電車でGOの新大阪-博多間のゲーム時間は新幹線の新大阪から博多までの運行時間約2時間50分と同じですか?

電車でGOは本物そのものの運転を体験できるのですか、それとも駅と駅の間は実際の行程を省略したものなのでしょうか。

どなたか教えていただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

もちろん短縮されています。

1回にかかる時間は30分から50分くらいだと思います。電車でGOシリーズでも長い方です(一応全部持っています)。
私は名古屋近辺ですが仕事で年数回広島に行くのですが私の実感としてここまでの間の駅前後の風景は割とそれらしくできていますので、途中の山の中やトンネルなどで短縮しているのだと思います。
広島から先は1回しか行ったことがないのでよくわかりませんが。

なかなかよくできていますが、新幹線はやっぱり単調なせいか途中で眠くなります(仕事が終わって深夜にやっているから)。何度かうとうとしてこないだの事件のように駅の手前で止まったことがあります。ニュースを見て本当になるんだと感心してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
やはり短縮されているのですね。

タイトーさんには短縮されていないものを発売してもらいたいですね。(この企画はタイトーさんの中でも必ずあると思いますが、採算的に無理があるのでしょうね。)
でも実際と同じ運行時間で運転できる電車でGOへの需要はおおきいとおもいます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/03/15 09:54

 こんにちは



 時刻表を見てみると、新大阪-博多はこだまで5時間ほどかかっています(走行と通過待ち含めて)

 店頭でやっていたPS2版で体験しましたが、実際と比べると短縮されていました

 では、この辺で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、本当にありがとうございました。

短縮されていない電車でGOの発売を期待します。

お礼日時:2003/03/15 09:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電車でGO

で、ステージをクリアするとランクによって色が違う星が表示されるけれど、その星の事で質問です。
星の種類には小さな白い星、大きな白い星、赤っぽい星、の3つがあると思うんですが、これらの優劣の順番を教えてください。

Aベストアンサー

どの電車でGO!か分からないのですが赤っぽい星は銅星だと思います。
小さな白い星が銀星かな。
大きな白い星がその上になるような。
黄色っぽい金星があってもいいような。
電車でGO!2では金星、銀星、銅星の3種類だったように思います。

Q電車でGOコントローラ

どなたか電車でGOコントローラ(タイプ2)が売ってるゲーム屋を知りませんか?場所は大阪です。

Aベストアンサー

プレミア付いてるみたいだね。
安く売ってたら教える前に買ってると思うけど・・・(転売の為に)

アマゾンよりヤフオクの方が安く買えるのかな?
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%A7GO%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9&auccat=2084006668&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=a

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BC-%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E3%81%A7GO-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9TYPE2/dp/B00005Q2VN

まあ、自分が買いたいなら地道に探すしかないと思うよ。

Q電車でgo!について

あの、私思ったんですけど業務用モードの山陰本線って「嵯峨嵐山駅」から京都の前の駅まで自動で早送りされますが、早送りを解消する方法ありますか?

Aベストアンサー

このリンクが参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.aurora-net.or.jp/user/nikumaru/dengo/kouryaku/go1/dc58ex.html

Q電車でGO!新幹線編について

素人質問で恐縮ですが、電車でGO!新幹線編の処理落ちって何ですか? これが起こるとゲームができないのでしょうか?このソフト買う判断にしたいと思うので、詳しく教えてください。

Aベストアンサー

ゲームのプログラムは様々な処理を繰り返し行います。
電車でGO!であれば

「入力のチェック」
「速度などの調整」
「画面の描画」

等の処理が行われています。このとき、いずれかの処理(主に「画面の描画」が原因)でいつもより余計に処理時間がかかることで、画面が変わらずに、ちょっとたった後、再び動き出したり、すっ飛んだりする事を「処理落ち」と言います。
動きがスムーズではなく、ぎくしゃくしたガクガクという感じになります。

他のゲームで、体験したことないでしょうか?
ちょっと、わかりにくい説明になってしまったと思うので、分からない部分は補足を入れてください。

よほど酷くなければ、「ゲームの操作性」と「気分(ノリの意味で、気持ち悪く、、ではないです)」が多少悪くなるぐらいで、出来ないと言うわけではありません。
パソコンの場合、本体ごとに処理能力の差があるので、断言は出来ないのですが、プレステなどのコンシューマ機は能力が統一されているので、問題なく遊べるレベルの処理落ちしかないと思います。

Q電車でGO!FINALのボーナスゲーム

電車でGO!FINALのボーナスゲーム(連結)が
どうしてもクリアできません!!
どうやったらクリアできるのでしょうか?

Aベストアンサー

連結ゲームは以下の方法でクリアできます。

1:警笛を鳴らして5km/hまで加速。(6km/h以上で失敗)
2:約3M手前で一時停止。
3:警笛を鳴らして発車。
4:時速4~5km/hで連結。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報