プロが教えるわが家の防犯対策術!

美希が「プリキュアで活躍したら・・・
TVニュースで報道されたり・・・そのうち人気番組やCM出演、CD、写真集発売、
芸能人とお友達になっちゃったりして?
写真週刊誌にスッ抜かれかうかもー

どうするーあたしたち超有名人よーっっ

祈理「美希ちゃん、ラブちゃん のりのり」

タルト「ええでっか、あんさんたちがプリキュアっちゅーコトは絶対に知られたらあきまへんっ」

「ええーなんでーぇー?」

タルト「そーゆーキマリですねん」

ってとっくに敵にばれてるのに何故隠すんですか?

本人たちが騒がれたいって言ってるのに・・・

A 回答 (3件)

お約束だからしょうね。



正義の味方が何処の誰かは知ってはいるが、
本人たちが知られていないと思っているだけかもね。
で、周囲の人は赤の他人は知らないフリをしてるだけとか。

週刊誌とかも子供が活躍して平和を守っている何って馬鹿らしくて、
大人のメンツが立たないから報道しないだけかもね。
そう、こどもの戯言だと想いたいと、とか?。
いや、ウルトラマンや仮面ライダーとか美少女戦士とか、
ギター一本で宇宙人の侵略と立ち向かっている大人が居るとか、
高校生探偵が事件を解決しているとか、
サイボーグ戦士がプリキュアが戦っている悪とは違う悪と戦っているとか、
三国志』の英雄達の魂を封じ込められた勾玉を持つ者が町でたたかっているとか、
ケロロ軍曹という宇宙人が週一イタズラ?をして騒がせているとか、
他にも沢山世の中に騒ぎがあるので、プリキュアだけを取り上げるのは非常に難しいのかも知れない。
魔法で変身したアイドルがコンサートを開いて歌を歌っているかも。
なので、プリキュアの活躍は非常にありふれたモノなのかも知れない。
ただ、プリキュア女の子達はその事を知らないだけとかね。
プリキュア女の子達は新聞を読んでいるのかな?。

この回答への補足

番組内で時々、テレビで「あープリキュアがピンチだー」とか放送されてますね。

補足日時:2009/05/05 16:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/05 15:51

街を壊したり、人を助けられなかった時に賠償請求されると困るからです。

この回答への補足

オープニングではご町内のみんなが手を振ってますね。

補足日時:2009/05/05 16:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/05 16:08

プリキュア5は見てましたか?そっちでも正体は隠してましたよ。


正体は秘密にしておいた方が何かと都合がいいんですよ。いろいろ面倒なことも多いですし。正体は隠す物なんですよ。
敵にばれてるのは当たり前ですね。目の前で変身してるんだし。
正体がばれる=当然テレビで問題になる、いいように利用にされる、本当にプリキュアなのか怪しいから目の前で変身しろとか言われる、悪戯されるとか、いろいろな理由もあるのでは?ラブ達の家族にも迷惑がかかるでしょうし。
それに、秘密の方がかっこいいじゃないですか。

この回答への補足

番組内でテレビ局がプリキュアのピンチを放送してるのに、
駆けつけて変身する美希をテレビは映しませんでしたね。

補足日時:2009/05/05 16:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/05 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!