アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで売っている、CD-R・RWはちゃんと書き込みできるでしょうか?買いたいとおもってますが、焼けなかったらどうしようか不安なので。持っている人、または使ったことのある人教えてください。

A 回答 (6件)

100円ショップのCD-R・RWであっても「焼けない」と言う事は無いと思います。


メーカーが信頼できる所なら、大丈夫だと思いますが、
一枚20円や30円のCD-Rは保存のための使用はおすすめできません。
一枚20円や30円のCD-Rでもちゃんと焼けますが、
日数が経つと読み込めなくなる事が多いです。
電機店に行けば、一枚あたり80円くらいで、もっと信頼性の高い「太陽誘電」などの
CD-Rが手に入りますので、そちらをおすすめします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

家電店などなら、一般メーカーあるのでそっちにします

お礼日時:2014/01/10 18:12

昔は CD-Rが 1枚1000円の時代がありました。


それが 1枚 500円になり、やがて100円をきり、いまや どこのメーカーも 一枚 100円以上するところなんて ありません。

今のところ 一番安いと思われるのは、100枚で 2000円程度のところでしょう。

一枚 20円のがいいのか 50円のがいいのか、たいした違いはないような気もします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

メーカー見て有名なところなら大丈夫そうです。

お礼日時:2014/01/10 18:13

100円ショップのメディアは信頼性に不安があるし、


その上、1枚あたりの単価は決して安くないような気がします。

お勧めは、パソコンショップなどで、スピンドルの物です。
1枚あたりの単価は安くなります。

例えば、太陽誘電(ソニーへOEM供給している)、ソニー、イメーション(旧社名 3M)などの1流メーカーが、50枚で、2500円前後です。

http://www.f-shokai.co.jp/cd-r4.html

参考URL:http://www.f-shokai.co.jp/cd-r4.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

うーんやっぱり家電店で買ったほうがいいですね

お礼日時:2014/01/10 18:13

1枚だけ必要なら100円ショップが安いでしょうが、


パソコンショップや量販店では一流メーカーの国産品でも20枚1000円位で売ってたりするので、1枚あたりの単価は安いです。
100円ショップのCD-Rも問題なく読み書きできましたが。耐久性はちょっと心配ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

家電店とかで買いますが、有名なメーカーなら問題ないです

お礼日時:2014/01/10 18:14

特別異常はないですが_大事なものはもっと高価なものに焼くように「使い分け」しています


(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり買うのやめるかも

お礼日時:2014/01/10 18:15

出来てましたよ。

ただ品質に関しては保証できないですね。
第一、CD-Rであれば5枚とか10枚以上のパックで買えば、家電店などで売っている
国産品の方がやすかったりしますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電店で買ったほうがいいですかね

お礼日時:2014/01/10 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!