プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5/4に突然、毎月の支払い日11日の入金願いの封書が届きました。また、期日に間に合わない場合の警告として、利用の制限や資格取り消しとありました。
これまで2回連続遅延で約10日後の再引落日に入金の状態です。

実は今月も給料日直後に他で出費があり11日支払は難しく、再引落を利用するつもりでしたので、支払日7日前のカード取り消し警告に困惑しております。

どうか良きアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (2件)

>5/4に突然、毎月の支払い日11日の入金願いの封書が届きました。

債権者側からの「最終督促(最後通知)」ですね。
常識的に考えても、突然ではなく通常の厚意です。

>支払日7日前のカード取り消し警告に困惑しております。

困惑するのは、質問者側の勝手であって、カード会社側からすると非常に常識的な対応です。

>どうか良きアドバイスをお願いいたします。

既に返済不能の可能性が高い様ですね。
「借金は返済出来ない!」と、正直にカード会社に返答して下さい。
>これまで2回連続遅延で約10日後の再引落日に入金の状態です。
こんな状況でも、カード会社側に非があるような考え方ではどうしようもありません。
素直に「借金は踏倒す。踏倒しが嫌なら、分割にしろ!」と、カード会社に命令する事です。
カード会社側では、(残念ですが)既に質問者様をブラック殿堂入り手続きに入っています。
ブラック殿堂入りが確実(既に殿堂入りかも)ですから、何も怖いものは無いハズです。
堂々と「自己破産・任意整理」を考えた方が良いですね。
既に失う物は何もないのですから、新たな再生を目指した方が良いですね。
    • 1

良きアドバイスは、通常は多分10日支払いのカードだと思いますので、通常通りに今月は11日に引き落としできるようにすべきです。

これまで2ヶ月連続で引き落とし日に入金が間に合わなかったというのは、うっかりミスもあり得ると言うことで、今月はそういう言い訳が出来ないように事前に警告をカード会社は通告しています。

それで引き落としが無理ならカード会社は容赦なく「利用の制限や資格取り消し」の手段を執るのは間違い有りません。

これを免れる良い方法はありません。
なんとか頑張って毎月10日の引き落とし日を厳守すること、それがあなたが持っているカードを使い続けるコツです。
    • 0