先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。
天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。

その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。

発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;)

本当の題名は何でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

映画「連弾」ですよね。


私も気になっていた映画でした。
この曲はどうやら、ブラームスの「ハンガリー舞曲 第1番」のようです。
番号によって、全然メロディが変わってしまいますよね(^^;
http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

参考URL:http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!映画おもしろかったですね(^^)
曲名がわかってよかったです。CDを探して買います(^^)

お礼日時:2003/03/09 02:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。
天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。

その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。

発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;)

本当の題名は何でしょうか?
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画「連弾」ですよね。
私も気になっていた映画でした。
この曲はどうやら、ブラームスの「ハンガリー舞曲 第1番」のようです。
番号によって、全然メロディが変わってしまいますよね(^^;
http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

参考URL:http://www.eiren.org/kidoshou/aitoyume.htm

Q「シュガー&スパイス 風味絶佳」での蒼井優さんの役

シュガー&スパイスのエンドロールで蒼井優さんの名前が出ているのですが、
どの場面で出ているのでしょうか?何度も観たのですが解りませんでした。

友人は「バスでキャラメルを拾ってくれた女性だ」というのですが、
あの女性は沢尻エリカさんですよね?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

バスのシーンのセリフはキャラメルを渡す時に「あの」、バスが揺れて「いや!」、
支えてくれた志郎に「ごめんなさい」だけです。
このシーンでは最後まで顔は見えませんでした。

蒼井優さんはこの他にも何シーンかで出ているようですね。
どこでどういう出演をしているかはDVDのコメンタリーで明らかにされている
そうです。

ご参考まで

Q天海祐希さん

天海祐希さんのことを知りたいのですが、探しても宝塚のことばかりしかなくて。。。
天海さんの仕事以外のこと(趣味や好きな事)、またはそのような事が書かれているサイトなどありましたら教えて下さい!

Aベストアンサー

そういう場合はGoogleで
「天海祐希 -宝塚」
で検索すると良いですよ。
↓がその結果です
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E5%A4%A9%E6%B5%B7%E7%A5%90%E5%B8%8C%E3%80%80-%E5%AE%9D%E5%A1%9A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

ゆりさんのオフィシャルサイトやコラムなど見つかりますね

Q和泉雅子さんのファンですが、映画の題名教えてください

皆様はじめまして。
和泉雅子と聞いても、ピンと来ない人のほうが多いかもしれません。
彼女の出演作で、ぜひもう一度見たい作品があります。
断片的にしか憶えていませんが、劇中歌で
「二人の街、銀座~」というフレーズがありました。
和泉雅子さんが日本髪の可愛らしい舞妓さんのような役柄で、
グルメ番組のレポーターを時々やってる男性と遊園地でデートをする
シーンもあったと思います。
題名がお分かりになる方がいらしたら、よろしくお願いします。
(DVDはないでしょうね~)
昔の彼女の写真を見ていると、正に可憐な美少女という感じです。
彼女のようなタイプとデートが叶うなら、自分のすべてを捧げると
思います。
P.S.
最後に、タイトルを
  (昔の)和泉雅子さんのファンですが~
に訂正させていただきます。(^^;

Aベストアンサー

和泉雅子さんが舞妓に扮しているのは、「東京ナイト」だと思います。主題歌にも「二人の町 銀座」というフレーズがありますし、カラー作品ですが、遊園地でのデートシーンはなかったように思います。下記URLで詳しいストーリーが確認できます。

http://miwako-f.hp.infoseek.co.jp/nikkatsu/tokyonight.htm

DVDは出てないようですが、三年ぐらい前にスカパーのチャンネルNECOで放送されていましたので、また放送される機会があるかもしれません。

Q林真理子はもっと痩せると天海祐希に似てくるのですか

林真理子はもっと痩せると天海祐希に似てくるのですか

Aベストアンサー

こんにちは

全くにてませんし、似ないと思います。

Q踊る大捜査線3の犯人役の役者さんは誰ですか?

踊る大捜査線3の犯人役の役者さんは誰ですか?
須川圭一が森廉さんであることはわかりましたが、
3人組の中の女の子役の人が見覚えあるようで思い出せません!!
どなたかわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

 メガネっ娘 時東ぁみですね。

Q天海祐希

天海祐希さんは何歳くらいに見えますか?実際は39歳です。

Aベストアンサー

役柄、CM、インタビューを総括しても実年齢以上に見えます、
おちゃらけた部分も見ますが、それらを上回る凛とした雰囲気が似合う方と思います。
41歳に見えます^^

Qこの人物役、何と言う俳優さんが、演じてるか?

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で…


「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。


ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。

「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。


タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。


すると、直接入ろうとした阿波地さん達、2人の町工場の従業員と、事務所前で見張りしてた、小林さん等打本会の若手の組員達が、ケンカをし始めた。

それを見た、有川正治さん扮する、「刑務所から、出たばかりで、打本会に居候してる」男。


阿波地さん達、2人の町工場の従業員を、「打本会と対立してる、組織の組員」と見なして、持ってた拳銃で射ちまくった。

結局、1人は死んで、もう1人が大ケガを負った…」実際にあった、射ちまくり事件を元にしたシーンが、入った回があると思います。



そこで、質問したいのは…


「有川さん扮する男が、阿波地さん達2人の町工場の従業員を、射ちまくった時…。


騒ぎに気づいて、射たれた2人を見た上で、射ちまくった、有川さん扮する男に対して、「何て事、してくれたんや…!?
あの人達は、親父さんに取っては、堅気のお客さんやど…!?」的な内容で、注意した。

射たれた2人は、加藤武さん扮する打本会々長打本昇、個人としての知合い、だった。


そして、有川さん扮する男は、「人違いで、射った」と気づき、怖くなって、事務所から逃げた…。

この時、漫才師のオール巨人さん似で、有川さん扮する男へ、注意した打本会幹部役は、何と言う俳優さんか?」に、なります。



それでは、お願い致します…。

ヤクザ映画の名作、「仁義なき戦い(昭和版)」で…


「小林稔侍さんは、当時「打本会の若手の組員」役として、登場した。


ある日の夜、打本会事務所近くのスナックで酒を飲んで、同じ方向に住むホステスさんと一緒に、タクシーで帰宅しようとした所…。

「タクシー代が、足りない事に気付いた」阿波地大輔さん他1人が扮する、「町工場の従業員」2人。


タクシーの運転手さんに、打本会の事務所近くで一旦止めて貰って、タクシー代を借りる為、事務所を訪ねた。


すると、直接入ろうとした阿...続きを読む

Aベストアンサー

西田 良(にしだ りょう)

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E8%89%AF&rlz=1C1EODB_enJP514JP514&espv=210&es_sm=122&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=qWOCUqjBNsnFkwXP-IHQDQ&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=910&bih=428

Q天海祐希さんは何歳くらいの人たちが美人と思っていますか。

天海祐希さんのことは、何歳くらいの人たちが美人と思っているでしょうか。

Aベストアンサー

これは女の私が答えてもいいのでしょうか?

とても素敵な女優さんだと思います。
色々な週刊誌などでよく目にするのですが、
プライベートでもとてもサバけている男っぽい
女性らしいですね。
そこがまた天海さんの人気の秘密かな?と思います。

私は20代後半女ですが、とても美人だと思います。

いくつ?というよりも好みでしょうね。

Q「眠らない街 新宿鮫」で余貴美子さんの役は?

ビデオで見ていて、最後の出演者のところに「ちゅらさん」に容子役で出ていた余貴美子さんの名前がありました。

けれども全然分かりませんでした。
一体彼女は何の役で出ていたのでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLによると「鈴木」役だそうです。

参考URL:http://jmdb.club.ne.jp/1993/dq002030.htm,http://www05.u-page.so-net.ne.jp/qc4/soleil/asanomovie03.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報