こんばんは。初めまして。
最近、良いRPGとの出会いがないので、
私に合いそうだな~というのがもしあったら、
オススメお願いいたします、私女性です。
持っているハードはPS2とGBAです。
グロイのとエンディングが後口悪いと凹みます。
後、やり込みません。
アクション要素もちょっと苦手だけど何とかクリア出来ます。
魔法好きで、民族的音楽やクラシック要素のある
サントラに惹かれたりもします。

クリアしたゲームはFF5~9、FFT、FFTA、
聖剣伝説レジェンドオブマナ、旧約聖剣伝説、幻水1~5、
スターオーシャン2、ワイルドアームズ1、2、
ヴァルキリープロファイル1、2、デビルサマナー、
デビルサマナーソウルハッカーズ、テイルズオブファンタジア、
テイルズオブデスティニー1、2、テイルズオブエターニア、
真・女神転生ノクターン、葛葉ライドウ対超力兵団、ゼノギアス、
アークザラット1~3、サガフロンティア、クロノクロスくらい。

面白かったな~というのは、クロノクロス、ゼノギアス、FF7、
ペルソナ2罪、ペルソナ2罰、俺の屍を越えていけ、
幻想水滸伝2、デビルサマナーソウルハッカーズ、
テイルズオブファンタジア、ワイルドアームズ1です。
仲間がワイワイしてたり、シナリオが奥深かったりすると楽しいです。

ファンの方には申し訳ないのですが、
苦手なのはテイルズオブデスティニーと2、
スターオーシャン2、サガフロです。
ラスボスが誰かも分からない~。
FFTと旧約聖剣伝説は苦手じゃないけど、
凹みっぷりが凄まじかったです。

たまに○○カッコイイ~とかふざけて言ったりもしますが、
基本的にシナリオ重視です!
がっつり感動したいです。
古い物でも全然大丈夫です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も相当ゲーム好きですが


質問者さんはほぼやっているので
あまりおすすめできそうな作品は無いですね
桃太郎伝説はどうかな?
うーん古いゲームならエストポリス伝記ですかね
質問者さんはドラクエやりません?
ドラクエ5は面白かったですよ
FFよりはある意味楽しめます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答どうもありがとうございます。
エストポリス伝記って聞いたことありません。
桃太郎伝説もよく分からないので、調べてみますね。
ドラクエはやったことないです~。
ゲームを始めたのは中学生からなので、
絵が命!な時期でやる機会がなかったです。
今なら何でも楽しめそうな感じです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 20:55

東京魔人学園外法帖とかペルソナ4とか.hack//G.U.、サモンナイト


2(PS)等も面白いですよ。魔人学園外法帖はPS2版にリメイクが出て
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ペルソナシリーズはいずれ
3、4とやっていきたいです。

お礼日時:2009/06/03 08:50

相当に古く、PS1になりますが、ポポロクロイスシリーズはやっていませんか?



アクション性は無し・キャラクターも女性向けです。
ストーリーは良く出来ていましたし、1・2とも個人的にはドラクエ並みにお勧めです。
今やっても十分に楽しめるものだと思います。

ただ1と2の間にあったポポローグは、1・2ほどお勧め出来ません。
またPS2で出ていた続編については自分はやっていませんが、どうも駄目っぽく思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロクロイスシリーズは触ったことはないですね。
調べてみたんですけど、ストーリーは普遍的な感じで、
回答者さんもおっしゃっていますが、
今やっても楽しめそうですね~。
新しい世界が開けそうです。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 22:31

ゼノギアス、ソウルハッカーズ、ファンタジアが好きでサガフロ嫌いな私としては


グローランサー1をオススメします。
些細な事件から世界滅亡まで一気に駆け上がっていくストーリー展開が個人的に大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グローランサー、PSPに移植されましたね。
調べてみたんですけど、恋愛色強そうで、
ちょっと苦手な感じの作品でしたが
(絵師さんの描く女性キャラが、受け付けない)、
必ずヒロイン選ばなきゃいけない、ってわけでもないのかな?
それだったら、男性キャラは格好いいので大丈夫な気がします。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 22:23

FF5~9までやったことがあるなら、10~12はどうですか?PS2のソフトです。

ストーリーがいいと思うのですが。
FFTA2はまだやってないようですね。FFTAをやったことがあるなら、2もやってみた方がいいと思います。
CCFF7もおすすめです。ストーリーがいいです。特にエンディング・・・悲しいです。ムービーも綺麗ですよ。
FFばっかりです。すみません。FF好きなんですよ。
ドラクエもいいと思うんですけど、ドラクエはプレイしないんですか?個人的に7、8がよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FF10は好評みたいなので、いつかやろうと思っています。
FFTAはイマイチだったので、2は微妙ですね~。
ジョブチェンジは楽しいけど子供だましかなって。
ザックス好きなので、FF7CCもPSPゲットしたらやりたいですね!
私がプレイしたのって、女友達からススメられたものが多いので、
ドラクエはススメられたことがないのでやったことはないです。
毛嫌いせずにチャレンジしてみようかな~。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 22:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『Story / AI』って何かの挿入歌ですか?

AIのStoryって曲ありますよね?
有線で聞いてこの曲どこかで聞いた。。。
と思って調べてみましたが
なかなか分かりません。

AIのStoryって曲は何かの主題歌または
挿入歌なのでしょうか・・・・?

Aベストアンサー

こんばんは。

今も流れているか分からないのですが、フジテレビフラワーセンターのCMソングで、確か本人出演で流れていました。(結構、本人がアップになるCMでした。)

参考URL:http://www.giga.co.jp/melody/100200/best50/

Qクロノクロスで操作キャラが山猫に変わった後について

クロノクロスのゲームで操作キャラが山猫に変わってヒドラの沼にもどったところで行き詰っています。行ける村もアルニ村くらいで次は何をすればいいかわからなくなりました。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いま、ヒドラ沼ということはHOME WORLDですね。
まず、オパーサの浜に行く→次元のゆらぎを通過しようとして失敗していまうので”星色のお守り袋”を使用→アルニ村に戻る→セルジュの母親と話す。

大体、こんな感じです。あとはストーリーを読んでいたら進めると思いますよw

私もこのあたりで引っかかってたので良く覚えてます^-^ クリアーがんばって!

QEXILE AtsushiさんとAi story

以前に番組でEXILEのAtsushiさんと歌手のAiさんがAiさんのstoryという曲を一緒に歌っている番組を見てAtsushiさんの大ファンになりました。
そこで、AtsushiさんとAiさんが歌うstoryが収録されたライブDVDなどは現在発売されているのでしょうか?

探してもわからず…どうしてももう一度見たいのですが詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

再です。やはり収録されているようです、AIとのコラボ収録と記載がありました。

Qテイルズオブファンタジアの質問

ベルアダムの村で暖炉でクレスが焦げるイベントで、クレスが、「1回目、、」「2回目、、」と数えていくんですが、繰り返すとなにか起こるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

> これって永遠に数えていくんですか?
どうもそのようです。
※ 先の回答もそうなんですが、「はず」とか「ようです」と敢えて仮定形で回答してさせてもらっています。
と言うのも、「1000まではカウントさせたことはありますがそれ以上はやったことがない」からです。
もしかすると「それ以上やれば何か起こるのかもしれない」のですが・・・・検証する気にはなれませんでした。

QAIのStoryを男性が・・

有線で流れていたのですが、AIのStoryを男性がカヴァーしてました。
どなたか、この男性アーティストの名前を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ELEVENというユニットではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.eleven.bz/music/story.html

参考URL:http://www.eleven.bz/

QOMEGA プラネットオーシャン ムーブメント

オメガ Seamaster 600M PLANET-OCEAN Ref.: 2208.50.00

こちらのムーブメントはエタ製でしょうか。
(エタ製のオメガアレンジも含む)
それとも、CO-AXIALは自社製作ムーブでしょうか。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 PLANET-OCEANに使われているムーブメントはCal.2500ですが、これはCal.1120のレーバー脱進機を、オメガ・コーアクシャル脱進機に置き換えたもので、29石・44時間パワーリザーブ、COSC(クロノメーター)規格認定のムーブメントです。Cal.1120のベースは、ETA2892-A2らしいです。
 普通に使う分にはムーブメントに拘らなくても良いと思いますが・・・
 参考まで。

QauでAI「story」の着うたフル

AI「story」の着うたフルを探しているのですが見つかりません。どなたかご存知の方いらっしゃったら教えていただけないでしょうか、お願いします。
機種はAUのW32SAです。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

【最新J-POP!スペースシャワー】
http://www.spaceshowertv.com/mobile/foma.html

ココは如何でしょうか?

Q旧約聖書と新約聖書の違いを教えてください。

明確な違いを教えてください!今、旧約聖書物語(手塚治虫アニメ)をみています。幼い頃通っていた日曜学校はいったいどっちだったのかもわからず、なんだかアニメを観れば観るほど頭がゴチャゴチャです。知識として知っておきたいのでどなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

知識として紹介します。記憶頼りなので、少々の誤りがあってもご勘弁の程。
まず、旧約と新約の呼び名ですが、こう呼ぶのはキリスト教徒で、彼等にとって両方とも聖書です。因みに、旧約聖書は、イスラム教徒にとっても聖書です。ユダヤ教徒ににっては、旧約聖書が聖書になります。
前提ですが、聖書とは一冊の読み物ではありません。異なる時期に異なる人物によって異なる場所で書かれたものの集合体です。これは、新旧ともにそうです。
旧約とは、モーセ5書を現すことが多いようです。即ち、創世記、出エジプト記、レビ記、民数記、申明記です。ヨシュア記を含めて6書という場合もあります。
新約には、マタイ伝、マルコ伝、ルカ伝、ヨハネ伝、使途行伝などが含まれますが、宗派によって若干異なります。
日曜学校(私は行ったことがない)でお聞きになった話というのは、多分、聖書の話に限らないと思います。つまり、これらの宗教における聖典とは、聖書だけではないからです。サムエル記やイザヤ書って聞いたことがおありでしょう。これらの膨大な書物も聖典として扱われ、随所で紹介されているはずで、日曜学校でも用いられると思います。ただ、外典などと総称されるこれらの書物は、聖書以上に宗派によって異なります。手塚アニメがどのスタンスで作られているかわからないので、中身についてはコメントできませんが、きっと曖昧になているように思います(日本人の宗教感としてはよくあることかも)。

知識として紹介します。記憶頼りなので、少々の誤りがあってもご勘弁の程。
まず、旧約と新約の呼び名ですが、こう呼ぶのはキリスト教徒で、彼等にとって両方とも聖書です。因みに、旧約聖書は、イスラム教徒にとっても聖書です。ユダヤ教徒ににっては、旧約聖書が聖書になります。
前提ですが、聖書とは一冊の読み物ではありません。異なる時期に異なる人物によって異なる場所で書かれたものの集合体です。これは、新旧ともにそうです。
旧約とは、モーセ5書を現すことが多いようです。即ち、創世記、出エジ...続きを読む

QAIのstory伴奏 楽譜探してます

AIの「story」をクラスで歌います

ピアノの楽譜なのですが
原曲のものしかネットで出てこなくて…

合唱用のもの?で
ト長調で変調したら
イ長調になるそうです

あまり時間がなくて急ぎで探してます(>_<)

Aベストアンサー

ヤマハのぷりんと楽譜というサイトに、ありますよ。

有料で500円ほどです。

ピアノソロではなく、ピアノ弾き語りという形式を選べば、伴奏譜です。

ただし、Cdurハ長調でしたので、他の調で歌いたいなら、移調する必要があります。

ハ長調からイ長調への移調は、楽譜の5線の下に1本線を加え、元々の5線の一番上の線を消す。

それから、イ長調の調号、ファ、ド、ソ、にシャープをつけ、曲中の臨時記号を調整すると出来上がりです。

曲中の臨時記号については音楽の先生などに相談しましょう。

参考URL:http://www.print-gakufu.com/search/result/keyword__story__is_part___artist__ai__is_part/?order=new&limit=20&p=1

Qガスガン 東京マルイ ウエスタンアームズ

ウエスタンアームズと東京マルイで悩んでいます。WA V10ウルトラコンパクトとHI-CAPA custom dualstainlessでは、パワー、精度、質感、重量感、等どちらが優れているのでしょうか?

Aベストアンサー

 まず言えることは購入目的によってその判断は大きく変わります。簡単に言えばコレクション重視ならやはりWA、実用重視ならマルイでしょうね。ということで終わればあまりにもあっけないので、私なりの評価をしたいと思います。ただし私自身マルイのハイキャパは所有していますが、残念ながらWAのV10は所有していませんので、これまでに買い求めたいくつかのWA製ハンドガンのインプレッションで比較したいと思います。

 まずパワーですが、ガスの放出量の安定性から言えばマルイです。しかしどちらがハイパワーかどうかはお答えできませんので悪しからず。
 次に精度ですが、断然マルイです。現在いくつものメーカーが発売しているハンドガンの中でも精度(命中率)は群を抜いています。ただし5メートル以内でのシューティングならWAでもなんとか…。
 質感ですが、これはリアリティという観点からも、病的なまでに外見上の質感と刻印にこだわるWAが優位に立っています。ただしこれにはWAのビジネススタイルの問題点がありますが、余計なことを書くのははやめときますね(^_^;)
 重量ですが、これは当たり前ですがどちらも実銃ではない以上使用しているマテリアルが絶対的に違っているので、実物並みの重量に近づけようとする努力はどちらもマガジンで稼いでいる以上、引き分けということではないでしょうか。

 私個人は総合的には鑑賞にも耐え、なおかつシューティングやサバイバルゲームなどの実戦にも使え、さらにはコストパフォーマンスに優れているマルイをお勧めしたいと思います。

 

 まず言えることは購入目的によってその判断は大きく変わります。簡単に言えばコレクション重視ならやはりWA、実用重視ならマルイでしょうね。ということで終わればあまりにもあっけないので、私なりの評価をしたいと思います。ただし私自身マルイのハイキャパは所有していますが、残念ながらWAのV10は所有していませんので、これまでに買い求めたいくつかのWA製ハンドガンのインプレッションで比較したいと思います。

 まずパワーですが、ガスの放出量の安定性から言えばマルイです。しかしどちら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報