『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。
天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。

その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。

発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;)

本当の題名は何でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画「連弾」ですよね。


私も気になっていた映画でした。
この曲はどうやら、ブラームスの「ハンガリー舞曲 第1番」のようです。
番号によって、全然メロディが変わってしまいますよね(^^;
http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

参考URL:http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!映画おもしろかったですね(^^)
曲名がわかってよかったです。CDを探して買います(^^)

お礼日時:2003/03/09 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMISTY(ネタバレです)

原作が藪の中(芥川龍之介)で、MISTY(天海祐希、豊川悦司、金城武)という映画をご覧になった方への質問です。
・天海祐希が豊川悦司に体を許した真相は?
 昔母を殺した男と分かったのに、何故?
・豊川悦司が途中で自分の右手を切り落としますよね。
 これは何故でしょうか?
 償いとして嘘の証言をした、と私は思いました。
 でも手を切り落とした理由は分かりません。

原作の藪の中ほどは謎めいてませんが、やはり謎の多い作品です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は金城武が目当てで、この映画を観たんですが、豊川悦司の方が光ってましたね。

でも観たのは、2年ほど前、1回きりなので、記憶が
あやふやな所もあることを、お許し下さい。


天海が豊川に強く惹かれるところがあって、体を許したのではないでしょうか。それともうひとつ、いったん心を許したと見せかけ、後で裏切ることで母を殺した事への復讐を図ったのかも、と思います。

右手のことは、確かこの右手で彼女の母を殺したのでその償いとして、切り落としたんだと思います。
が、結果的に彼女には裏切られてしまうんですよね。
豊川、かわいそうでした。


以上が私が思ったことです。
この映画は、いろんな風に取れると思うので正解なんてないかもしれませんね。
なんかもう1回観たくなってしまいました。


人気Q&Aランキング