アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年ほど前に務めていた会社の仲間の事です。
「いまさら知ったことで」と言うことなのですが、気になるもので質問しました。
その仲間と言うのは、当時37歳、独身です。
その彼は大酒のみで、毎日一升瓶が一本づつ空くほどの大酒のみでした。
そして、ある日仕事中に彼のお尻を見たら、手当てをしない、生理の始まった女の人のように(すみません表現が悪くて)お尻が血で真っ赤なのです。
そして、そのときに彼に聞きました。
○○さん、お尻が真っ赤だけど痔なのかい?と
そうだ、と言うのでそのときは聞き流していたのですが・・・
最近話のついでに、人に話したら「それは肝臓がやられているナ」
という返事が返ってきました。
二度と会うことは無いと思います。
また会うことも無いでしょう。
気になったもので質問してみました。
どなたか知っている方がいたらよろしくお願いします。
知ったところで何にも出来ませんが・・・
出血の原因はなんだったのでしょう・・・

A 回答 (1件)

詳しい病態生理は省略しますが、何が原因でも肝障害が「肝硬変」といわれる重症になると、「食道静脈瘤」「痔」といって、おなかの出入口の静脈から出血するようになります。

これはそのまま出血が止まらなくなって、お迎えがくることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正します。20年位前でした。
しかし、その事があってから1年くらい一緒に仕事をしていましたから・・・・もし万が一のことがあればその後でしょう。
もちろん会社の定期健康診断の時は彼は欠勤しました。
現在健在ならば55歳、人間的にはすばらしい人でしたので・・・・
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!