どなたか教えてくださ~い!
GWどこも行くとこなしでロッキーシリーズのDVDかりてきて見ていました。『ロッキー2』でロッキーの妻エイドリアンが出産後に我が子を抱いて喜んでいるロッキーに対して「お願いがあるの」と言うのです。するとロッキーが「なんだい?」と聴くと「WIN!(勝って)」「WIN!(勝って)」と言った瞬間に流れ出したかっこいいBGM!(あちこちでよく聴くんですが)この曲名を教えてください!お願いします

A 回答 (1件)

ロッキーのサウンドトラックに入っている「ロード・ワーク」という曲なのかな?


http://www.emimusic.jp/international/release/200 …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにこの曲です。有難うございました。

お礼日時:2009/05/07 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ロリータ(エイドリアン・ライン版)』DVDが欲しい!

『ロリータ(エイドリアン・ライン版)』が最近見てすごく好きになりました!!それでDVD欲しいなぁと思ったのですが、廃盤で売っていないみたいです…また再販とかありえるのでしょうか?もしくはどこかで購入できますか?ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

と言うか、普通に見つけた。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000A4HSS/horagai-22

Qロッキー4のロッキーの息子はスタローンの息子?

 ロッキー5に出てくるロッキーの息子は、シルベスター・スタローンの息子ですよね。それでは、ロッキー4に出てくるのはどうなのでしょうか。ロッキー5に出てくるのとは顔が大分違うので、別人の子役かな、と思っていますが。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

「ロッキー4」でジュニアを演じていたのは、ロッキー・クラコフと言う子役のようです。

日本語ページでは、ロッキー4に出演していたこと以外の情報を探すことができませんでしたので、5で主演しているセイジ・スタローンとは別人ですね。

余談ですが、4でロッキーが家を出て自分の気持ちを確かめるように、一人クルマを運転しているシーンがお気に入りです。深夜に運転しているとあのシーンが思い出されます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC4/%E7%82%8E%E3%81%AE%E5%8F%8B%E6%83%85

Qロッキー4

劇中ドラゴとの激闘の際、トレーナーがロッキーに対し「ノーペイン、ノーペイン」と言い聞かせるシーンがありますが、直訳すると「痛くない」や「苦しくない」となるかと思いますが、私なりにあまりしっくりこなく、本作をご存知の方や英語に明るい方に言い聞かせている意味を教えていただけないかと質問した次第です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
劇中ではヘビー級最強のパンチを放つドラゴと試合しているのですから、
単純にパンチが当たっても「痛くない。痛くない。」と暗示をかけてい
ると解釈していいのではないでしょうか。

Qロッキー・ザ・ファイナル見たお方

皆さんロッキー・ザ・ファイナルを見ましたか?
僕は先ほど見ました。
ここでロッキー・ザ・ファイナルを見たお方
感想を聞かせてください。
よろしくお願いします。
良かった点、悪かった点など

Aベストアンサー

  
はじめまして、こんばんは。
私自信は見ていませんので感想の書かれているURLのご紹介をさせて頂きますね。

「ロッキー・ザ・ファイナル」の感想・評価はこちらに多く寄せられてますよ。
今のところ220件ほどの感想がありました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id326717/

後、私の好きなサイトの紹介になりますが
(こちらのサイトの方が真剣に書いている感じです)
下記にも数件だけですが寄せられています。

ご参考に、どうぞ。
  

参考URL:http://cinema.intercritique.com/movie.cgi?mid=18894

Qロッキーシリーズで好きなのは?

今、「ロッキー・ザ・ファイナル」上映されていますね。
これもなかなかロッキーらしい良い作品だと思うのですが、ロッキーシリーズでも皆さんそれぞれ好きなのがあると思います。
その好きな作品と理由を聞きたいのです。
僕は「ロッキー4 炎の友情」。
ロシアに渡ってからのトレーニングシーンが大好きです。
あのシーンはいつ見ても元気が出ます。

アンケートカテゴリーかも知れませんが、映画なのでこちらに立てました。

Aベストアンサー

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカンドリームへの道、そして、有名なラストシーンとそのBGMがすばらしい。


 エイドリアンとの結婚・新婚生活、ロッキーが職探しに苦労するところや、復讐(?)に燃えるアポロがロッキーを挑発するところ(アポロと家族のやり取りなども)、1作目よりは格段に長くなった試合の場面(顔がゆがむところはすごいと思った)が印象的でした。


 前半はチャンピオンとして絶頂にあり、お遊びにハルク・ホーガン(役名忘れました)との親善試合を行うなどの余裕も感じられました。ボクシングに関しては、原点に戻った、という気がします。


 「強い敵を倒す」というコンセプトでは、完成度は一番だと思います。アポロが死んでしまった…(3ではミッキーが死にましたが)。


 引退したあと、今度は自分がトレーナーとなって、トミーをやくざなどから守ってやろう、としていたところがよく描けていたと思います。あの悪徳プロモーター(役名忘れました)が悪すぎるのが、劇画っぽいような気もしましたが。前作の4の完成度が高かったので、地味なこの作品が駄作と言われたのでしょうが、私もこれを駄作とは思いません。立派な人間ドラマが描かれていると思います。

 「ロッキー・ザ・ファイナル」は見ていません。見ようかどうしようか迷っています。しかし、還暦になってよくやると思いますが…。あの情熱には脱帽です。主演したスタローンの人生とも重なって、アメリカン・ドリームを体現した、映画史に残る名作のシリーズと言えるでしょう。

 すでにご回答にあるとおり、それぞれの作品に良さがあり、甲乙付けがたいのですが、強いて言うなら2です。ボクシングの場面の演出もすごいと思いますし、ボクシング以外の生活の部分もよく描かれていると思います。一言では言えませんので、各作品について、よかったと思うところを書きます。長くなりますが済みません。


 エイドリアンとのデートなど、ラブロマンスの部分も楽しめます。それから、金貸しの手下になって金を取り立てて生計を立てるところなどの描写、ミッキーとのやり取り、アメリカン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報