あれって小学生と教師の恋愛を扱ったアニメですよね?

A 回答 (5件)

この番組については二つの捉え方がありますね。

1.乳首などを見せないようにする効果の件
2.放映するべきテレビ局が直前になって放映を見合わせた件

1.についてはこの番組以前にも「ちょこっとSister」など少女を扱った作品では見られたことで、ある意味それをウリにしていた面もあり(見たければDVDを買って下さい、という)、規制というよりは自主規制。自主規制というよりはマーケティング。という感じです。

おっしゃりたいのは2.のことでしょう。
現実に少女を襲う事件が起きたためか、地元の局で放映されなくなって私もがっかりしましたが、やや遅れてBSデジタル局で放映されたので喜んだものです。
    • 0

はじめは小学3年生と小学校教師のお話ですね。

途中で進級します。

テレビ放映では規制がかけられました。確か愛知と千葉テレビのみ放映で、
隠しを入れた放映だったはずです。
    • 0

何故?不起訴処分に成ったのか…

以前にも?似たケースが有り、その方達が現在ブログにて公表され
てます。見たければ、探して下さい。
ブログの内容に寄ると現在は、結婚されて奥様が24歳、旦那が38歳
奥様が10歳、旦那が24歳で交際が始まり、奥様が18歳の時に結婚さ
れたそうです。
旦那は、教師でしたが?現在は塾を経営されてるそうです。
    • 0

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
こどものじかん

製作が決まった直後に?現実に同じ事が発覚、事件になり、法廷に
持ち込まれたが…不起訴処分が決定した為、地上波は自粛、代わっ
て、BS 11 で放映されました。
    • 0

テレビ放映を前提にしたアニメ化であるにもかかわらず、

原作に忠実に製作されたため、放送時は、
効果音を用いた音声カットおよび回転する「の」の字や別カット挿入
の自主規制修正が、大量に、なされた。
正規発売のDVDは、規制されてない。
※どのような規制されたかは、香港台湾などで
発売されている、放送録画からマスター起こした
海賊版DVDと、正規品見比べると、わかる。(^_^.)
    • 0