邦画「アヴァロン」の主題歌「voyage to AVALON」のポーランド語と日本語両方の歌詞を教えてください。あれが知りたくてサントラ買ったのに、歌詞は一切書いてなかった……。製作秘話より歌詞を教えてほしいのに……(T T)。
 気になってたまりません。ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますー。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本語の歌詞のみありました。



http://www.kenjikawai.com/avalon.html

参考URL:http://www.kenjikawai.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。前に見たときはなかったのに、アップされたんですね。お礼が遅くなってすみません。翻訳版は……この分だと見つかりそうにないですね。まぁ日本語版だけでもいいか……。

お礼日時:2001/03/24 23:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショパンの「別れの曲」の歌詞について(映画『さびしんぼう』主題歌)

大林宣彦監督の映画『さびしんぼう』のエンディングで、富田靖子さんが歌った主題歌「さびしんぼう」と、映画中には出なかったけど富田靖子さんのCD『思春期・前期』の最後に入っている曲「もう一度逢いたい」は、どちらも、ショパンの「別れの曲」に日本語の歌詞を付けたものです。歌詞カードによると、作詞:売野雅勇となっていました。ところが、JASRACの検索システムによると、
・作詞:P D(パブリックドメインの事?):権利消滅
・訳詞:売野雅勇
となっていて、元の詞がある事に最近気が付きました。

元の詞が英語なのかドイツ語なのかよくわかりませんが、是非知りたいのです。どなたか、ご存知の方教えてください。元の詞の著作権は切れているらしいので、このサイトに掲載できない歌詞は除外していいと思います。

よろしくお願いします。

(訳詞については、元の詞と違って著作権が切れていないので、掲載できないのが非常に残念です・・・)

Aベストアンサー

No.1に書かれている詞はエルンスト・マリシュカという人が作詞しました。

マリシュカは脚本家でもあり、ボルファリー監督の「別れの曲」というショパンの伝記映画の脚本を担当しています。(1934年)
この映画が封切られて以来、日本ではこの曲のを「別れの曲」と呼ぶようになったようです。


「さびしんぼう」見ましたよ。舞台挨拶を見に行ったりしました。富田靖子の音盤もたいてい持っています。(笑)

QNHKの歴史秘話ヒストリアのエンディング曲、Kalafinaの「into the world」という

NHKの歴史秘話ヒストリアのエンディング曲、Kalafinaの「into the world」という曲を探しています。

調べてみたらCDになっていない曲のようで
YouTubeの動画では、あるのはあるんですが、
曲に番組のナレーションが入っているものしか見つからないので、
曲だけの動画探しているのですが
ご存じの方いらっしゃいませんか。

NHKエンタープライズさんにも問合せたところ、
CD化されるか今の時点ではわからないという答えだったのですが、どうしても気に入った曲なのでフルで聞いてみたいです。

動画じゃなくてもこの曲をフルで聞ける方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下、参考程度に
・「夢の大地」が当年の10/23発売
・「far on the water」が当年の9/16発売
・「into the world」はいつかですが
  8/10にニューシングル「blaze」が発売になっていて、9月は神戸・東京で「Kalafina Arena LIVE 2016」の公演があるので
  10月以降になるのではと推測します(年内?)

・楽曲のフルの音源は出ていないようです
・ナレーションの無い、ライブ映像なら有ります(5/17放送の「うたコン」に出演した映像:フルでは無い)
 下記の、35:00位~37:30位がKalafinaの「into the world」・・CMを直ぐに×するとCMページが別に開くので注意
  http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=monako5&prgid=53827431

Q歌詞に登場する実際の場所……?

荒井(松任谷)由実の「海を見ていた午後」(漢字の使い
かた、これでよかったかしら?)のなかに、「三浦岬」が
出てきますが。
18年間神奈川在住(うち13年は三浦、横須賀在住)の人に
「三浦? 三崎? 城ヶ島のこと? どのみち見えるわけ
ない。観音崎が見える…とか、三浦半島が見える……の、
まちがいじゃないのか」と教えられたのですが、これって
真偽のほどはどうなのでしょう?
お店が実在するのは知ってるんですけど……。

さらに、私は有賀啓雄の「風の横・横」を聴いてから
「横浜横須賀道路」に大きな幻想を抱いていたのですが…
当の横横のすぐ近くに引っ越してから、何度も横横を利用
してみて、どうもイメージが違うな~と思ったのです。
曲(歌詞)のイメージ(爽やかで切なげで綺麗で…)に
似合うのは、いったい横横のどの辺でしょう。心当たりの
ある横横利用経験者のみなさま、おすすめポイントを教え
て下さいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。横須賀市民です。
荒井由美さんの歌詞の意味はよく分かりませんが、横横で景色の良いところなら思い当たるところがあります。横浜から横須賀方面に向かって、逗子インターを過ぎた直後のトンネルを抜けてから見える景色はなかなかだと思います。左手にはベイブリッジも見えます。冬の夜は特に空気が済んでいて綺麗です。爽やかで切なげで・・というイメージに合うかは疑問ですけどね。春には山桜が綺麗ですよ。釈迦に説法かも知れませんが、運転中は見ては行けませんよ。ナビシートから見ましょう。

Q買った洋楽の歌詞が知りたい(歌詞添付なし)

洋楽が好きでよく輸入盤のCDを買うのですが、歌詞がついてないものが多いです。
歌詞が知りたいなぁ、と思うときがあるのですが、何か方法はありますか?日本盤には歌詞がついているものが多いですが、それを買わなかったからダメなんでしょうか?
単純に自分は買ったCDの歌詞が個人的に知りたい、口ずさんで歌いたい、というものなんですが、ネットなどで調べるとなると著作権などの問題もあるのでしょうか?

Aベストアンサー

【洋楽歌詞】で検索すると無料のサイトがたくさんありました。とりあえず下記サイトお試しください。

参考URL:http://www.ip.mirai.ne.jp/~osamu717/lyricslink.htm

Q数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。

数学的な歌詞、科学的な歌詞のある曲を探しています。
厳密に数学的なものでなくても、それっぽい雰囲気さえあればかまいません。

イメージ的には、
 『スカイクラッドの観測者』
 『COZMIC TRAVEL』
 『科学者偉人伝~みんな初めは~』
 『シュレディンガー音頭』
のようなものを探しています。
ジャンルや歌いやすさや言語は問いません。

もしそのような曲を知っていましたら、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

「算数チャチャチャ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報