親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

でゆっくりとディナーを楽しみたいのですが、
おすすめのレストラン、カフェなどを教えてください。
赤レンガ倉庫がいいってきいたんですけど。
予算としては二人で5000円前後のつもりです。
学生は貧乏なので…。
また夜景のきれいなスポットと、そこから近い駐車場を教えてください。

A 回答 (3件)

harutoshiさんこんばんは。

横浜へは良く彼女とドライブに行く者です。

みなとみらいではないのですが、ベイブリッジの夜景を楽しめ、駐車場
もあるのでしたら、首都高速の大黒パーキングです。夕方から夜のベイプ
リッジが真ん前に見え、時々橋の下を通過する船の明かりがきれいです。
 ベイブリッジも時々照明の色が変わるので、彼女もきれいと喜んでいま
した。

レストランとマクドナルド、おみやげやがあって夜景を楽しみながら食
事が出来、パーキングエリアなので駐車の心配はありません。但し、土曜
の深夜は走り屋が集まる場所ですので、この時間帯は行かないほうが良い
でしょう。

私は、夕方マクドナルドで彼女と軽く食事をして、車でベイブリッジを
渡り、マリンタワーに登ってから彼女と夜景を楽しんでから中華街で食事
をしてお互いとても充実した時間を過ごしました。夜景の好きな彼女はと
ても喜んでくれました。

温かくなったら山下公園、みなとみらいの中を一緒に歩くのもいいと思
います。
    • 0

みなとみらいから少し離れますが、山下公園前のメルパルクのレストランはどうでしょう。

何階だったか忘れてしまいましたが、(7~8階だったように記憶しておりますが)お値段もリーズナブルで、氷川丸が見えてなかなか良い雰囲気ですよ。
赤レンガ倉庫やみなとみらい地区を散策してからでもどうぞ。
    • 0

>夜景のきれいなスポット

赤レンガ倉庫から、山下公園の方に歩いていける歩道(歩道橋状になってます)があるのですがその通路はみなとみらいの景色がとてもよく見えますよ。

>みなとみらい
ってどこでも混んでますから、ちょっと違うところが良いかもしれませんね。馬車路の洋食屋さんとか、伊勢左木町の方とか。
でもランドマークタワー内のシズラーなら2人5000円以内で、サラダバーつきっていうのが助かりますよ。
関内の駅の方に、洋食屋さんでタマガワって言うところがあるのですが、オムライスが美味しいです。洋食屋さんなら2人で5000円に収まることは間違いないです。その近くには野毛おでん(混んでます)とかあります。
    • 0