あれって小学生と教師の恋愛を扱ったアニメですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この番組については二つの捉え方がありますね。


1.乳首などを見せないようにする効果の件
2.放映するべきテレビ局が直前になって放映を見合わせた件

1.についてはこの番組以前にも「ちょこっとSister」など少女を扱った作品では見られたことで、ある意味それをウリにしていた面もあり(見たければDVDを買って下さい、という)、規制というよりは自主規制。自主規制というよりはマーケティング。という感じです。

おっしゃりたいのは2.のことでしょう。
現実に少女を襲う事件が起きたためか、地元の局で放映されなくなって私もがっかりしましたが、やや遅れてBSデジタル局で放映されたので喜んだものです。
    • good
    • 0

はじめは小学3年生と小学校教師のお話ですね。

途中で進級します。

テレビ放映では規制がかけられました。確か愛知と千葉テレビのみ放映で、
隠しを入れた放映だったはずです。
    • good
    • 0

何故?不起訴処分に成ったのか…


以前にも?似たケースが有り、その方達が現在ブログにて公表され
てます。見たければ、探して下さい。
ブログの内容に寄ると現在は、結婚されて奥様が24歳、旦那が38歳
奥様が10歳、旦那が24歳で交際が始まり、奥様が18歳の時に結婚さ
れたそうです。
旦那は、教師でしたが?現在は塾を経営されてるそうです。
    • good
    • 0

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
こどものじかん

製作が決まった直後に?現実に同じ事が発覚、事件になり、法廷に
持ち込まれたが…不起訴処分が決定した為、地上波は自粛、代わっ
て、BS 11 で放映されました。
    • good
    • 0

テレビ放映を前提にしたアニメ化であるにもかかわらず、


原作に忠実に製作されたため、放送時は、
効果音を用いた音声カットおよび回転する「の」の字や別カット挿入
の自主規制修正が、大量に、なされた。
正規発売のDVDは、規制されてない。
※どのような規制されたかは、香港台湾などで
発売されている、放送録画からマスター起こした
海賊版DVDと、正規品見比べると、わかる。(^_^.)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこどものじかんって規制掛けられたんですか?

あれって小学生と教師の恋愛を扱ったアニメですよね?

Aベストアンサー

この番組については二つの捉え方がありますね。
1.乳首などを見せないようにする効果の件
2.放映するべきテレビ局が直前になって放映を見合わせた件

1.についてはこの番組以前にも「ちょこっとSister」など少女を扱った作品では見られたことで、ある意味それをウリにしていた面もあり(見たければDVDを買って下さい、という)、規制というよりは自主規制。自主規制というよりはマーケティング。という感じです。

おっしゃりたいのは2.のことでしょう。
現実に少女を襲う事件が起きたためか、地元の局で放映されなくなって私もがっかりしましたが、やや遅れてBSデジタル局で放映されたので喜んだものです。

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Qこどものじかんについて。

主人公の青木と宝院京子がお似合いだと思うんですが・・・「現実的にも」 この二人が結婚して欲しいです。 「妄想ですが性行為もいれて」最終的にはどうなるんでしょうね? 
皆さんも主人公と宝院はお似合いだと思いませんか?
九重りんと付き合うのは
女子高生ならまだしも犯罪ですからね・・・・
ついでに鏡黒の犯罪行為について・・・
まず股間を蹴飛ばす「傷害罪」 
「童貞!」と叫ぶ「名誉毀損罪」
他にはどんなのがあるでしょうか? 
尚もし主人公が鏡の犯罪行為について警察に被害届を出すと
現実的に彼女はどのような処罰になるのでしょうか?

Aベストアンサー

まじめに回答していいのか悩みますが、夏休みらしい質問ですね。

普通に考えて、小学生と教師が付き合うなんて現実的にありえないでしょう。所詮漫画家ですから、現実ならどうこうというのがナンセンスですが。

鏡はまだ小学生ですから、刑事罰は科せられません。
また、その程度ならたとえ被害届けを出しても警察が動くことなんて現実的にありません。またこれもナンセンスですが。

Q小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。 今まで見たやつは、 ・こどものおもち

小学生か中学生で主人公やヒロインの恋愛アニメ教えてください。
今まで見たやつは、

・こどものおもちゃ
・学園アリス
・夢色パティシエール
・凪のあすから
・だぁだぁだぁ
・1週間フレンズ
・今日の5の2
・姫ちゃんのリボン
・水色時代
・めちゃモテ委員長
・しゅごキャラ
・しゅがしゅがルーン
くらいです。高校生とかのも入っているかもしれませんが、思いついたのを書きました。これ以外に小学生か中学生の恋愛アニメあったら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

・ニセコイ
・姫ギャルパラダイス
・ラブデスター
などはどうでしょうか?

Q花咲ける青少年の文庫本6巻と愛蔵版6巻って同じ話ですか?

こんにちは。
今「花咲ける青少年」にハマっていて文庫本を買っているのですが、どこに行っても最後の6巻が置いてないんです(Amazonにもありませんでした)。

愛蔵版の6巻にはその後の話もあると聞いて読みたくなったのですが、文庫本の6巻と愛蔵版の6巻は同じ話が収録されているのでしょうか?

文庫本の第5巻はAct.10で終わっているので、Act.11から収録されてたらちょうどいいのですが…。

愛蔵版をお持ちの方、教えてください!

Aベストアンサー

文庫本全巻と番外編の同人誌も持っているのに、愛蔵版も購入してしまった者です(笑)

文庫本と愛蔵版の6巻を確認したところ、どちらも同じ話からでしたので続きを読む分には問題なさそうです。文庫本の6巻を購入したとしても作者さんが同人誌で発表された番外編が載っていないので、愛蔵版6巻も買うはめになると思います。

今発売中のメロディ8月号の番外編は愛蔵版にも入っていないので、いつコミックスになるのかが気になるところです。ハマっておられるなら、月が替わる前に雑誌の方も入手されておいた方がよいと思います。

Q旧アニメの「鉄腕アトム」でアトムが恋愛した話ってありましたよね?

昔、子供の頃(20年ちょい前)に観た記憶がある、アニメの「鉄腕アトム」の物語ですが、今DVD等で観ることが出来るのか教えてください。
記憶にあるストーリー
ある日アトムは、少女型のロボットと知り合いました。その少女型ロボット(名前は忘れました)は、どこかはかなげで、そして小さな花に心を寄せるような優しい心を持っていました。アトムにとって大切な友達、いやもしかしたらアトムは自覚していなかったかもしれませんが、淡い恋心のようなものがあったのかもしれません。
しかし、そんな日々は突然に終わることになります。
実は彼女は、アトムの敵(?)の手によって造られたロボットで、体内に爆弾が仕組まれており、アトムを破壊する、そのためだけに造られ存在だったのです。
残酷な事実を知った彼女は、お茶の水博士に、
「私の体から爆弾を取り出してください」とお願いします。
しかし、
「爆弾は体の奥にあって、バラバラに分解しないと取り出せないんだ。そして一度バラバラにした体はもう元には戻せないんだよ」と告げます。
彼女は悲しい選択をします。
「・・はい、お願いします」
ベッドに横たわる彼女、これから解体が始まろうとしています。アトムは、何も言えず、ただ彼女を見つめるだけしかできません。その目からは涙が・・
「アトム、、さようなら」
ニコリと微笑み、彼女は静かに目を閉じます。
お茶の水博士の手で解体され、爆弾が取り除かれたベッドの上には、彼女の両足だけが残されました。
「・・博士。彼女の足をボクの足と取り替えてくれませんか?」

子供心に、「え?アトムの足は女の子の足なの?!」と思ったのを覚えてるんですが、友達に聞いてもそんなストーリーは知らないと言われるばかり。記憶にはハッキリありますので、もし今DVD等で観れるのでしたら、是非みたいのです。
ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

昔、子供の頃(20年ちょい前)に観た記憶がある、アニメの「鉄腕アトム」の物語ですが、今DVD等で観ることが出来るのか教えてください。
記憶にあるストーリー
ある日アトムは、少女型のロボットと知り合いました。その少女型ロボット(名前は忘れました)は、どこかはかなげで、そして小さな花に心を寄せるような優しい心を持っていました。アトムにとって大切な友達、いやもしかしたらアトムは自覚していなかったかもしれませんが、淡い恋心のようなものがあったのかもしれません。
しかし、そんな日々は突...続きを読む

Aベストアンサー

カラー版の鉄腕アトムの第52話最終回「アトムの初恋」のようです。
リンクを見れば書いてますが、このシリーズのみのオリジナルですね。
DVDは出てますが、あんまり在庫ないようで、取り寄せしかないかも
しれません。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4988102660215.html

QNARUTO総集編 6巻

NARUTO総集編うずまき大巻 〈大巻ノ6〉
を探しています。5巻や7巻 もしくは8巻などは普通に新品で通販で手に入るのですが、6巻だけはどこを見ても品切れになっていたり、中古本でも異様に高い値段がついています。
6巻だけ何か特別プレミア度が高い何か訳があるのでしょうか?
定価で手に入れる方法はもうないのでしょうか?
詳しい方がおられましたら、お教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

6巻は、初回限定版が発売されていて、
ナルティメットクロス本誌限定の「うちはイタチ」カードが
特典としてついていたらしいです。
(公式HP等で確認した訳ではないので、文末は「らしい」で失礼します。)

出版社の、集英社HPで確認しましたところ、
品切れになっていないオンラインショップを発見しましたので、
そこへ渡れるページのURLを添付しておきます。
(直接購入画面は押し売りの様な気持ちになるので、集英社のページを添付します。)
『ご購入はお近くの書店で』をクリックすると、
8店舗書店バーナーがありますので、そちら参照してみて下さい。
さっきチェックした時は、何件か、品切れでない書店さんがありました。

無事購入できると良いですね。

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=978-4-08-111006-3&mode=1

Q恋愛ありのアニメか恋愛アニメかラブコメアニメ教えて下さい

戦闘とかバトルありで恋もあるアニメと普通に恋愛メインのアニメとラブコメアニメ教えて下さい♪
あんまり古いやつは見るきしないからあんまり古くないやつ教えて下さい☆
あんまり知られてないアニメとか知ってたら教えて下さいⅡ

Aベストアンサー

回答しまーす。
 フルメタルパニック
(ちょっとところどころにエロ描写が入るのが気になりますがそれが大丈夫ならおもしろいですよ、ロボット戦闘とかがありますね)
 CHAOS HEAD
(明らかにラブコメとは言い難いかも、でもキャラは可愛いです。
妄想が現実になるという能力を使って現実にない武器を使って戦うアニメですね)
コードギアス反逆のルルーシュ
(ロボットアクションあり、これを見るとデスノ―トを思い出す。
すごい戦術の数々、ラブコメとみても面白いかな。

Qぶっせん 6巻(最終巻)

はどこで手に入りますか?ネットでも在庫なしだし、結構色んな本屋(都内)に行きましたがどこも在庫なしでした。6巻に関しては絶対他の巻より絶対数が低い気がするんですけどー…6巻以外なら普通に見かけます。なぜだ?最終巻なのにっ!!ブックオフか?! 
宜しくお願いします 

Aベストアンサー

書店で取り寄せてもらうのも手ですが、H.16.7.15現在、出版社(講談社)でも品切れしています。
重版予定が、現状でわかりませんので、ブックオフ等の古本屋か、オークションや、楽天等のネットショップで探す(探し物登録をしておく)のが、無難ではないでしょうか…

Q皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!! アニメが見たいんですが何を見ようか迷って

皆さんが好きなアニメ・オススメなアニメを教えてください!!









アニメが見たいんですが何を見ようか迷ってます笑
皆さんが好きなアニメやオススメのアニメを教えて下さい!

Aベストアンサー

回答させていただきますね!

好きなアニメが多いので種類別にします。

恋愛系
・会長はメイド様・フルーツバスケット
・ニセコイ・それでも世界は美しい

バトル系
・黒子のバスケ・PSYCHO-PASS
・黒執事 ・アカメが斬る!

ホラー系
・コープスパーティー・Another
・ひぐらしのなく頃に・ジェノサイバー

面白い系
・となりの関くん・監獄学園
・生徒会役員共・銀魂

尚、ホラー系を観る場合は要注意を。

参考程度になれば幸いです。(*´꒳`*)♡


人気Q&Aランキング

おすすめ情報