痔になりやすい生活習慣とは?

時効が迫っている為、GW明けに送付するつもりなので急いでおります。
サービス残業代の請求をする為に内容証明を送ります。
文面としておかしい所はないか見てください。
気になる箇所や、もっと効果的に伝わるような箇所があれば
ご教授頂ければと思います。

請求書

平成二十年八月八日

受取人
東京都○○(所在地)
○○会社 ○○○○
代表取締役 ○○ ○○殿

私は、平成十九年五月十二日より、平成二十年五月十一日まで貴社の従業員として働いてきました。
しかし、貴社は私に対し、平成十九年五月分から平成二十年五月分の間、法定労働時間を超えて労働をさせたにも関わらず、それに対する割増賃金を全額支払っておりません。
これは労働基準法第二十四条、第三十二条、第三十七条に違反するものです。
よって、同期間の割増賃金の総額百十二万六千八百四十四円に所定の遅延損害金(それぞれ支払うべき日の翌日から年十四.六%)を付加してお支払い頂けるよう、通告致します。
算出方法の詳細に関しましては、別途郵送させて頂く書類をご参考下さい。
なお、本書面到達後七日以内に金員の支払いなき場合には、労働基準監督署への告訴その他必要な法的措置をとらせて頂くことを申し添えます。

差出人
・・・・・・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そんなことして、会社と対立するんですか?嫌われるだけですよ。



退職は覚悟なんでしょうか?。

こう言う問題は個人で立ち上がっても無駄です。

労働組合を通して、申し入れるのが普通です。常識です。

この回答への補足

説明不足ですみません。既に退職してます。

無駄かどうかはあなたが決めることではありません。
労働組合が存在する会社ばかりではありません。
その時点で既にあなたの常識はずれています。
質問に対して何の回答にもなっていません。

補足日時:2009/05/07 01:26
    • good
    • 0

ちょっと表現が弱いですね。


会社は黙殺するかも知れませんよ。

連休明けの5月7日に労働組合にご相談になりませんか。
場合によっては団体交渉をしてくれます。

ただし共産党系なのでアレルギーがあるのならお薦めしません。

参考URL:http://www.zenroren.gr.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング