プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4Gamer.netというサイトを参考に グラフィックドライバーのアップデートを行ったのですが、
ドライバー編・前→後と進めるうちに コントロールパネルからアンインストールするATIが見つからず、インストール作業に進みました。
が、【アセンブリMOM Impiementation Version=2.0 3363.....
または、その依存関係の1つが読み込めませんでした。指定されたファイルが見つかりません】
と表示され 失敗してしまいます。
PC-Dell Inspiron 530s ビスタホームプレミアム ATI Radeon HD2400 PRO
3Dのアプリが動かないため アップデートを試みました。
解決方法をよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

DELLのHPに古いバージョンがありました。


http://supportapj.dell.com/support/downloads/dow …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
古いバージョンを入れなおして 再度試したところ 無事インストールできました。
動かなかったアプリが 全部出来るようになりました。
有難うございました!!!

お礼日時:2009/05/07 15:49

質問に対して回答します。



以前のドライババージョン及び、どこからのファイルでインストールされたか、わかりますか?

わかる場合は、再インストールという形で、古いドライバーをインストールし、再度アンインストールして、新しいドライバをインストールしてください。

前のドライバーをすべてアンインストールしないで、新しいドライバをインストールすると、前のインストール情報を、新しいインストーラーがアンインストールしようとします。その際、新しいインストーラーは、特定のファイルにアクセスするのですが、古いドライバと新しいドライバのファイル格納場所に違いが生じることによって、新インストーラーよりエラーが出されます。

これは、ドライバのバージョンの違いによるもので、ドライバの更新などでは、必ず古いドライバを完全に削除してください。

以上が回答となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今回インストールしたものを削除したところ、
日付2007/9/14 バージョン8.420.0.0.となっていました。
これが以前のドライババージョンなのかわからないのですが、ファイルはAMDからインストールしたものだと思います。
古いドライバの再インストールを行いたいと思います。が、どこにドライバがあるのかわかりません。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/04 16:11

http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx? …
こちらがドライバーです。
そのままインストールすれば現在のATI Radeon HD2400のドライバーのアンインストール~アップデートインストールまで行ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
インストール中に【ファイルまたはアセンブリCLT.Inplementation.version=2.0.3363.36784. Culture=neutral,Publickey Token=90ba9c70f846762e.またはその依存関係の1つが読み込めません。指定したファイルが見つかりません。】
と表示され、【アプリケーションのインストール:インストールパッケージに障害が発生しました】となります。

お礼日時:2009/05/04 09:43

4Gamer.netというサイト、探してみましたが


「ドライバー編・前→後」というページが見つかりません。
差し支えなければお示しください。

ここからダウンロードしたんでしょうか?
http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml
具体的にはどれをダウンロード・実行したのでしょうか。

この回答への補足

http://www.4gamer.net/script/search/index.php?mo …

補足日時:2009/05/04 08:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そのサイトのPCゲームのお作法という記事?です。
Windows Vista(32bit)グラフィックスドライバー をインストールしました。

お礼日時:2009/05/04 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!