プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルコCD-R/RWドライブCRW-48IUにはMacCDRが付属しているのですが、OSXに対応していない為、ある雑誌にはDisc Burnerを使用すれば良いと書かれてありました。
Disc Burnerってなんでしょうか?
また、Toast5はOSX対応のライティングソフトなのでしょうか?

A 回答 (3件)

>ところで、メルコのCRW-48IUでCD-RW(High Speed)に記録できないんですか?




CD-RWへの書き込みは可能ですよ。もちろんライティングソフトがあればの話ですが。
    • good
    • 0

メルコのCRW-48IUはiTunesには対応していなかったと思います。


Disc Burnerというのは iTunesと組み合わせて使うOS 9用のライティングソフトのことです。OS XではiTunesとOSの中に組み込まれています。
どちらにせよOS XではDisc Burnerは認識しないと思います。
OS X対応のライティングソフトとしては

Toast 5 TitaniumとB's Record Gold Xがありますがお使いのマシンに対応していると明記されているのはToast 5 の方ですね。
Toast 5は私もOS Xで使っていますがかなり使いやすいですよ。おすすめです。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/goldx.html

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。

ところで、メルコのCRW-48IUでCD-RW(High Speed)に記録できないんですか?

補足日時:2003/03/09 14:13
    • good
    • 0

http://www.roxio.co.jp/products/toast5/index.html
Toast5はMacOSXに対応しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!