アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Media Playerで取り込んだ音楽CDを、GOLD8で書き込もうとすると、ある1曲だけ「トラックとして不適切なファイルが登録されました。」のメッセージが出てしまい、書き込みができません。
この曲だけ7:28とやたら長いのが原因なのでしょうか?
CD全体の長さは74分46秒となっています。
使用CD-Rは700MBです。

どなたか、GOLD8で書き込みができる方法を教えて下さい。
(Windows Media Playerだと、カーオーディオで再生できないため)
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

GOLD8でCDコピーすれば問題ないと思うけど。


以前に取り込んだ音楽CDなら、拡張子が何か補足下さい。
場合により、WAVにしてから書き込む必要があります。

あとは、ファイル名に記号の類が含まれている、長すぎるとか
その曲だけなぜかwmaかmp3とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ファイル名が長すぎる

これでした!
短縮したら、難なく書き込みができました。

初心者なので、「目からウロコ」でした(笑)

いい勉強になりました。
回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2009/05/05 08:44

不適切とは違反コピーだから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 08:45

>「トラックとして不適切なファイルが登録されました。

」のメッセージが出てしまい、書き込みができません

(1)著作権保護が有効になっているファイルや可逆圧縮のWMAファイルは書き込みできません。
(2)拡張子がわかりませんが、対応していない音楽ファイルの可能性
WAVEファイル、イメージファイル、CDAファイル、MPEGファイルのみ対応
(3)プレイリストを作成してから、音楽ファイルを削除・移動している場合

参考URL:http://help.bha.co.jp/cs/products/goldwin_error. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考になりました。
回答ありがとうございました。。

お礼日時:2009/05/05 08:48

取り込みも書き込みもGOLD8(多分B'sだと思われる)で作業すればよいのでは?



Windows Media Playerで取り込むという事はオプションにもよりますが、
WAVかWMA、MP3というファイルになっているという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にも関わらず、早速の回答ありがとうございました。

無事、解決しました。

お礼日時:2009/05/05 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!