プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画のシーンで「りんごを友人に投げる」「車のキーを投げて渡す」などの、投げるものの定番というかみなさんの思いつくものを教えて下さい。
(映画でなくても漫画などでもいいです)

私のイメージの中では、
「りんごを投げて渡す」
「車のキー」
「野球ボール(キャッチボール)」
ぐらいしか思い浮かびません。

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

劇中で人から人へ投げ渡す物の定番となると、


バーで野郎同士がビールのボトルや缶とか
ビリヤードのキューを渡すとかですかね。

あと定番ではないですが
『M:I3』でトム・クルーズがパートナーに拳銃を投げ渡していました。かっこよかったです。

漫画だと不良系でありそうなのが、ケンカ中に野球のバットを…でしょうか。

こうしてみると、私の中のイメージは、
男同士がぶっきらぼうにも友情を示すという印象が強いみたいです。
    • good
    • 0

映画で投げる物と言えば、


ヤリ ナイフ ブーメラン 手榴弾 などの武器類。
他には コイン 石 帽子 まくら ダーツ パイ 
などが思い浮かびました。
ちなみに紙を投げているのは、証券取引所ではありません。
あれは外国為替取引所でブローカーが紙を投げて、外国の通貨の取引をしているのです。
    • good
    • 0

出航時に船のデッキから、あのリボンみたいの投げる。



それから、知り合い同士じゃなくてもよければ、スターがステージから、ピックやドラムスティックや帽子(沢田研二限定??)などを投げる。ペットボトルやコップの水を客席に向かってぶちまけることも。

証券取引所で紙みたいの投げる(あれは何? 最近は、やらない?)。

敵意をもって卵や石を投げる。

火事んときに、地上の網に向かって、窓から赤ちゃん投げる。

ブーケ・トス。
    • good
    • 0

携帯電話 などはどうですか?



あとはペンやノートなどの文具とか。

着替えのシーンなどでは洋服(シャツとか)もありそうです。
    • good
    • 0

缶コーヒーなど缶入り飲料


武器
手錠
スプレー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶コーヒーとか、確かにありますね!!
武器と手錠は、確かに刑事ドラマとかであるかも…
スプレーはどんなときにつかうんでしょうか…!?

ありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/05 23:12

こんにちは。



最近だと「機密文書のはいったUSBメモリー」が定番のような
気がします。でもそんな重要なもん投げていいのかな?って気もしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

USBメモリーかー!確かに僕も投げた経験が…
割と最近だとありそうですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/05 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!