プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月末にウイルコムの新つなぎ放題でノートパソコンにセットして通信しました。覚悟はしていましたが恐ろしく遅くて困っています。返品は出来るでしょうか。または、ホームアンテナかメガプラスで対応できるでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

接続はどの速度で接続されていますか。

どのぐらいの速度で接続されていますか。
2Xなら4X、8Xにできませんか。
ウイルコムは解約して最近の新つなぎ放題を理解していませんので軽く見ただけですが使用端末が8Xを対応していれば8Xにしても料金が同じだと思いますが。
ただ8Xは近くの送信の空きチャンネルがないと4X、2Xと速度を下げますので、時間帯で混んでいないかホームページの利用状況を確認してみてください。
メガプラスで少しは早くなると思いますがパソコンが遅いとメガプラスの処理に時間がかかりますので使用状況によると思います。無料の利用期間があるので確認してみるのもよいかと。
ホームアンテナは家の中でアンテナがほとんど立っていなければ利用価値がありますが窓際でそれなりのアンテナレベルがあれば変わらないと思います。
先の方で言われている販売店の方に相談してみて交換できなかったら
解約料が9975円と思いますが(確認してください)2年遅いのを我慢するか3か月分払って解約するかだと思います。ただカード代を一括と仮定してですが。
自分は2年縛りはない時の2Xのつなぎ放題でイーモバイルがエリヤに入ったので解約しました。
他社のデータ通信もいろいろな条件で速度が変わりますので体感デモを行っているところがあれば確認してください。速度は早くても7.2Mと言っていても半分ぐらいで利用状況でそれ以下になります。
自分は速度を計っていないのでどのぐらい出ているのはわかりません。ウイルコムの2Xより早いので気にしていませんがウイルコムの8Xより遅くなったと言われた方がいるのを記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。商品の返品ができました。

返品は販売店と交渉して下さい。

良心的な店なら他の製品と差額で交換もしてくれると思います。

速度アップの件は期待薄ですね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。返品ができました。