ちょっと変わったマニアな作品が集結

国内便機内で隣に座った人の中型のショルダーバックが、「カッターナイフでも切れないので外国旅行でも安心で、また火を付けても燃えない」というものでした。分厚い布製様でしたが聞いたメーカー名(アメリカ製)を忘れてしまいました。
カッターナイフでも切れないという事でお心当たりがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/satanique-j.com …

この中に有るかも、無くてもケブラー繊維で探せば見つかりそうな気がします。

私もケブラー繊維のグローブを持っていますが切り裂き強度や熱に非常に強いと成っています(ちょっとカッターナイフで切ろうとしたけど無理でした)

おそらくデュポンのケブラー繊維を使ったバッグだと思います、上記の中に有れば良いですが無ければ探す三幸にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分これだと思います。
バッグ専門店でケプラー繊維を使用した他の商品のカタログも取り寄せてもらえる事になりました。

お礼日時:2009/05/06 16:36

グローブ・トロッターのケブラー採用スーツケースのように、米国デュポン社のケブラー繊維を使用した鞄でしょうね。


http://www.globe-trotterltd.com/japan/

ケブラーは、消防服や作業用手袋だけでなく、阪神淡路大震災後、首都高速道路橋脚の耐震補強工事等でケブラー繊維シートを橋脚に巻いて接着剤で固める工法で採用されたりしています。(昔、この工法の都内首都高での試験的施工に立ち会ったことがあります。)

私もケブラーの手袋を持っていますが、カッターナイフ程度では切れないほど丈夫で、普通の軍手と同様の柔軟性があります。
http://www.td-net.co.jp/kevlar/topics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
多分ケプラー繊維製の物だと思います。
バッグ専門店でケプラー繊維製商品と「TUMI]のカタログを取り寄せてもらう事になりました。

お礼日時:2009/05/06 16:42

丈夫な布製ということなら防弾チョッキと同じ生地で作られている「TUMI」のバッグだと思うのですが、カッターナイフで切れないとは聴いたことがありません。


ロゴなどに見覚えはあるでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/izumiya-ty/429820/542183/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バッグ専門店でケプラー繊維製商品と「TUMI]のカタログを取り寄せてもらう事になりました。

お礼日時:2009/05/06 16:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車の車検は1年?2年?3年?でしたっけ??

えと、確認の意味を込めてですが、車の車検年数について教えて下さい。

<普通自動車>
新車の場合・・・最初は3年後、その後2年置きに車検
中古車の場合・・・2年置きに車検

<軽自動車>
新車、中古車問わず・・・2年置きに車検

で、よろしかったでしょうか?

確か以前は、10年経過した車は1年置きに車検だったように記憶していますが、今もそうでしょうか?

あと、外国車(ディーラ物、並行輸入物)も同様でしょうか?

Aベストアンサー

<普通自動車 3ナンバー・5ナンバー>
昭和63年07月01日以降登録車において、
新規登録から初回3年、以降2年おきに車検です。
中古車であっても新規登録から半年しか経っていないなど、初回車検がまだである場合は
新規登録から3年で初回車検となります。

なお、中古車であっても、新たに輸入した場合は
初回3年車検、以後2年車検となります。

昭和63年06月30日までに新規登録の場合、
初回2年、以後2年、但し、新規登録から10年を超えて車検となる時以降、1年車検となります。

<軽自動車>
4ナンバー車は初回2年、以降も2年
5ナンバー車は初回3年、以降2年
但し、昭和63年06月30日までに新規登録の場合、
4ナンバー・5ナンバー共に
初回2年、以後2年、但し、新規登録から10年を超えて車検となる時以降、1年車検となります。

ではどうぞご参考下さい。


人気Q&Aランキング