プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

湿疹等は何処にも出来てないのですが、身体が痒いんです
何かの病気か自律神経の乱れでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



身体の中?
だけでは何処が痒いのか? が分かり難いのですが。
以前、自分も足全体が、ムズムズくすぐったいような感じで悩まされた事があるのでその経験からですが。

自分の掛かりつけの病院の主治医から話を聞いた事があるのですが、鉄分が不足がちだとそのような現象(むず痒い)が起きるそうです。

対策として鉄分を多く含む食材を食べれば収まるとの事でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
手足、お腹回り頭皮等が痒いんです。
アドバイス通り鉄分の多い食材を食べてみます。

お礼日時:2009/05/04 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!