プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野菜の買い置きが不足している時、ミックスベジタブルを入れてしのぐ事があるのですが、人参やお豆、コーンの栄養価は期待できるものがありますか?あるとしたら、どのような種類の栄養がどの程度あるのでしょうか。

また、お漬物(きゅうり、たくあん、白菜、)などをビールのおつまみにして野菜を取ろうとしていますが、効果はありますでしょうか。

漬物や冷凍野菜は調理の過程や添加物などで、身体に良くないとか、栄養素が調理過程で極小になっていて摂取できないなどあるのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (1件)

食品に含まれるビタミンは、加熱時間が長いほど壊れてしまいます。

ですから、加熱時間の短いものほど、ビタミンは壊れずに残っています。
ミックスベジタブルは調理方法や調理時間がどの程度なのか?
が分かりません。
食品会社によっても製法(調理方法)が違うと思いますし。
なので、なんとも言えませんが、
色、硬さ、見た目で、新鮮なもの程ビタミンは残っているでしょうね。

ビールのおつまみ ですが、
漬物にはたくさんの塩分が使われていますので、
ほどほどなら良いですが、漬物の食べすぎは良くありません。
漬物よりは、野菜サラダとか、肉入り野菜いためなどが良いと思います。
アルコールを飲むと、肝細胞がアルコールで壊されますから、
蛋白質も同時に食べてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ミックスベジタブルはみじかく湯でると少しはいいでしょうか。お漬物は大変参考になりました。塩分取りすぎるところでした。
私のくだらない質問にお答えくださってありがとうございました。