プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。4年ほど付き合っている彼女から「以前ほど好きじゃなくなった。また恋人に戻ることは困難だけど、友達から始めたい」と言われました。私は彼女を好きなので、友達としては見れませんが、彼女の方は友達から始めたいようです。念のため、恋愛感情はなくなったの?と聞いたら、ない訳じゃない。という答えでした。これは、別れたいという遠まわしな言い方なのでしょうか?それとも、リセットしてまた恋愛関係に戻りたいという意味なのか自分にはわかりません。客観的に見て、私は振られたということになるのでしょうか?ご意見伺いたいです。

A 回答 (4件)

友達になりたい=もうつきあいたくない ということです。



すみません、私も似たようなセリフを言ってしまったことがります・・

女性がこういうことを言うときは完全に冷めているときです。
潔く、引いて様子を見たほうがいいと思います。
ここでしつこく粘ると完全に終わってしまうので、引き際が大事です。
    • good
    • 0

客観的に、キープ君へ降格となったのだと思います。

    • good
    • 1

よくある話ですね。

私も似たような経験があります。一言で言えば、遠まわしに振られたわけです。彼女の心情も微妙なのですが、一先ずあなたとは恋人関係ではいられない、という事だと思います。彼女はあなたとの関係はリセットして、恋愛関係に戻りたいとは考えていないと思います。ちょっと辛らつな意見ですみませんが、別れて初めて相手の存在に気付くケースもあります、縁があれば復縁しますよ。気持ちを切り替え、新しい出会いに期待するのも良いですよ。
    • good
    • 0

>別れたいという遠まわしな言い方なのでしょうか?


>客観的に見て、私は振られたということになるのでしょうか?

そうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!