プロが教えるわが家の防犯対策術!

検索したんですけど過去に質問がないみたいなので☆
私は高1で、宛名書きのバイトをしたいんですけど
どぅすればさせてもらえるんでしょうか??
今までレジとかしかやったことないんで何も
わからないんです(>_<)なんか、インターネットで
調べたら、お金を振り込んだのに
仕事はさせてもらえなかったとか、
騙されたという人が多いみたいですけど・・・
信用できる会社とか、知ってたら教えて下さい。

A 回答 (10件)

私も宛名書きの仕事、新聞広告で見て気になり、友達にどんなもんか相談したことがあります。


友達は、学生の時に問い合わせた事があるとのこと。それによれば・・
 
 まず、電話では詳細が教えてもらえず、資料請求させられる。

請求すると資料が届くが、それによれば まず宛名書きに使うハガキを買わされる。(それもかなりの枚数で、高額)

 結局何十万枚も書かないとお金にはならない仕組みになっている。

以上の事でインチキまがいだと気づいた友人は申し込みをやめました。
が、それ以降、見知らぬダイレクトメールがよく届くようになったそうです。
おそらくその会社から住所がもれたのでは?という事でした。
 お金を騙しとられそうになったうえに、身元まで知られるので、絶対にやめた方がいいです。
    • good
    • 2

 やはり、宛名書きのバイトというのは、考えないほうがよいと思います。


新聞の折込、マンションの郵便受けに入れられるチラシの類をよくごらんになってください。次のような表現が目立ちませんか。

「宛名書き主体の仕事です」
「月額10万~20万可能」

 これらはみな、「逃げ口実」をしやすくするための表現です。つまり「宛名書き主体と書いてあったはず。宛名書きだけとは書いていない」「可能、と書いてあるだろ、うまくいけば可能という意味だ」という具合に、都合のよいように解釈されてしまいます。
 第一、高校1年ではやらせてもらえないと思います。
 他にもっと健全なバイトを選ばれたほうがよいと思います。
    • good
    • 1

皆さんが言われているように、一般の宛名書きは、大丈夫な会社は、まずありません。

以下に理由です。
1.DMは、タックシールを貼る形式が普通。
2.年賀状や暑中見舞いハガキは、パソコンのソフトウエアを使って、筆で書いたように印刷できる。
3.会社の社長就任など特別な挨拶状だけ、筆耕という筆書きで外部にやってもらう。
4.普通のボールペンでの宛名書きは、自分でやってしまう。
    • good
    • 1

毛筆の腕前が確かなものなら、招待状などの宛名書きを筆耕する仕事があります。


印刷やサンを回ると、そういう仕事、ありますよ。
ペン書きなら、ほとんどまともな仕事は無いでしょう。
    • good
    • 2

No.5です。


ayu-minさんがどれだけ検索したのか知りませんが・・・・。
「宛名書き」で検索した結果の中に、何件かありましたよ。
検索結果が多すぎて見落としたのかな?それとも・・・。

何件か紹介しておきます。これ以外にもあるみたいですが。

宛名書きのアルバイトは大丈夫?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=451198
宛名書きのサイドビジネスについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=371955
    • good
    • 0

↓過去の質問です。


私も回答していますのですぐに探り当てられました。
信用できる会社 は知りません。
他のバイトにしたほうがよいとおもいますが。
よく読んで参考にしてください。

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460359

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460359
    • good
    • 0

たまに、新聞の広告とかに載ってますよ、


でも、無料パンフレットとか書いてますから
絶対怪しいですね。お金を振り込んで
それから宛名書きの一式がおくられるんじゃないかと思います。
多分、●万くらいかな?わかりませんが、
はっきりいっておすすめできません。
最近、そんな感じの事件があって捕まってましたよ、
お金をふりこませて、持ち逃げ、最悪ですね。
これなら、まだ内職のほうがいいよ。
まだ、レジのほうがいいんじゃないですか?
やはり、らくして稼ぐのはむずかしいと思います。
お役に立てずにすみません
    • good
    • 0

もう、DMで宛名書きが必要な会社はないのではないでしょうか?だって、自宅パソコンでも、年賀状を作成して宛名印刷ができるんですから、DM会社はもっとPCを活用していると思うのですが。


手書き毛筆なら多少需要があるようですが。
まず、そういう会社に申し込んで、どんな形にしろどんなに少ない金額にしろ、お金を要求されたら、辞めるべきだと思います。DMの切手代を立替え払い、とかあるようですし、ペン習字の通信教育講座代を払ったとか、とかくトラブルが多いみたいですよ。
下記サイトはご存知ですか?

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/
    • good
    • 0

今は、怪しいところしか、宛名書きはやってません。


みんなパソコンとかプリンターで、プリントするかシールにプリントして封書に貼って出します。

個人宛の個人からのはがき・手紙以外で、普通のダイレクトメールで、手書きで来るものを見た事がありますか?
まずないでしょう。最近は。
くれぐれも注意してください。今は、まずそのようなバイトはないですから・・・
    • good
    • 0

過去に質問無かったかな?見たような気がするんですが。


さて、お尋ねの宛名書き在宅アルバイトの話ですが、
いい話は聞いた事がありませんねぇ・・・
在宅のバイトで最初にお金を払うような物は悪質と考えた方がいいですよ。
それよりも普通にバイトに行った方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!