アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの事を計画中です(^_^)
埼玉に住んでいるので、一番近い所で神奈川の茅ヶ崎で日の出を見た後、新潟の日本海側に向かおうと思います。
日没までに新潟の日本海側に行けるようにしたいのですが、約12時間ギリギリ使ってでもいいので安く行きたいのです。時間の許す限りギリギリまで下道で行って、高速道路を使うのを考えているのですが、藤岡まで下道で走った後、関越で長岡まで行こうと考えております。
この行き方で日没に間に合いますか?又他に良いルート、更に安く行けるルートありましたら教えてください。
因みにETCはついていません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

茅ヶ崎~国道129号~橋本~国道16号~川越~国道254号~藤岡 でしょうか。

早朝5時ころ茅ヶ崎を出れば、八王子まで2時間、藤岡まで3時間程度でしょうか。
藤岡で10時に関越道に入れば長岡までは2時間で到着します。(午前中のうちに到着してしまいます。)
私は良くスキーで渋滞を避けて下道を行き来しましたが、藤岡で高速に入らなくとも、国道254号~熊谷~国道17号~月夜野まではいけると思います。さすがに三国峠を下道で走るのはつらそうです。月夜野で関越道にはいればいいでしょう。
ただ問題は今頃(5月から6月にかけて)の日の出の方向は東北東~北東になりますので、茅ヶ崎(南側の相模湾しか海がない)では日の出は陸からになってしまうと思いますけど。

この回答への補足

遅くなってすみません!!
優しい回答ありがとうございますm(_ _)m!!思ったより時間には余裕がありそうなんですね(^∀^)
月夜野までは下道で行けそうですか♪それならだいぶ高速料金も押さえられそうです♪♪

日の出の方向は頭になかったです(;Д;)もし、日の出の場所を千葉の外房か茨城の大洗辺りに変えても月夜野まで下道で行って余裕で行けるでしょうか??

• 0