「xxxHOLiC」の侑子みたいに、人の願いを叶えるなど、行動・言動に尊敬できるキャラが主人公又は主要キャラな漫画ありませんか?

自分的に尊敬できるというもので構いません。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人の願いを叶えたり、その場所の事件事故的なものを解決して行くという内容で「イートマン」なんてどうでしょうか。

最後にかっこいい一言を言うのもいいですね。(回答者様の質問とは少しズレるかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0

ジャンルがまったく違うけど・・・



『おせん』きくち正太 (著)
 老舗料亭の女将さんが、人々の問題を解決する物語です。
 主人公は気配り上手の美人さんですが、お酒大好きで部屋の片付けは
 出来ないという弱点もあります。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4063520323

『ツマヌダ格闘街』上山道郎 (著)
 格闘技素人の主人公男子を鍛えるメイド服の師匠さんがデキル人です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4785927569
    • good
    • 0

人の願いをかなえるキャラだと


「かみちゅ!」一橋ゆりえ
「天空戦記シュラト」調和神ヴィシュヌ
「ハクション大魔王」大魔王
「ああっ女神さまっ」ベルダンディ
「蟲師」ギンコ
「ゲゲゲの鬼太郎」鬼太郎

侑子みたいに偽悪的だけど尊敬できるキャラだと
「ギャラリーフェイク」藤田玲司
「ブラック・ジャック」間黒男
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子キャラの主人公がツンデレの漫画を教えて!(可愛い主人公)

女子主人公がツンデレの漫画を教えて!(絵が可愛いやつ) 好きな漫画はハヤテのごとく!涼宮ハルヒ、FAIRYTAIL、RAVEです。
なるべくこの4つと絵が似てるやつがいいです!

Aベストアンサー

先ほどのものですが、メジャーじゃないものでいうと、「スクールランブル」、「涼風」、「魔法先生ネギま!」、「つよきす」が私は好きです。すいません、「魔法先生ネギま!」はメジャーでした……。
「スクールランブル」はギャグも満載で面白いです。(*^^)v
「涼風」は知らない人も多いのですが、とてもオススメです!
「つよきす」はツンデレオンリーなのでドキドキしますよ。
「魔法先生ネギま!」はスクールランブルとは違う笑いですね。ツンデレこその可愛さが詰まってます!

http://sr.kc.kodansha.co.jp/  スクールランブル
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/suzuka/ 涼風
http://www.negima.ne.jp/  魔法先生ネギま!
http://www.trinet-ent.com/tsuyokiss/index.html つよきす

Q主人公に対して過保護なキャラがでてくる漫画

主人公に対して過保護なキャラがでてくる少年漫画を教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

この前までアニメをやっていましたがアルスラーン戦記のダリューンとか?

Qオタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。

オタク女子(腐女子)を主人公、またはメインキャラの漫画を教えて下さい。
『妄想少女オタク系』『げんしけん』『「C!!」』『らき☆すた』は
読んだ事があります。

Aベストアンサー

「辣韮の皮 萌えろ!杜の宮高校漫画研究部」
やおい同人少女が出てきます。
と、いうか出てくる人みんなオタクです。
同人話がメインなので、C!がお好きなら大丈夫かと思います。
C!と同じで「あーあるあるー」的な話が多く出てきます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4847034244/250-0230917-9413067

Q『xxxholic』に関して

『xxxholic』のアニメの第1シリーズは、マンガで言うと何巻目までの話でしょうか?

Aベストアンサー

マンガを所持しており、アニメも観ていましたので、調べてみました。

確か6巻までの話はほぼアニメでやっていたかと思います。
7巻はアニメでやらなかった話とやった話が半々位あるように思います。
8巻では1話だけアニメになっています。

なので、アニメ第1シリーズをマンガで言うと7、8巻のあたりだと思います。
でもアニメはマンガの話の流れとは違いましたし、結構オリジナルっぽいところも混ざっていたように思いますね。

参考までですが…。

QxxxHOLiC 9巻(169P)の麻雀漫画の元ネタ

「アカギ」たんと「哲也」君と「われめでポン」(フジテレビの麻雀番組)は知ってますが
『明菜ちゃん』と『亜空間』と『西京麻雀』の元ネタがわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

「明菜ちゃん」
近代麻雀オリジナルで長期連載された、
片山まさゆき原作の傑作麻雀コミック「スーパーヅガン」のヒロイン 

「亜空間」
雀士、安藤満プロが産み出した亜空間殺法。
戦術であり、 ツキがないときは普段と違うことをしてツキを呼び戻すというもの

「西京麻雀」
福本伸行原作の「銀と金」に出てくる麻雀のルールで1ツモごとにお金を払っていく『誠京麻雀』が元ネタ
(字が違うのは出版社が違うからかな??)

です。
簡単にですが…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報