GWになっても特にすることがないので、小説やら漫画やら探しています。
今回は皆さんに、これはみた方がいい!的な漫画を教えてください。
厳選してもらいたいのでお一人様三冊でお願いしますm(_ _)m

あと、僕の好きな漫画を参考にこの漫画みた方がいいと言うのも教えてください。
好きな漫画は
エルフェンリート
ぼくらの
鋼の錬金術師など
なんかダーク系が多いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

三冊以内じゃなく三冊縛りかぁ・・・。



・蟲師 / 漆原友紀 (講談社)
・xxxHOLiC / CLAMP (講談社)
・MONSTER / 浦沢直樹 (小学館)

ここらへんはどうでしょう。
ご参考までに。
    • good
    • 0

ダーク系と思われるので「寄生獣」はどうでしょうか。

絵は意外とあっさり(描き方にも夜にでしょうけど)していますが内容はダーク系です。
    • good
    • 0

ベルセルク


巌窟王
無限のリヴァイアス
最終兵器彼女
地獄少女
ブラックラグーン
デビルマン
ヘルシング
    • good
    • 0

「ユーベル・ブラット」塩野干支郎次


「皇国の守護者」伊藤悠/佐藤大輔
「荒野に獣 慟哭す」伊藤勢/夢枕獏
    • good
    • 0

スポーツ、恋愛系はあまり読まないのでしょうか?


スマッシュという、バドミントンの話の漫画は本当に面白いのでお勧めです。作者、咲香里。出版社、講談社。
だいぶ前の漫画ですが、BASARAはダーク系なので好きかも知れません。作者、田村由美。出版社、小学館。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぼくらの勇気未満都市

ぼくらの勇気未満都市のあらすじを教えて下さい。
ラストどうなりましたっけ?

Aベストアンサー

こんにちわ。当時ハマって見てました(笑)。

「臨海地区幕原で大地震が起きた」とニュースで聞いたヤマトは友達が、
タケルは姉が心配になって自転車で幕原に向かうところからはじまります。
なぜかその街は封鎖されていて、上手く潜り込むのですが
そこで大人になると死んでしまうウィルスが隕石によって
まき散らされたことを知るんです。
当然2人も街の中に閉じこめられて、生活物資の支給もままならない
その場所で知り合った少年達と友情を深めていきます。
#1さんが仰るように派閥争いなどのいろんなすったもんだがあったあと、
最終的には冬になって寒さでそのウィルスが死んでしまって
子供達は解放され、親戚に引き取られたり、養子になったり、
それぞれバラバラになるのですが
隕石が落ちた場所に咲いていた花を、
事実をもみ消そうとする政府から守ろうと、再度その街に集まるんです。
ギリギリまで追いつめられたところで、花を政府に差し出して、
10年後(?)にまたこの街に集まろう、と言って終わったような気がします。
堤幸彦監督の初期の作品で、若い頃の宝生舞や矢田亜希子が出ているので、
今では貴重なドラマかもしれませんね(笑)

こんにちわ。当時ハマって見てました(笑)。

「臨海地区幕原で大地震が起きた」とニュースで聞いたヤマトは友達が、
タケルは姉が心配になって自転車で幕原に向かうところからはじまります。
なぜかその街は封鎖されていて、上手く潜り込むのですが
そこで大人になると死んでしまうウィルスが隕石によって
まき散らされたことを知るんです。
当然2人も街の中に閉じこめられて、生活物資の支給もままならない
その場所で知り合った少年達と友情を深めていきます。
#1さんが仰るように派閥争いなどのいろん...続きを読む

Q自分の漫画を10冊以内に厳選してください

もし家にある漫画を10冊以内にしなければいけなかったら、
何の漫画を手元に置きますか?

選んだ10冊の漫画以外は一生読むことができないという気持ちで
選んでください

※10作品ではなく、10冊です
※文庫、愛蔵版などで複数巻が1巻にまとまった本もOKです
※PCで読むとか、ケータイで読むから大丈夫は反則とします
※これから発売する漫画のためにとりあえず8冊だけ選ぶとかは
考えないでよいです

あまりありえない仮定の上での質問ですが、
よろしくお願いします。

ちなみに、私の場合は以下の感じかなと思います。
●手塚治虫
・火の鳥 黎明編、未来編 2巻
・ブラックジャック 2巻
(好きなエピソードが入ってるやつ)
●藤子・F・不二雄
異色短編集 ミノタウロスの皿、気軽に殺ろうよ 2巻
●萩尾望都
トーマの心臓 1巻
●こうの史代
夕凪の街桜の国 1巻
●谷口ジロー
犬を飼うと12の短編 1巻
●島田虎之介
トロイメライ 1巻

Aベストアンサー

 ・いしいひさいち 『バイトくん 東淀川貧民帝国』
 ・長谷川町子   『サザエさん   25巻』 (姉妹社版)
 ・手塚治虫    『ユニコ (リリカ版)』
 ・手塚治虫    『リボンの騎士』(文民社版)
 ・石森章太郎   『おかしなおかしなおかしなあの子 1』 (朝日ソノラマ版)
 ・竹本泉     『せーふくもの』 (主婦と生活社版)
 ・河原泉     『銀のロマンチック わはは』
 ・ちばてつや   『あしたのジョー 20』 (講談社KC)
 ・秋月りす    『かしましハウス 8』
 ・みなみゆうこ  『猫の星には帰れない』(成人向け) 

===========
 下の2冊を持っていけない時は,泣くしかない.
  うる星やつら12 
  エスパー魔美2(藤子F不二雄大全集) 
 

Qぼくらの勇気-未満都市-の歌

昔のドラマ「ぼくらの勇気-未満都市-」で堂本剛が歌う歌で「風のない街」っていうのがあるのですが、ギターで弾きたいと思っています。でもコードがわかりません。教えてください。ユーチューブで動画が見れるので耳コピ出来る方お願いします。

Aベストアンサー

#1です。

お礼をいただき、ありがとうございました。

続き
D Em ・・・D Em C G Am7 G
G Am7 C G
だと思います。

2度目ですので
この回答にお礼の必要はありません。

Qオススメの漫画…教えて下さい!鋼の錬金術師は…

少年コミック(週刊少年ジャンプ他…)でのオススメの漫画を教えて下さいマセ。
週刊少年ジャンプ系は現在連載中以外での漫画でお願いします。
それと、鋼の錬金術師が少し気になっているので、この漫画のレビューもお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

少年コミック一番のおすすめは
浅田弘幸/I'll(全14巻)
これは月間ジャンプに連載されていた神奈川県の国府津高校バスケット部の話です。
絵がとてもきれいで、ストーリーもバスケのみでなく主人公の周りの出来事も描かれていますから、バスケがあまり好きじゃないという人にもおすすめ。

あとは
藤崎竜/Psyco+(サイコプラス)全2巻
髪の毛が生まれつき緑色の綿貫緑丸。
ゲーム好きの彼がある日、中古ゲーム屋で買ったゲームはなんと…。

藤崎竜/封神演戯 全23巻
これは有名ですね。フジリュー先生の大ヒット作です。
道士太公望は、師である元始天君に封神プロジェクトなるものを任され、封神の書に載っている365人の道士仙人を封神するよう命じられる。

このくらいしか思いつきませんが…。

Qぼくらの勇気未満都市

ビデオを借りて見た事があるのですが

徳山秀典さんがリュウ役で出られていたそうです。

3年ほど前に見たので、ストーリーは大まかには覚えているのですが
リュウがどんな役だったかが思い出せなくて
教えていただけるとありがたいのですが…

何せ昔のドラマなのでサイトも無いので各話のあらすじとかもありませんし、

Wikipediaによるとリュウはヤマトとリーダー争いをしていたそうで
その説明を見て、確かいたなってのは覚えてるんですけど

結局リュウって後半はヤマトたちと和解したんでしたっけ?

Aベストアンサー

和解しましたよー。
後半の話でヤマト(堂本光一)が外と無線で連絡を取る回があったんですが、
その時にリュウが見てらんないっと言って無線機を作って渡したんです。
その頃からリュウもみんなも協力し合ってましたね。
不良グループのリーダーでしたよね。

Q錬金術(または錬金術師)のでてくる漫画

こんばんは。錬金術(または錬金術師)が出てくる漫画を教えてください。
『鋼の錬金術師』の他というと何がありますでしょうか?

Aベストアンサー

「武装錬金」(和月伸宏)
「からくりサーカス」(藤田和日郎)

私が知ってるのでパッと思いつくのはこれ位かな。

Qぼくらの勇気 未満都市

昔、土9でやってましたよね?それで、未成年の出演者が飲酒・喫煙で所属事務所解雇されたから再放送が出来ないと聞いたのですがそれって誰ですか?

Aベストアンサー

ジャニーズ 飲酒 ジャニーズ事務所 大坂 
でググルと、名前が4人出てきます。
穴~ が該当者ですね。

Q鋼の錬金術師の作者は女性!?

鋼の錬金術師の掲示板に「鋼の錬金術師の作者は女性」というかきこみがあったのですが、それは本当なんでしょうか。

その掲示板では否定する人はまったくいなかったので本当なのかなぁと思ったのですが女性があんな男の人みたいなことを漫画で簡単に言えるのか?と感じるのですが本当はどうなっているのでしょうか。

Aベストアンサー

女性漫画家さんです
PNは本名から一文字取ったそうです

Q「ぼくらの」について

「ぼくらの」のOP、EDを歌っている石川智昌さんですが、ほかに歌っている曲はありますか?

それと、「ぼくらの」の壁紙がほしいのですがいいところありますか?

Aベストアンサー

 
「ぼくらの」挿入歌:ロストイノセント
「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」ED:1/2
「幕末機関説 いろはにほへと」挿入歌:涙
などがあります。

詳しくはWikipediaで石川智晶と調べてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

Q鋼の錬金術師アニメ46話についての質問です

エドワードがダンテの屋敷で師匠のイズミと再会します。
その後別れ際
エド「先生、ごめんなさい」
イズミ「馬鹿者」
エド「ごめんなさい」
というシーンがありますが、この2度の「ごめんなさい」と「馬鹿者」
の意味は何でしょうか?
どなたか回答お願いします

Aベストアンサー

エド「先生、【人体練成やら国家錬金術師やら諸々含めて】ごめんなさい」
イズミ「【今更取り返しが付かないから、謝るな、】馬鹿者」
エド「【謝る事しか出来なくて】ごめんなさい」

とか。


> の意味は何でしょうか?

基本的には、事由に解釈して問題ないと思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報