『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

歴史上、最も卑怯で嫌な人物は誰ですか?

歴史的な人物では思い浮かびませんので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

私はアメリカに住んでおります。

アメリカでは卑怯者のことを、チキンホーク(ニワトリ鷹)と言います。自分ではいろいろ立場を利用して、戦争に行くことを逃れるのですが、その後その人達が要職に就くと、戦争を煽って若者達を戦場に引っ張り出す連中のことです。これほどの卑怯者は在りませんね。

具体例を考えると良く判ります。息子ブッシュが青年だったベトナム戦争の頃は徴兵制度で、アメリカの青年は原則として全員兵隊になる義務が在りました。彼は父親の影響力を利用して、ベトナムには絶対に派遣されないテキサスの州兵になりました。それも、途中で兵舎に行かなくなって、選挙運動に参加していたことは良く知られています。前回の大統領選挙では、ベトナム戦争で負傷して勲章をもらった民主党のケリー候補に対して、ブッシュ側が、実はケリーは負傷をしてないのに偽って勲章をもらったと言う偽の情報をテレビで流しておりました。この誹謗作戦は、ブッシュの懐刀、カール・ローブが裏で取り仕切っておりました。また、ローブは息子ブッシュがテキサスの州知事になる時に、その対戦相手だった当時のテキサス女性知事のアン・リチャーズがレスビアンだと言うデマを有権者の各家に電話で流す作戦を取り仕切ったことも、アメリカでは良く知られている事実です。

また、このブッシュ政権のチェイニー副大統領は、アメリカ史上最も力のある副大統領であると言われていますが、チェイニーはベトナム戦争の時、五年間の徴兵猶予を手に入れ、やはりベトナムには行っておりません。チェイニーは副大統領になる直前まで、ハリバートンという民間兵站会社の最高顧問をしておりました。イラク戦争が始まると、緊急時であることを口実にして、法で決められている入札の手続きを無視して、大統領特権でハリバートンとその子会社に、イラクに於ける全営業権を与えました。この戦争でハリバートンは空前絶後の利益を上げ、株も何倍にも跳ね上がりました。

そして、彼等は政権を握ると直ぐに金持ちの税率の上限を39.6%から35%に下げ、それによって減った国の税収入を確保するために、軍人達の厚生関連の予算を大幅に削りました。

ブッシュもチェイニーも政権についている間には、アメリカは決して拷問をやってはいないと、公の席で繰り返し述べておりました。ところが、最近になって、ブッシュが署名した許可書の下に、水攻めの拷問をやっていたことが暴露させました。第二次大戦直後、アメリカ兵に水攻めの拷問をやった日本の下級兵の多くの方達が、戦争法違反の刑で処刑されましたが、ブッシュ・チェイニー一派は、アメリカ兵のやる水攻めは拷問ではないと主張しています。ただし、その水攻めのやり方は、他の国でやっていたのと同じ水攻めです。

また、頭が当たっても死なないように、部屋の壁にベニヤ板を張り、捕虜の首の周りにプラスチックの首輪を撒いて首の骨が折れないようにしておけば、捕虜に対して殴る蹴るの制裁を加えても良いと言う許可を出していたことも、チェイニー自信がテレビのインタビューでつい数日前に発言しています。彼が自分でそんなことをわざわざ言うのは一見不思議ですが、これは、アメリカの裁判所の命令で公にされた書類に書いてあったので、彼もそれを否定できなかったのです。しかし、チェイニーは、壁を保護し、プラスチックの首輪をしてあったので、これは拷問ではないから、アメリカの法律にも国際法にも触れていないと主張しています。ヤクザその者ですね。

こんな連中は歴史の中でもトップクラスの卑怯者ではないですか。

残念ながら、オバマ大統領は、「我々は過去を問題にして貴重な時間を無駄にするべきではない。未来に向かって進まなければならない」と言う素晴らしい演説をして、ブッシュ政権を裁く気がないとこを、何度も宣言しております。今後の政局の動きでどうなるか分かりませんが、人類に対する犯罪を犯した連中が、強国の指導者だったと言う理由で、悠々自適な余生が送れるかもしれないと考えると、口惜しいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>首輪を撒いて首の骨が折れないようにしておけば
追突されてムチ打ち症になったときの保護具を想像しました。

アメリカでは脱税した人はつまはじきにされる。すなわち、地域の治安を守るために、みんなお金を出し合って保安官を雇った・・・これが税金の原点。
日本の長く続いたお殿様やお代官様の苛斂誅求と違い、アメリカは正義と自由と民主主義の国だと思っていたんですがね。

悪い奴ほど、ずるがしこい奴ほど、卑怯な奴ほど長生きをする。
合法的な徴兵忌避というのは一番イヤラシイな。
しかも名声を得て(と本人は思っている)悠々自適というのは、気に入りません。
足をロープで縛り、馬で市中を引きずり回してやりたい!!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:13

卑劣な「ウソ・デマ」をでっち上げ、人類の幸福のために、懸命に行動してきた創価学会・池田名誉会長のことを、無認識に罵倒・中傷してせせら笑い、悦に入りふんぞり返る、アンチ創価学会の面々。



歴史上最も卑怯で嫌な人物は、彼らがダントツ一位でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>卑劣な「ウソ・デマ」をでっち上げ、人類の幸福のために、懸命に行動してきた創価学会・池田名誉会長・・・。

そうですか。難しいことをやってこられたわけですね(-●_●-)。

お礼日時:2009/05/18 06:40

韓国人(笑)



これほど嫌いな奴はいないです。
    • good
    • 1

峰不二子、という回答は置いておいて、



たしかに暗愚な人物は枚挙に暇ないですが、卑怯はそんなにいませんね。

ポール・バラス フランス革命中の政治家・軍人
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC% …

はどうでしょう。具体的な戦果ゼロな無能軍人だったのにテルミドールのクーデタで実権を握り、せっせと私腹を肥やしました。ナポレオン=ボナパルトにそのときの愛人ジョセフィーヌを押し付けてしまいました。権力を握っていた時期もまったく政治的成果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:13

「卑怯」という観点を強調して考えれば、男には決して真似できない女という武器を使い、時の最高権力者にとり入って思うままに操り、権勢と豪奢の限りを尽くした女性(しかも自分からは決して表には出ない)が最も卑怯で嫌いです。



特に有名なのは中国の呂后、則天武后、西太后になるでしょうか。
中国三大悪女
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%9B%BD% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:14

人物までは判りませんが


12世紀~16世紀頃の魔女裁判での「異端審問官」です。
理不尽極まる所業に憤りを感じずには居られません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異端審問官の所業を見ていると、上には阿諛追従、下には苛斂誅求で、卑怯理不尽極まりないですね。
会社の中にもいるなW。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 06:48

卑怯とは、客観的ではなく主観でしか計れない心情ですから一般常識的な回答はできませんが、私個人の意見からすればWW2当時の日本が攻撃対象としたのはアメリカの軍需施設であったのに対し、アメリカは戦争に関与しない民間に対しての損害を与えました。

この指揮を取ったカーチス・ルメイに私も一票を加えます。

かの者だけは絶対に許す事はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ルメー将軍の不人気度高いです。

お礼日時:2009/05/10 09:10

ポル・ポトと毛沢東ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/08 16:59

ANo.2,4,5様の挙げられた、糞共(牟田口、富永、C.ルメイ)は大賛成!!



他に個人的に許し難い糞野郎として・・・、

「山の兵隊」指揮者:嘉山正

を是非とも加えたい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「山の兵隊」指揮者:嘉山正
どんな人なんですか。有名人ではないようですね。

お礼日時:2009/05/06 11:14

窮地において策を練って成功すれば「希代の名策士」となりますが、


失敗すれば「愚策を弄して正々堂々と戦わなかった卑怯で嫌な奴」になりますから一概には言えないでしょうねえ。

そこを敢えて出すのであれば、私からは
  権力者・皇族に取り入って経済基盤を固め、ついには皇族を掌握してしまった藤原一族
を推したいですね。
いや、正月には藤原の氏神である春日大社に初詣に行ってるんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いや、正月には藤原の氏神である春日大社に初詣に行ってるんですが。
歴史上、最も卑怯で嫌な一族の氏神様にお参りする・・・心の広いお方です。
卑怯でも成功したら◎ということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 05:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニッポン人が嫌いな100人の偉人・・・皆さんは、誰に投票しますか?

どこかのテレビ局で、又々しょうもないスペシャル番組が放映されるらしい・・・

私はかなり捻くれているせいか、あまりいい印象を持っていない偉人が多いのですが、皆さんは、どんな偉人が嫌いですか?

実在の人物だけでなく、架空の人物でも結構です。

但し、現役の人は避けて下さい。
誹謗中傷ということで、削除の対象にならないように・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

福沢諭吉:意外にこの人は、悪人です
伊藤博文:岩倉具視と同罪
リチャード・リンドバーグ:飛行歴史に貢献はしたけど、ね。

Q人類の歴史上で一番の悪人&善人は?

私の考えでは
悪人はヒトラー、金日成、麻原彰晃など何人か思いつくので、誰が一番悪人なのかは決定できません。

逆に善人は思いつく決定的な人物が思いつかないのです。
強いて言えばキリストですかね?

みなさんは誰が思いつきますか?

Aベストアンサー

この質問を見て、ぱっと思いついたのが

悪人・・・ヒトラー
善人・・・マザー・テレサ

です。

Qもし現代人が江戸時代で1ヶ月生活するとしたら、何で困るでしょうか?

空想の話で恐縮です。

時代小説を読んでいて時々思うのですが、もし今の日本人がタイムマシンか何かで数百年前の江戸時代に戻り、そこで1ヶ月ほど当時の一般庶民の家に滞在するとしたら、何で困ると思われますか? あるいは何も困る事はないでしょうか?

例えば食事。 衛生状態は今ほど清潔ではなかったはず。 もしかして最初の食事で腹痛や下痢をおこし、ギブアップになるでしょうか? それとか味付け。 現代人の口に合うでしょうか? 我慢しないで1ヶ月食べ続ける事に何も問題ないでしょうか? それとか、今のように肉食はそんなにしなかったはず。 せいぜい鳥や兎の肉くらいでしょうか? あと、お酒もそうですね。 現代人に飲めますか?

匂い。 どうでしょうか? 当時の家の中や、町全体、一体どんな匂いがしていたでしょうか? そして1ヶ月間、現代人に耐えられるでしょうか?

風呂。 現代人が躊躇なく当時の銭湯に入れますか? 当時は毎日入っていたんでしょうか?

トイレ。 現代人に当時のトイレで大・小できるでしょうか? 特に女性の場合。

人によって感じ方が違うと思いますが、上に挙げた以外で 「1ヶ月滞在するとしたら、おそらく大多数の現代人にはこれが苦痛だろう、あるいは無理だろう」 と考えられるのは、どんなものでしょうか?

空想の話で恐縮です。

時代小説を読んでいて時々思うのですが、もし今の日本人がタイムマシンか何かで数百年前の江戸時代に戻り、そこで1ヶ月ほど当時の一般庶民の家に滞在するとしたら、何で困ると思われますか? あるいは何も困る事はないでしょうか?

例えば食事。 衛生状態は今ほど清潔ではなかったはず。 もしかして最初の食事で腹痛や下痢をおこし、ギブアップになるでしょうか? それとか味付け。 現代人の口に合うでしょうか? 我慢しないで1ヶ月食べ続ける事に何も問題ないでしょうか? ...続きを読む

Aベストアンサー

 下級武士のご新造さんの一日(朝のみ)。
(1)最初にご新造が起床、用便を済ませます。汲み取り便所だから臭いですね。蛆が湧いています。ハエが便所に限らず、そこいらじゅうブンブン飛び回っています。しゃがんでウンコ・オシッコするのはきついですぞ。
(2)次に井戸端で洗顔します。釣る瓶で水をくみ上げて、その水で洗顔、大体は外の吹きさらしですから、これからの季節は寒いですぞ。
(3)朝食の準備にかかります。井戸端で味噌汁の実にする大根を洗い、米を研ぎます。台所の水がめに水を張ります。ブリキのバケツではなく、木の桶で運びますから重たい。道具は何でも重たくて大変。飯炊きの釜や薬缶もアルミ製のものはありません。みんな鉄か瀬戸物です。
(4)カマドに火を着けます。火打ち石でやります。なかなか火が着かず難しいです。火吹き竹で空気を送り込んでやっと景気よく燃え出しました。飯を炊きます。一人当たり三匹の目刺をあぶります。
(5)雨戸を開けます。障子はみな紙です。ガラスではありませんので、吹き降りの日だと雨戸を閉めないといけません。昼間でも暗いです。
(6)家族そろって朝食。
(7)食器などを洗います。油の着いた食器を洗うのは大変です。ママレモンはありませんのでギトギトがなかなか取れません。水道の水でジャージャーやるわけのもいきません。
(8)井戸端で盥で洗濯します。これも大変です。

・・・女性は大変でしょう。田舎の明治生まれの女は、以上のようなことをやっていました。江戸時代とそんなに変わりません。電気(裸電球)とマッチだけが江戸時代よりマシなだけです。

>「1ヶ月滞在するとしたら、おそらく大多数の現代人にはこれが苦痛だろう、あるいは無理だろう」 と考えられるのは、どんなものでしょうか?
・・・夏場の暑いときに一ヶ月滞在すれば、参るでしょう。
・網戸がないので蚊に食われる。
・ハエがブンブン飛び回る。食卓の食べ物にハエがたかる。
・冷房や扇風機がないので暑い。雨の日は雨戸を閉めるのでこれも暑い。
・便所が臭く、人の体も臭い。
 夏場でいいことは、行水などで女性の裸を見る機会が多いことくらいかな。

 下級武士のご新造さんの一日(朝のみ)。
(1)最初にご新造が起床、用便を済ませます。汲み取り便所だから臭いですね。蛆が湧いています。ハエが便所に限らず、そこいらじゅうブンブン飛び回っています。しゃがんでウンコ・オシッコするのはきついですぞ。
(2)次に井戸端で洗顔します。釣る瓶で水をくみ上げて、その水で洗顔、大体は外の吹きさらしですから、これからの季節は寒いですぞ。
(3)朝食の準備にかかります。井戸端で味噌汁の実にする大根を洗い、米を研ぎます。台所の水がめに水を張ります。ブリキ...続きを読む

Q裏切りで有名な人物といえば?

世界で一番有名な裏切りといえばユダがキリストを売った話が有名ですよね。
似た話で仏教だとデーヴァダッダがブッダを裏切り話も有名です。
日本の歴史で言えば明智光秀など、裏切りの話って結構あると思います。

私がパッと思いつくのはこの程度なのですが、他にもまだまだいると思います。
「裏切り」で有名な人って他に誰がいるでしょう?
是非教えてください。

Aベストアンサー

三国志で言えば呂布じゃないかな? 魏延も大概ですが・・・。

Q歴史上最も気持ち悪く悪い人物は誰ですか? 詳しい話も添えて聞きたいです。

歴史上最も気持ち悪く悪い人物は誰ですか?
詳しい話も添えて聞きたいです。

Aベストアンサー

君。


人気Q&Aランキング