『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ユナイテッド航空、バンコク、帰国日変更可、365日有効
チケットについてです。

某旅行代理店のネットにて販売されているのですが
エコノミーで予約クラスW,V,Q,H,M,Bの順で価格が上がっていきます。
詳細情報を確認してもどれも同じ条件となってます。
一番格安のWと一番高額なBとでは、およそ8万円程の差があるのですが
この予約クラスの違いは、何なのでしょうか?

ご存知の方おりましたらご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ユナイテッド航空 ホームページ アジア料金をご覧ください



http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/P …

予約クラスにより、空席状況が異なり、
有効期間、発券タイムリミッ等の条件も異なります
但し キャンセル料金、変更料金は同額の\25,000
すべてエコノミーですので機内サービスは同じです
詳しくは ホームページで確認してください

W,V,Q,H,M,B のバンコク行き航空券とは別に
オール込みフェアーがあります
http://www.unitedairlines.co.jp/local/japanese/P …

この場合予約クラスは T クラス  料金は燃油込みで
\39,900 になります この料金が最安値
但し オール込み料金は払い戻し不可

航空会社は複数の割引料金を設定し
出発当日に収益が最大になるよう、在庫席をコントロールしています
混んでいる、あるいは混むと予想される便には
安い料金タイプには空席を提供しません


 

この回答への補足

オール込みフェアーはお得なのですが
今回当方の滞在日数がこのチケット有効期間1ヶ月まで
よりも多い為、残念ながら適用外なんです。
しかしUA安いですね。

補足日時:2009/05/05 23:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
とてもよくわかりました。
教えていただいたURLで確認したところ
有効期間が予約クラスによって違っていますが
その代理店ではどのクラスも有効期間365日(12ヶ月)なのです。
不思議です。。

お礼日時:2009/05/05 23:03

 長年のUA愛用者です。

私見ですが、その代理店の表記が
誤っているものと思われます。日本発の航空券はUA日本の
コントロールがしっかり効いているので、代理店のほうで
怪しげな航空券を売ることはできません。

 昔は販売代理店の力が大きかったので、面白い航空券が
いろいろあったのですが、ウェブ時代の昨今はエアラインが
自社で販売する航空券がベースになっているので、格安航空
券自体が少なくなってきています。

 UAの1年FIXオープンだと、発券日ベースでけっこう
安い金額の格安航空券もありますが、予約クラスは低いほうの
ステータスで固定だったはずです。WからBまで選べるってのは
不思議ですね。もちろん、私が知らないオトクな航空券があるの
かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
GWが明けたので代理店に確認してみました。
表記は間違っていないそうです。
予約クラスの違いで
確保している座席数、マイル獲得数の違い、
日程変更の際に発生する手数料の有無によるものだそうです。

お礼日時:2009/05/08 17:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q◆ユナイテッド航空のアップグレード◆Y、BクラスとH、Mクラスの違い

ユナイテッド航空UAのマイレージによるアップグレードについてです。

マイレージを貯めてアップグレードのリクエストをする際に日本から北米の場合は

◆ユナイテッド・エコノミー運賃(Y、Bクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 15000

◆ユナイテッド・エコノミー運賃(H、Mクラス)またはユナイテッド・ビジネス運賃(C、Dクラス)から1つ上のクラスへアップグレードは必要マイル数: 30000

・・・と規定されています。

◆Y、BクラスとH、Mクラスの違いについて教えて戴ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユナイテッド航空のアップグレードを利用している者です。
アメリカ路線の場合、アップグレードの対象となる予約クラスは、
1.YおよびBクラス:Yは「正規普通運賃」、Bは「正規割引のGO UNITED GO運賃」
2.HおよびMクラス:Hは「正規割引のGO UNITED 7運賃」です。アメリカ路線ではMクラスの設定はなかったと思います。
必要マイル数は片道分ですので、往復アップグレードする場合には2倍のマイル数が要ります。
また、「特典」ですので席数は限られており、たとえ空席があっても特典の席がないことがあります。

Qユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッド航空のオンラインチェックインについて教えてください。

ユナイテッドのHPで予約、座席も選択して、Eチケットをプリントアウトしました。
24時間前からオンラインチェックインで搭乗券をプリントできるらしいですが、
そうすると空港ではチェックインカウンターや、自動チェックイン機には行く必要がないのですか?
預ける荷物も自動手続きで預けられるとユナイテッドのHPにありました。

初めての海外一人旅で、判らないことばかりで困っています。
どなたか詳しく教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

成田空港のことしか判りませんが、搭乗24時間前から可能なオンラインチェックインを済ませると、ご質問のとおり、改めてチェックインする必要はありません。
成田空港の出発ロビーの外の、リムジンバスが到着するところに荷物のチェックインカウンターがあります。
そこでパスポートを機械に通して認証を済ませ、荷物を預ければ手続きは完了します。
ですから荷物を預ける場合は何もしなくていいというわけではありませんが、ロビーの中のチェックインカウンターで並ぶ必要はありません。
以上の手続きが終わったら保安検査場を通り、出国手続きに進めばOKです。
因みに、Eチケットも不要で、最終のバーコードが表示された搭乗券とパスポートがあれば大丈夫です。

Qユナイテッド航空で、よくYクラスCクラスなどと聞きますが、これは何です

ユナイテッド航空で、よくYクラスCクラスなどと聞きますが、これは何ですか?あと、ユナイテッド航空はマイレージプラスから座席指定をしたら、チェックイン時に座席変更させられることはないのでしょうか?

Aベストアンサー

 
Yクラス・・・エコノミー
Cクラス・・・ビジネス

座席指定が出来たなら後から変わる事はありません、変えてくれとお願いは出来ますよ。
  

Q航空会社の座席クラスの違いについて

航空会社では座席のランクによってクラスが分かれています。
Tクラス,Yクラス,Bクラス,Qクラス,Xクラス,Gクラス,Mクラスです。
これらはどう違うのでしょうか。
私の調べたかぎり、Yはエコノミークラス、Tは格安チケットのエコノミーということがわかわかりました。また、マイレージ加算率、発売値段もことなることがわかりました。教えていただきたいのは 1、各アルファベット名のクラスの正式名称。 2、クラスの内容(たとえばエコノミー、格安、ビジネスなど)を教えてください。

各社ランクの呼び方が違うと思いますが、代表的なものでいいので。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

航空会社によって若干異なりますが、一般的には、このようにクラス分けされています。

F,P・・・ファーストクラス
C,J・・・ビジネスクラス
D・・・ディスカウントビジネス 
Y,W,B、M等多数・・・エコノミークラス(プレミアムエコノミー含む)

エコノミークラスの中には、様々なクラス分け(予約クラス)がありますが、主に運賃種別によって使い分けされているようです。普通運賃、PEX運賃や各種割引運賃などでしょう。
それぞれのクラスごとに販売席数が決められているので、ノーマルエコノミーなら空席があっても、PEX運賃や各種割引運賃やマイレージの特典のクラスが満席ということは多々あります。
キャンセル待ちとなった場合には、より高い運賃種別の方が有利になります。
クラス分けの記号は、航空会社が決めたものですから、航空会社によって異なります。
例えばJALの場合ですが、QはJAL悟空のクラスとなりますが、他の航空会社の場合は分りません。

参考URL:http://www.airtariff.com/

Qエコノミープラスの座席

今、ユナイテッドのエコノミープラスにとても興味があります。
実際に乗った方の感想をお願いします。
さらに、ANA、UAのエコノミーの座席の広さは、どちらの方が快適でしょうか?

子供連れでハワイへ行く計画を立てています。 
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エコノミープラス席は、シートピッチが広い以外は特に変わったシートではありません。国内線の場合は大した違いもないように感じる時さえあります。
とは言え、国際線の長時間のフライトだとこのわずかな足元の広さが座った時の印象をかなり変えてくれます。腰をずらして座っても前の座席に膝が当たらないので、眠る際にはかなり姿勢が楽になります。
バルクヘッド席はエコノミープラスエリアになっていることが多いので、バシネットを使う場合は予約の方法が違うてもしれません。
ANAとUAの席は大差ないと感じますが、若干UAのほうが広いような気がします。個人的にはANAの新型座席は座面が前にスライドするため、リクライニングした際の足元の狭さが嫌いです。あくまで個人の感想です。

Qユナイテッド航空のエコノミープラス席について

来月下旬頃にユナイテッド航空で成田→シカゴに行く予定ですが、まだ予約していない状況です。

そこでご質問ですが、ユナイテッド航空のエコノミープラス席は、エコノミーやビジネスと比べて、実際どのくらい快適なのでしょうか?シートピッチ、膝が前座席に当たるかどうか、窮屈さ、就寝体勢など・・・

手術したばかりで体にまだキズが残っている状態なので、エコノミーで長時間のフライトはちょっと厳しいかなと考えております。

従って、ビジネスかエコノミープラスを考えている一方で、コストを抑えたいということもあり・・・悩んでおります。

エコノミープラスでも長時間は厳しいですか?それともエコノミーと比べて意外と快適ですか?

ビジネス、エコノミープラス、どちらがお勧めか教えてください。

Aベストアンサー

UAのシカゴ線ですね。
このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。
同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが)

さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、
横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます)とリクライニング角度に差があります。
エコノミープラスはシートピッチ幅が通常のエコノミーより余裕があり、その分ドノマールエコノミーがしわ寄せを喰ってシートピッチが狭く、俗にエコノミーマイナスと呼ばれてます。
私の場合は長身で足も長いのでUAのエコノミーマイナスには座れません。
(もしかしてLCCの座席と同じくらいか狭いんじゃないかしら。)

さて、エコノミープラスとエコノミーマイナスのチケットの差ですが、まともにエコノミープラス席を購入すると高いので、ドノーマルエコノミーで発券しフライト前日のWebチェックイン時にプラス100ドルくらい支払ってエコノミープラスを指定するという方法もあります。
もっともUAの上級会員(この場合一番最低ランクのシルバーでも)だったら無料で指定できるくらいの安っぽい席です。

本来ならDLのビジネスソロシート&フルフラットがおすすめですが、DLの場合ORDまでの直行便がないので、MSPとかDTWとかで乗り継ぎが必要になります。
でもその分チケットが安かったりもします。

またORDならAAという選択肢もあるでしょう。AAはドノマーマルエコノミーでもシートピッチが広いというのが唯一の謳い文句です。

ORDまではフライトが長い(といってもLAXまでのフライトにちょっと毛がはえたようなもんですが。LAXは西海岸だからシカゴより遥かに近いと勘違いしたり、意外と知らない人多いんですよね。)ので、できればビジネスをおすすめします。
後ろ向きの座席もあるし、一応フルフラットです。

っていうか何でANAにしないのか不思議です。

UAのシカゴ線ですね。
このフライトはB-747が割り当てられて、ビジネスは2列+4列+2列の横8列、エコノミーは3列+4列+3列の横10列の配置です。
同じB-747でも他社のビジネスは2列+3列+2列で横7列とかの配列が多いので、UAのビジネスは横幅が狭いということになります。(もちろん通路幅を削ってる場合もありますが)

さて、エコノミーですが、だいたい半分がエコノミープラスで、残りがドノーマルエコノミーということになりますが、
横は同じ3列+4列+3列の10列配置で、前後の間隔(シートピッチといいます...続きを読む

Qアメリカにお菓子を持ち込みたい

こんばんは、今度アメリカに旅行します。
現地の友達にお菓子のポッキーを持ってきてくれと頼まれてしまいました。税関での食品に関することがわからないです…
このような場合、預けるスーツケースに入れておくか持ち込み手荷物に入れるかどちらがよいでしょう?

そしてそのとき、税関申告書には何と記載すればよいでしょうか?通関する際は申告するの列に並ぶんですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

申告書に記載する人しない人、いらっしゃるようですね。

私も現地の友人のお土産にチョコレート・クッキー等持って入る事が多いです。同じお菓子でも肉エキスが含まれたスナック菓子は持込禁止ですが、チョコ・クッキーは問題ありません。

申告書には「Foodを持っているか?」の質問があります。お菓子もFoodに含まれると思いますので、Yesにチェックしていますが、その事で税関で引き止められて調べられた事は今までありません。

税関での検査は、申告書の記載内容に関係なく抜き打ち的に行われているように思います。万が一調べらる事になった場合の為にも食品を持っている場合は、Yesにチェックする事をおすすめします。

スーツケースか手荷物かの質問ですが、税関での検査に当たった場合は、手荷物だろうが、スーツケースだろうが全て開けますから、どちらに入れようと同じ事です。
禁止されていない物なら、どちらに入れても問題ありません。

Qユナイテッド航空エコノミープラスに座るには

成田ホノルル間の航空券をユナイテド航空のホームページより安く購入しました。当日早めにチェックインしたらエコノミープラスに座る事は可能でしょうか?
不安でしたので事前座席指定で後ろの席を予約してしまいましたが、、ちなみに普通のマイルメンバーです。明後日なので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 以前は、プラス席が空いていれば、早めにチェックインする
ことで座ることができました。それが現在は運用が変わって、
基本的に対象外の乗客はプラス席に乗れないようになりました。

 これは、「 Economy Plus Access 」という有料サービスを
米国内で始めたからで、同サービスは年間 299 ドルでプラス席に
座る権利を買えるというものです。

 ただ、同サービスはおもに米国在住者向けのサービスとして
米国内線で運用されるものでしょう。日本発の国際線だと、プラ
ス席に空席を残して飛ぶようなことはちょっと考えにくいです。
ということで、プラス席に座れる保障はありませんが、早めの
チェックインに挑戦してみる価値はあると思います。

 ただ、非プラス席に余裕がある状態だと、プラス席に座れる
可能性は低いと思いますので、その点はご理解ください。

参考URL:http://www.united.com/page/article/0,6722,51326,00.html

Q航空券の「予約クラス」について

格安航空券の販売のページなどを見ていると、ファースト、ビジネス、エコノミーという「席種」以外に、予約実施に対する「強度」のような「予約クラス」という言葉を良く見聞きします。(Iとか、Jとか、Wとか、いわれるヤツです。)

どなたかこのクラスについて詳しく説明して頂く、もしくは詳しい説明があるWEBページを紹介して頂くことは可能でしょうか?(詳しければ詳しいほど嬉しいです。旅行代理店や航空会社関係者用の資料のようなものを紹介頂けると最高に嬉しいです。)

16年前、初めて飛行機に乗った頃にアメリカン航空の市中発券カウンターで便変更をお願いする際に「手数料は要るか?」と聞いたときに「クラスがQだから不要です」と言われてからずっと気になっているのですが、この「教えて!goo」を含めて、未だ納得いく説明に出会えていません。(もし「教えて!goo」内にあったらごめんなさい。)

情報のある方、何卒よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここに少し古いですが、一覧がありました。

http://homepage3.nifty.com/timetravel/bookingclass.html

説明は
http://homepage3.nifty.com/timetravel/FAQ.html
のページのちょっと下に「航空券関する基礎知識 」というのがあり、そこに
C4  予約クラスとは(ファースト、エコノミーなどの機内サービスクラスと予約システム上の予約クラスの違い)

というのがあります。


私が昔知っていたクラスわけとちょっと変わっているので、もしかしたら時代によって
多少変化があるのかもしれませんね。

Qユナイテッド航空は機内サービスなどは評判いいのでしょうか?

ユナイテッド航空は運航品質や、機内サービスは評判などはいいのでしょうか?

僕はこの航空会社は実際利用した事はありませんがシカゴオヘア空港を拠点として運航していますよね。それに機内サービスとしては他のエアラインにはないサービスがありますよね。機内ではスターバックスコーヒーが飲めるみたいですよね。それにオーディオ9CHでは航空無線が聞けるようですしね。なので実際に利用した事はないのですが大好きな航空会社なのですが実際利用された方はいかがでしょうか? 今度海外旅行の時利用したいと思っていますので。

Aベストアンサー

あ~~

> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか。 食事はいたってシンプルです。

あのね、私はシカゴから日本あるいはその逆にしても、それは全く経験ないので、

米国系の航空会社はサービスは全体的にアジア系に負けます。 これは多分国民性じゃないかと。 いっそ、CanadianとかAlitaliaも、値段的にはお得なものがあるのじゃないかと。

Unitedのいいところは、日本国内ドメスティックの乗り継ぎが無料というか自由と言うか。 たとえば、関空着、成田発、という形が同じ値段のままにできるところです。 融通性というか。 あと、ANAと同じグループなので(スターアライアンスとか言ったかな)、共同運航便とかいうのがすごく多くて(カナダ航空とANAと)、なんというか、結構、日時によっては込むので、

やっぱ、サービスは、すいているほうが嬉しい。 こんでいるときは、やっぱ、という感じだと思います。

ごめんなさいね、なんだか期待させて。 ビジネスクラスと比較した言葉を出したのがちょっと方向違いだったかな、と思ったのと、乗務員とかは、結構やさしい、気がきくわけじゃないけど要求すれば可能な限り答えてくれる、という意味で、

米国系としてはまあまあかなあ、と。 少なくともUS Airwaysとかそういうのと比べたら、ま、上のほうじゃないかな、と。 

けど、どれも同じ。 基本的にはつくのが目的だし。

寝ちゃえば寝ちゃうし、ノートPCとかたたいている人も結構多いし。 いろいろ。

Have a Good Trip!

あ~~

> 機内食はボリュームたっぷりということですしね。

いえいえ、ボリュームは非常に少ないです、なきに等しい。 そのかわり、これはあくまでもあまっていたらという前提だとは思いますが、もう一人分の食事をフルに持ってきてくれる、と書いただけです。。。

スナック的なものもドライなものばかり。 サンドイッチと言うと期待させますが、なんだか、おなかすいた、といったら、パンにチーズみたくはさんだもの、かんたんなドライなパンと言う感じというか。 あとはポテトチップスみたくとか...続きを読む


人気Q&Aランキング