになりました。
そこで今いいところを探してます。


絶対条件は…

*場所は熊本。
*100名程度の招待客が可能なレストランウエディングorハウスウエディング。
*予算は200万以内。

です。
ネットでもいろいろと調べたのですが、どれも一緒のような感じなもので。
しかも住まいが熊本からは遠方の為、見に行くことが容易ではないのです。

というわけで、お願いします。

Aベストアンサー

熊本空港インター近くの「マリーゴールド」なんかいいと思いますよ。
結婚式としては行ったことありませんが、いい感じです。
天気がいい日は庭でやって風船飛ばしたり、夜は打ち上げ花火なんかが上がってます。

http://www.marrygold.co.jp/index.html

参考URL:http://www.marrygold.co.jp/index.html

Q花嫁のブーケについて・・・

先日、いとこ(年下)の結婚式に出席しました。教会のお式だったのですが最後に花嫁(いとこ)がブーケを投げたら、私が取ってしまったのです。普通は身内が取ってしまってよいものなのでしょうか。本来ならお友達が取るものなのでしょうか?なんだか気になってしまって・・・ちなみに私は独身です。

Aベストアンサー

teratanさん、こんにちは(^_^)

皆さんのおっしゃるように、気にすることはないと思いますよ。私なんか、実の姉からブーケ受け取りましたよ(笑)。
私も独身です。春が待ち遠しいですね(笑)。

Q新郎の招待人数と新婦の招待人数

たびたびすいません。
http://okwave.jp/qa2877538.html
以前の質問に付け加えて相談させてください。

もし、挙式・お食事会をする事になった場合なんです。
彼氏の方が親戚がとても少ないんです。
彼氏のお義父さま、お義母さまは二人とも1人っ子で彼氏は伯父(叔父)さん伯母(叔母)さんがいません。
後は、彼氏の弟さんと4人家族です。
お義母さま側のお祖母さまは、いらっしゃいますが既に91歳になられるという事で高齢のため結婚式には出席できないのではないかと彼氏と彼のご両親は話しています。
そのため、彼氏側の出席者は彼氏以外では3名の予定なんです。

一方私の方の父は5人兄弟、母も3人兄弟なんです。
伯父(叔父)さん、伯母(叔母)さんだけで12人です。
それに私の家族、祖父、祖母、兄、兄嫁、姉
そして、別居している母方の祖母
と合計で18人は出席することになるかと思います。

嫁ぎ先の方が、少なくてお嫁に出るほうが圧倒的に多いんです。

祖母は、祖父の兄弟も招待したいといいます。
祖父の兄弟は6人兄弟なので、そこまで呼ぶとプラス10人になります。私的には、簡単に済ませたいので祖父の兄弟まで呼ばなくてもいいかなって思ってるんですが・・・。

新郎と新婦側の招待人数にとても差がありますがこんなことはよくあることなんでしょうか?
それとも、彼氏側が少ないので職場の人や友達も呼んで人数が新郎新婦均等になるように人数あわせをすると大きな披露宴をしなくてはいけなくなるのではないかと思うのですが・・・。
彼と私の貯金額にも限度があるので、その範囲内で納めたいのですが
どうしたら、一番失礼に当たらずうまくいくのでしょうか?

たびたびすいません。
http://okwave.jp/qa2877538.html
以前の質問に付け加えて相談させてください。

もし、挙式・お食事会をする事になった場合なんです。
彼氏の方が親戚がとても少ないんです。
彼氏のお義父さま、お義母さまは二人とも1人っ子で彼氏は伯父(叔父)さん伯母(叔母)さんがいません。
後は、彼氏の弟さんと4人家族です。
お義母さま側のお祖母さまは、いらっしゃいますが既に91歳になられるという事で高齢のため結婚式には出席できないのではないかと彼氏と彼のご両親は話していま...続きを読む

Aベストアンサー

私(♂)のところもそうでした。
親族のみで挙式披露宴をやったのですが、私の両親はそれぞれ二人兄弟、嫁の両親はそれぞれ4人兄弟・・・。かなり差がありました。
でも、皆さんあまりそういうことを気にしない方だったので、気にせず呼べる人だけ呼んでやりましたよ。
親の兄弟の数はどうしようもないですしね。

Q結婚式のブーケ・生花について

世の花嫁さんには、結婚式で持ったブーケ(生花)を
押し花にしたり、プリザーブドにしたりする方が多いようですが、
それ以外にブーケの使い道?って何かありますか?
高いものなので、家に飾るだけって寂しいかなって思ったんですが
かといってかさばるのも嫌だし…と考えてしまってます。
あと、式場のバージンロードに飾ったブーケのような生花を、
参列した方々にあげるといいと関係者に説明されたのですが、
小さいブーケとはいえ生花をそのまま手渡して大丈夫でしょうか?
(式の後は披露宴が二時間以上あり、その後、人によっては何時間もかけて家に戻られます)
差し上げたい気持ちはあるのですが、実際そうした場合、
家についたときにはしおれてたなんてことになってしまいそうです。
何かいいアイデアがありましたら、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。準備楽しんでいらっしゃることと思います。
今月はじめに式を終えたばかりの者です。
私はアートフラワーでブーケを作りました。
(布を切って染めてこてをあてて成形していくというものです)
新居は入居前に中古マンションを購入してリフォームしたんですが、
最初からここにブーケを飾る!!と決めて玄関に飾り棚を作ってもらいました。
なので、無事そこに収まっていて毎日見るたびにうっとりしています(笑)
姉のブーケは生花をプリザーブドフラワーにして実家飾ってありますよ。
家に飾るのもいいものですよ~♪

また私もバージンロードのお花を参列者にプレゼントしました。
披露宴の後のお見送りのときにプチギフトと一緒に渡したのでスムーズでしたよ。
式場の人が小さな花束のようにしてくれていました。
ボランティアの方でも、湿らせたクッキングペーパーを切り口に巻いて
輪ゴムでまとめてアルミホイル&フィルムで包めば簡単に花束になりますよ!!
素敵な式になりますように、お幸せに!!

Q新郎姉の夫は招待者側?招待客側?・・・接待必要?

32歳妻子持ちの男です。
近く妻の弟の結婚式があります。妻は長女で弟が長男の2人兄弟です。
妻は嫁に来て私の家の人間です。

結婚披露宴での私の立場としては妻の実家の親戚や新婦側の人たちにお酌して回らないといけないのでしょうか?

個人的には家が違うので招待客的な感覚でいたのですが・・・

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

No.6です。お礼ありがとうございます。

挨拶回りは、どこまでやるものと決まっていないです。
招待客の人数もありますし、演出の関係で回りきれない場合もありますね。

新郎の兄弟ということでおさえておいたほうがいいのは

1:新婦の両親
2:新婦の兄弟
3:新婦の親族 ですね。
3については、時間的に可能であれば・・です。

ちなみに、披露宴を撮影される方はあなただけでしょうか?
そのような場合は、奥様と二人で挨拶されていると肝心の撮影がとまってしまいますから、ペアで挨拶はやめたほうがいいですね。

そんなときは、カメラを小道具に使うといいでしょう。
「先ほど挨拶させていただきました、新郎の姉、○子の夫の~です。」と挨拶して
「カメラに向けて新郎新婦に一言お祝いの言葉をいただけますか?」
と同時に二つのことを、やってしまうわけです。

あと、先の回答で
>今まで夫婦の一人だけが挨拶して、一人は料理を食べている光景を見かけたことはありません

と書きましたが、お子さんがいても親族の誰かに預けて挨拶回りをしている
ご夫婦が多いということで書きました。

ですが、同僚にも聞いて見たところ、子ども連れでも夫婦のどちらかが挨拶している場面もみたことがあるということでした。

同じ卓で、少しの間見てくれる方がいればいいでしょけれど、愚図りだしたら困りますから、そのあたり臨機応変でもいいですね^^

ここまで書きましたが、当日の判断でいいと思いますよ。
席辞表を見て、お子さんがいるから動けないだろうと思って、
新婦側の親族が動いてくれる場合だってありますから。

撮影、頑張ってくださいね。

No.6です。お礼ありがとうございます。

挨拶回りは、どこまでやるものと決まっていないです。
招待客の人数もありますし、演出の関係で回りきれない場合もありますね。

新郎の兄弟ということでおさえておいたほうがいいのは

1:新婦の両親
2:新婦の兄弟
3:新婦の親族 ですね。
3については、時間的に可能であれば・・です。

ちなみに、披露宴を撮影される方はあなただけでしょうか?
そのような場合は、奥様と二人で挨拶されていると肝心の撮影がとまってしまいますから、ペアで挨拶はや...続きを読む

Q花嫁のブーケ・ドライフラワーのその後。

みなさんは、花嫁から貰ったブーケ、どうしてますか?
 私はドライフラワーにしているのですが・・・。。
ただ、ド素人が作るものなので、日陰に吊るした単純なものです。
 最近、部屋の片隅が『花嫁ブーケのドライフラワーコーナー』に
なってしまい、(計5個もあります・・・)バラバラ散ってきて
 とても大変なことになっています。が、捨てられない・・・。
ブーケトスで取ったものなら捨てられるのかもしれないけど、
 全て手渡しで貰ったものなので、くれた皆の気持ちを考えると、
捨てられないのです・・・。でも、あまりにも無残なブーケの姿を見ると、
『捨てた方がブーケも喜ぶかな・・・。』とも思います。
とても綺麗なブーケだったのに、この姿は可愛そうな気もします・・。
  捨てなくても良い方法ってありますか?
みなさんは、どうしていますか?教えて下さい・・・。

Aベストアンサー

 とりあえず写真に撮ってブーケは処分された方がいい気がします。
 虫が湧くことがあるからです。湧いてしまうと非常に大変です。
 花びらが落ちて来るどころではないです。

 次回からはURLの方法を参考にされては?

 ドライフラワーは今はよいキットも出ていて
 (シリカゲルがついています)自分でも
 作れるようですよ。手芸用品店などに有ると思います。

 次はusakumaさんの番で、いらぬ心配でしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~fg6y-mrgc/hana/hana4.html

Q披露パーティーでの服装、新郎側招待と新婦側招待とで変えますか?

今度、会社の先輩の結婚披露パーティーに出席します。
そのときの服装で少し悩んでいます。
いままでは「新婦友人(女性)は華やかにしていった方が良い」という考えから、(新婦のカラードレスとかぶらない範囲で)ピンクやブルー・グリーンなどのやや華やかな色合い、素材のワンピースで出席していましたが、今回は新郎側の同僚・友人として出席します。
その際は、新婦側友人として参加するよりも色合いなどを抑え目にした方が良いんでしょうか?
新郎側は男性が多い職場なので、おそらく新郎側の女性の出席者は1~2割程度だと思います。会場はフレンチのレストランで、昼間の会です。
また、服装は下のいずれかを考えています。それについてもアドバイスいただけましたら幸いです。
華やか→膝下丈ノースリーブのブルーのサテン地ワンピース+シルバーサテン+ビーズ刺繍のバックストラップシューズ
地味目→黒時によく見るとラメ入りの生地のノースリーブロング+黒のピンヒール+首にピンクのストール

Aベストアンサー

婚礼の司会をしています。

この問題は確かに悩んでいる方が多いと思います。
ご新婦様側とご新郎様側の時の服装の違いは、見渡す限りでは
ご新郎様側の方に座られている方は、地味目の方を多く見受けられます。

が! しかし! 私の個人的意見からすると、
明るめの華やかなお色の服装の方が、お祝い! お喜び!って
感じがすると思います。

黒を着られる方が親族にたくさんいらっしゃるでしょうから
黒でなくても・・・と思います。
ペンギンさんの行進のようになってしまうから。。。
是非、明るめのお色でお祝いをして差し上げたらいかがですか?


人気Q&Aランキング