アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーウェアで、五線譜に音符をのせていけば曲ができるようなものはないでしょうか。高校の吹奏楽部の卒業演奏会にOBが参加することになったのですが、2年以上楽器を吹いていないし、第一、楽譜が読めなくなっていました。私の知らない曲をやるので、自分のパートだけでも一度聞いておきたいのです。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。ただし、五線譜に音符をのせていく形式のもの以外はご遠慮させていただきます。

A 回答 (6件)

Virtual Composer っていうのを見つけたのですが、


使えるかどうかはわかりません.
自分で試してください.

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/ringo/genre/2000 …
    • good
    • 0

Arnold's MIDI Player 68k 2.8b


ってmidiプレイヤーが昔あったので、
今も、あるかも知れません...。
    • good
    • 0

残念ですが、Macには今の所そういうフリーウェアは存在しません。


あるのなら教えてほしいくらいです。
↓でCakewalkというシーケンスソフトの体験版がダウンロードできます。
これは五線譜に音符をのせていく形式のものですが、体験版なのでデータの保存が全くできないという機能制限つきです。
音符が読めないということですが、「ド」の位置さえわかればあとはなんとかなるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://www.roland.co.jp/top.html
    • good
    • 0

目的からすると、"MIDIのシーケンスソフト"が必要ですね。


そりらのソフトでは譜面に音符を貼り付けて音にするのは、標準装備が常識
ですから、フリーウェアのMIDIソフトを検索するといいと思います。
普通譜面の印刷もできると思います。
Macは詳しくないのですが、たぶん一般的なジャンルですから
フリーソフトもあると思います。

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/download/search/vector/ …
    • good
    • 0

質問のカテゴリーをよく見てませんでした。


Macユーザーなのですね。失礼致しました。

Mac用の物は見つけられませんでした。重ねてお詫び致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はMacユーザーの上に携帯はauなんです(T.T)。お手間をおかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 21:47

携帯(J-PHONE)の着メロエディターです。

5和音まで対応出来ますが、
実際に使用してませんので、PCで音が聞けるかはわかりません。
ただしOSはWin95&98用です

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se156282. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!