プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中3の女子なんですが、乳首が立っている時と立っていない時があります。朝起きた時などは立っている時が多いんですが、夜、お風呂に入っている時は立っていたり立っていなかったりです。昼間は立っていない時の方が多いです。

今度修学旅行があるので、周りの子は乳首が立っているのか、などすごく気になります。
みなさんは何歳くらいで乳首が立ちましたか?

不安なんです。回答お願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと表現が違いますね。



「立つ」のは、寒いとき・性的快感を覚えたときなので
男性、赤ちゃんでも立ちますよ。

質問者さんが言いたいのは
乳首が出ていない という事だと思いますが
私もそうだったんですけど
扁平乳首といい、普段は乳首が出ていなくて
寒い・快感のときだけ出るタイプの乳首があります。
そのタイプではないかな?

それ以外に陥没乳首といって
乳首がへこんでる人もいます。

扁平乳首は、人工的に多いそうです。
乳首が小さい人が多いんで
いいことですよ!(笑)
気にしない、気にしない^^
    • good
    • 5

 男女問わず何らかの刺激を受けたら赤ちゃんでも乳首は立ちますよ。


ぞくぞくっとしたら鳥肌が立つのと同じだと思いましょう。
心配しないでくださいね。
    • good
    • 4

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec23/ch270/ch270b …
上掲URLは医学事典のメルクマニュアルに載っている図なのですが、貴女が平均通り、に成長していると仮定する場合、中3の(14才~15才の)女性なら"成人の乳房の大きさに達する"過程の最中にあると読取れます。

そして >"乳首が立っている時と立っていない時がある"
との貴女の状況は正しく、これと関連しているだけに過ぎないのです。

"心配してしまい不安で仕方ない"のかも知れませんけど、中3なら、受験も控えている時期直前でしょうから、心配し不安に陥っている間があるなら勉強に励んだ方が宜しいかと
    • good
    • 0

こんばんは☆



…えっと、自分がいつからそうだったかは忘れましたが(今20代半ばです)、乳首がなぜ立つかわかりますか?

寒かったりすると、男の子でも立ったりしますよ!
だから、別に恥ずかしい事でもないし、生理現象だから仕方ない事です

修学旅行といえば、私は乳首よりもアンダーヘアを気にしてしまったので…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています