こんにちは。

ダンスする人をダンサー Dancer、
ジョギングをする人をジョガー Jogger、
などというと思いますが、

ヨガをする人のことは何と言いますでしょうか?

日本国内での呼び方と、英語圏での呼び方の両方がわかるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

知り合いのヨガやってる人は、「ヨーギ」っていってましたね。

ヨーダみたいな響きだねって言ったら複雑な顔されましたけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

”ヨギ”や”ヨーギ”という呼び方は実際ヨガをやってる方にとっては一般的なのでしょうか??
この言葉を検索するとたくさん出てきますね。でもヨーギはちょっと少数派みたいですね。

ヨガには詳しくない私ですが、まったく初めて知る言葉でした。
はじめは単純に”yogger・ヨガー”とでもいうのかと思ってましたけど、
検索してもなんか違うみたいですし(^^;)

たいへん参考になりました。ありがとうございます。