プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月からドコモのパケホーダイダブルにしました。
通話のプランは(バリューではない)SSです。

まだ数日間分ですが、Mydocomo の料金案内を見ても(下記)理解できません

※無料通話・通信料のご利用状況をご案内します。
無料通話・通信ご利用状況 残り金額 986
無料通信ご利用状況(パケホーダイダブル) 超過金額 263

タイプSSの無料通話通信分が1000円分(現在は残り金額 986)あるのに、パケダブルの無料分 467円を超えた分がそこから引かれずパケ代として超過金額 263となっていますが、なぜでしょうか?


あと、先月末ごろからファミリー間は動画もパケ代が無料になりました。そこで1.99MBの動画を添付して家族に送ったのですが、受け取ったほうは普通に添付されてこないで「ダウンロード」になったらしく、
それって添付じゃないからパケ代かかるのでは?という話になりました。
ダウンロードの時のパケ代はどうなのでしょうか?
どのぐらいの大きさの動画なら普通に添付されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>タイプSSの無料通話通信分が1000円分(現在は残り金額 986)あるのに、パケダブルの無料分 467円を超えた分がそこから引かれずパケ代として超過金額 263となっていますが、なぜでしょうか?



パケホーダイを契約すると、全てのパケット代はパケホーダイ料金体系の中で賄われ、無料通話通信分を充てる事は出来なくなります。



>ダウンロードの時のパケ代はどうなのでしょうか?

ドコモのサイト見る限りではダウンロードしても無料となると思われます。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/pag …



>どのぐらいの大きさの動画なら普通に添付されるのでしょうか?

100KBまでです。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/mail/imode_ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!