親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

私28才、旦那は34才、結婚して8ヶ月の夫婦です。
いま妊娠7ヶ月に入ったところです。

実は、夫婦生活のことで相談したいのですが、妊娠5ヶ月ころまでは、週に二回ほどセックスをしていました。
私があまりやる気がなくても、ほぼ押しきられる形でやっているぐらいでした。
でも、6ヶ月に入った辺りから急に少なくなり、一週間に一回が2週間に一回になり、今では一ヶ月近くありません。

突然無くなったものだから、不思議に思って、「最近何でしないの?」と聞くと、「いや、していいならするよ~」「だって迫ると嫌がるじゃない」
と言います。
でも私は、嫌がっていたのは、つわりで具合が悪いときだけで、それ以降は嫌がったことなんてありません。
でも、そんな話をした後も、やっぱりセックスがあるわけじゃなくて、ついこの間、遠出をしたときに泊まったラブホテルでも、まったく何もないまま…。

浮気をしている様子はないし、私がいないときに一人で処理をしている形跡が、ゴミ箱に時々あります。

確かに最近お腹が出てきたし、胸も張って乳首も大きく少し色も変わってきました。
体型も前より体重が増えてしまったのも事実です(でも太ってるというほどではありません)

やっぱり男の人って、妊娠していると、だんだんやる気は無くなってしまうものですか?
でも、普段おしりを触ってきたり、ベタベタ寄ってきたりはするんです。(前はよく触ってきた、胸を触ったりは無くなってしまいました)

あと、ちょうどセックスが無くなったあたりに一度大きなケンカをしました。旦那の財布から、私の知らないキャッシュカードが出てきました。勝手に見てしまった私も悪かったし、旦那も言わなくてごめん、と言っていました。(旦那は普段怒ることは滅多になく、ケンカしても黙って話を聞くタイプです)
そういう風に、勝手に財布を見てしまった私に対して、信用がなくなっちゃって、それが原因なのかな?とかも考えてしまいます。
でもそのケンカの後も、セックス以外はなにも変わらないし、円満です。

でも、その頃から、ちょうどお腹も目立ち始めたのも事実だし、何が原因なのかわかりません。

でもいつか2人目もほしいね、と言ってきます。

これって、ただ単に私の身体を気遣ってセックスをしないでいるんでしょうか?
それとも私に対して信用や愛情が無くなったから?

それとも体型が変わってしまって、やる気がおきないんでしょうか?


長文になってしまって、すみませんでした。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

妊娠して子どもを産むとお互いに家族になってしまうのかもですね。

    • good
    • 23

妻の妊娠を知った瞬間に不思議と妻への性欲は皆無になりました


さらに授乳期間中も

子孫を残すという生物としての本能なのだろうと自分では思っています
    • good
    • 33

子供2人の既婚男です



これって、ただ単に私の身体をセックスをしないでいるんでしょうか?

→90%は気遣ってです。
 あとの10%は、この時期、普段より「アソコ」の感じが良くないか ら、オナニーしちゃいます。

 出産後、しばらくすれば、もとの生活に戻ります。

 奥様が注意するのは、「妊娠線」と「母乳と搾りすぎ」
 出産後は、とにかく出産前の体系維持に努めてください

 
    • good
    • 13

男の性欲は元々内面に起因するものですので、奥さんの妊娠自体にによっては、大きな変化はないと思います。



ただ人間は理性の動物ですから、妻をいたわる気持や胎児への影響を心配し行動には個人差は大きいけれど抑制が働きます。

夫婦のあり方は千差万別で、こうでなければならないという決まった形はありません。夫婦の考え方次第だと思います。

一つ気になるのは、奥さんにその気がないときや、つわりで具合が悪い時どういう断り方をされるのでしょうか?投稿中の会話で「最近何でしないの?」、「いや、していいならするよ~」とありますが、妻側から許可を取ってするようなことなんでしょうか?又「ほぼ押し切られる形でやっているくらいでした」とありますが、その時は「しょうがない、やらせてあげる」的に接しているのでしょうか?

勿論夫婦の形は様々でよいのですが、奥さんに欲求があるなら、「欲しい」と言えばいいし、すり寄ってみても良いと思います。多分奥さんは肝っ玉母さんタイプで女々しい所作には抵抗があるのでしょうね。

「これだけ頑張って炊事洗濯主人の世話をこなし、子供の世話も手抜かり無く家計を切り盛りしてきたのに、何で今になってあんな女にうつつを抜かすの?!?」こんな話良く聞きませんか?

男は甘えられると弱い生き物です。大して魅力はなくても甘えられると、ころっとなびいてしまい妻以外の女性に走ると言うのが世の常です。
甘え上手になることは家庭を守る強力な武器になります。少しずつ方向を変える努力をすれば、あまり心の抵抗感も無く変っていけます。

貴女から求められていると意識すれば、きっとご主人は今以上に貴女を大切にし労ってくれるはずです。
    • good
    • 28

40代既婚男です。



男って、奥さんが妊娠していても性欲はそれなりにありますから、貴方を気遣ってくれているんだと思いますよ。
お腹が目立ってくると、その中に包まれている赤ちゃんのことをどうしても気にしてしまいます。なんとなくSEXしてはいけないような気持ちになってしまいます。
体型や乳房の変化を見たら、おっぱいに触れたら張ってて痛いんじゃないか?とか、お腹や膣に触れたら悪い影響があるんじゃないか?、まして挿入なんかしたら・・・と、ちょっと怖い気持ちになってしまいます。
だから『いたわってあげないと』と思うし、それは何となくでも父性が芽生えた証拠と思っていいと思います。
だから、あまり気にしないで^^

それよりも、普段から一緒に寝ていますか?
同じベッドで手をつないだり、腕枕したりされたり寝てください。
SEXだけがスキンシップじゃありませんよ^^
たまには、おちんちん握って寝たりしてあげてください(笑)
そして大きくなっちゃったら、できれば手とか口ででも手伝ってあげたら喜びますよ^^
貴方もしたいと思うなら、「あまり激しくなかったら大丈夫よ^^」ってニッコリ言ってくれたら、喜んでくれるでしょう。
今の時期を、性的な接触も含めて上手に乗り切れば、この先もずっと仲良し夫婦でいられると思いますよ^^
    • good
    • 56

私は44歳になるのですけど、今年で結婚して17年目。


初めて子供が出来て、貴女と同じ位の時はSEXしませんでしたよ。
理由は簡単。お腹の子供の事が第一だからです。
まだ安定期に入ってる訳ではないですから、あえてしませんでしたね。
決してご主人が貴女の事を嫌いになったとか、そんな悲しい事は思わないで欲しいと思います。
結婚した経緯は別として、ご主人も安定期に入ったら貴女の事を抱きたいと思うはずです。
貴女ももっと自分に自信を持って下さいね。
ご夫婦で頑張ってくれる事を応援していますよ。
    • good
    • 12

>>私があまりやる気がなくても、ほぼ押しきられる形でやっているぐらいでした。

      「だって迫ると嫌がるじゃない」

このあたり、男はとても傷つくんですよね。自分が歓迎されていないのにセックスを強いる。終わったあと、男は自分の心を痛めるんですよね。なんと表現していいのかわかりませんが、ウツになってしまいますよね。いろんな状況で迫ってはいけないということはよくわかっているんです。「でも、でも、したい。わかって。」自制しなければいけない気持ちと自分の欲との間の葛藤なんです。その結果がお宅の状況ではないですか。

いい解決方法は、あなたが適度に相手してあげて、それが無理になってきたら口でしてあげることかな。ただし愛情がいっぱいあればの話になりますが。

>>男の人って、妊娠していると、だんだんやる気は無くなってしまうものですか?

人によると思いますが、私はとてもしたかった。

>>これって、ただ単に私の身体を気遣ってセックスをしないでいるんでしょうか?

そうとも思えるし、そうでないかもしれないし。

>>それとも私に対して信用や愛情が無くなったから?

そうではないと思います。ただ、こんなとき男は自分の性欲を忘れようとして、ほかの女性に意識を振り向けようと努力する人もあります。だから女房の妊娠中の浮気が多いんです。

>>それとも体型が変わってしまって、やる気がおきないんでしょうか?

それはない。やりたいことに変わりはない。

妊娠中に浮気されたり、子育てに夢中になって、亭主の心が離れてしまったら、なんのための子供だろうか、意味がありません。あなたは賢いように思われますので、このあたりのことをよく心されたらいいように思えます。お幸せに。
    • good
    • 17

性交がなんのためかと言えば子孫を残すためで、お腹に子供が宿っている場合はその目的が達成されているのですから(奥様的には)性欲は減退しますよね。


胸やその他の刺激によってお腹(子宮)が反応する場合もありますよね。
ご主人としても奥様やお腹の赤ちゃんを気遣ってという事だと思いますし、私は妻が妊娠してから出産を終えるまでセックスはしませんでした。
やはり、なんとなく母胎が大丈夫かな?みたいな感じがして。
それにお腹も胸も大きくなったら、やはりその気は起きなくなります。

ただ人によっては出産直前までセックスしていたという人も居たので個人差は大きいかも知れません。
    • good
    • 7

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠中の夫婦生活・・男性の気持ちについて教えてください

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。
男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??
一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??
11月に入ると2ヶ月間 里帰りしなければならないので
夫が浮気したりするんじゃないかと心配でたまりません・・
何気なく私から誘っても冷たく断られてしまいます。
断られたのがショックでそれ以来1度も私から誘ってはいないセックスレス状態です。
男性の皆さん・・男性の気持ちを教えてください。
出産後もこのままセックスレスの状態が続きそうで不安です。

はじめまして。現在2人目を妊娠中です。
もうすぐ9ヶ月になります。
結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが
2人目を妊娠して6ヶ月初めまでつわりが続き体調が悪かったせいもあり
夫婦生活を拒み続けていました。
しかし2ヶ月位前に久々にエッチを1回して以来
すっかり夫が誘ってこなくなりました。
もうすぐ9ヶ月でお腹もかなり大きくなってきたし
この体を見たら夫の性欲も減退しちゃうのかな~と寂しい気持ちでいっぱいです。
しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け止めてくれるのが妻しかない、妻もそれを喜んでくれるという場合、妊娠中でも夫の方から求めてきます。

質問者さんの場合、「夫婦生活を拒み続けていました」ということはやむを得ない事情があったので仕方ないと思いますが、問題は、ご主人がその拒否を当然のこととして受け止められたか、それとも妻は自分に冷淡であると受け止めたか、だと思います。

性欲が強いご主人なら、二度三度の拒否程度なら、逆にOKされた場合に喜んで受け止めますので、むしろお勧めすべきところですが、そうでなく、ご主人が神経質であったり、プライドが高いところがあると、「拒否」されたことで、やや自分が無視されたと僻んでいるかすねている可能性があります。

>しかもこの間、ネットでエッチ系のサイトを見まくっていた事が発覚してしまいやりきれない思いでいっぱいです。

お気持ち分かりますが、平均的な性欲を持った男性で、妻が妊娠中にHサイトくらい覗く気がないとしたら、むしろ将来のセックスレスを心配した方がよいでしょうね。
定期的に充実した性生活を送っている夫でも、見るのは普通のことですので、このこと自体は心配不要です。

>男性の皆さん、正直 妊婦には欲情しないものなんでしょうか??

個々の性的嗜好性によって、妊婦フェチという男もいるくらいですが、それで求められるのはご免ですよね。
平均的な男性なら、妊婦じゃちょっと気乗りがしないけど、他の女性というわけにもいかないし、Hサイトでオナニーってのは空しいし、まあカミさんも嫌いでないので、という程度で求めてくるとお考えください。

>一人エッチのほうが良かったりするんでしょうか??

妻帯者のオナニーについては、レス原因となりかねませんので、ご注意ください。
概して、こういう夫たちは、意志を持ち、気遣いも必要で、自分の思い通りにならない妻を相手にするよりは、相手のご機嫌を取る必要もなく、簡単に自分の快楽(その分中身も薄いが)を得ようとしているとお考えください。

やはり、ご主人との信頼関係をきちんと確認する、以前にセックスを拒否したのは、本当はしたかったのだけど、体の都合でできなかった、自分にとって夫とのセックスが一番の喜びである、ということをきちんと伝えることが大切だと思います。

デリケートな問題だけに、なかなか腹を割って話し合うのは難しいでしょうが、ほんのちょっとした誤解から生じたことも、放置しておくと修復困難な問題に発展していくおそれがありますので、里帰りなさるのを機に、一度質問者さんのお気持ちをきちんとお伝えください。
なお、決してご主人に非があると思っても、ここはそこは争わず、むしろ、ご自分の不安を分かって欲しいという基本的態度で対応なさるのが無難かと思われます。

既婚男性ですが、愚妻が安定期に入れば、臨月近くまで無理のない範囲で性生活をしてきました。

>結婚8年目で、夫婦生活も2週間に1回はあったのですが

だとしたら、もともとそんなに性欲が旺盛ではないか、ご主人の嗜好性、あるいは性格による可能性が高いですが、性欲を質問者さん以外の対象に向けにくいということかもしれません。
つまり、特定の性的対象(刺激)にしか性的に興奮しないということで、それが過ぎるとフェチシズムと呼ばれます。
平均的な男性の場合、普通に性的欲求があり、それを受け...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q妻や彼女が妊婦中、セックスしたいと思いますか?

妻や彼女が妊婦でどんどんお腹が大きくなっていくのをみて
Hする気になれないという男性も多いと聞きましたが、
どうですか??

妊婦の時は、乳首も刺激しないように。と
Hもただ下だけですし苦笑

男性は、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の夫は妊娠が分かって間もない頃はしたいしたいの連呼状態でしたが
私はつわりもじわじわと始まっていたし、何より妊娠初期は流産の恐れもあるのであまりしない方がいいという情報を耳にしていて
流産が一番怖かったので頑なに拒んでいました。
どうしてもという時は口や手で対応してましたが、つわりの為ほぼできず。
そして妊娠4ヶ月頃に入ると徐々につわりもおさまり、私ももともと性欲はある方なので
「安定期に入ったらできるよ」と夫に言うと、夫からは微妙な反応が。
夫は妊娠初期の頃はつわり以外体型に変化はないため
本当に妊娠しているとまだ実感できていなかったからしても大丈夫だろうと思っていたみたいですが、
妊娠4ヶ月頃から少しずつお腹が大きくなり始めたせいか、本当に妊娠しているんだ!と今頃自覚し始め、
お腹に子どもがいると思うと恐れ多くてできない・・・と拒まれました。
まさか夫から拒否されるとは思ってなかったのでビックリでしたね(笑)
あとは妊娠中のセックスは体位等気をつけることも多く、いろいろ考えてるとできなくなるとも言われました。
でも性欲がなくなったわけではなく、お腹の子を大事に思うからこその拒否なので私はむしろ嬉しかったですね。
もう1人子どもが欲しいですし、セックスレスになるのだけは2人とも絶対避けたいと思っているので
今から「産後いつから再開する?」と話してますよ。
回答を拝見していて、皆さん何のためらいもなく普通にされていてちょっとビックリしました。

はじめまして。現在妊娠5ヶ月の妊婦です。
私の夫は妊娠が分かって間もない頃はしたいしたいの連呼状態でしたが
私はつわりもじわじわと始まっていたし、何より妊娠初期は流産の恐れもあるのであまりしない方がいいという情報を耳にしていて
流産が一番怖かったので頑なに拒んでいました。
どうしてもという時は口や手で対応してましたが、つわりの為ほぼできず。
そして妊娠4ヶ月頃に入ると徐々につわりもおさまり、私ももともと性欲はある方なので
「安定期に入ったらできるよ」と夫に言うと、夫からは微妙な反...続きを読む

Q妊娠したら旦那がセックスしなくなりました

現在妊娠中です。
妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮気も一切疑っていません。
セックスをしないまでも、他のエッチな行為を一切してこなくなった理由を聞くと、「自分でも理由はわからないけど、なぜかそういう気分にあまりならない。子どもを産んでからいっぱいしよう。」と言われました。私は女としての魅力がなくなったのかな?と思ってしまうし、旦那にそういうことをしてもらえなくなったことが寂しくてたまりません。でもそう話すと(少ししつこかったかもしれませんが)、「そういう性的なことをあえて話しあうのは好きじゃないし、そういうことを強要されるのはもっとイヤだ。そんなにヤりたいのか?そんなに欲求不満なわけ?やればいいんでしょ、やれば!」と怒られてしまいました。私はものすごく落ち込んでしまいました。別に性欲がたまって欲求不満でエッチなことをしたいとか、そういう問題では全くないんです。全く欲求不満なんてことはないのです。ただ、旦那が私にそういうことをしてくれなくなったのが悲しくて、少し話し合おうと思っただけなんです・・・。夫婦なんだし、そういうことを話しあうのも時には大切だと思うんですが、男の人にとってみたら違うんでしょうか?触れられたくない部分なんでしょうか?私が間違っていたんでしょうか?
なんだか落ち込みます。

現在妊娠中です。
妊娠してからというもの「赤ちゃんに何かあったら怖いから」と言って、旦那がセックスしてこなくなりました。私も赤ちゃんのことが気になるので、セックスはしたくないのですが、旦那はエッチなことも一切してこなくなったのです。ふざけた感じで毎日胸やおしりとかを触ってきたりはするのですが、エッチな感じでは一切ありません。キスも毎日していますし、そういう意味でのスキンシップは以前と変わらずあります。私に対する愛情がなくなったとかそういうことは全くないとわかっています。浮...続きを読む

Aベストアンサー

8年前の事ですが、私が妊娠したと分かってから主人も同じでしたよ。
「お腹に大切な赤ちゃんがいるから出来ない」って。
質問者様のご主人もですが、それって本当に優しさですよね。
赤ちゃんも奥様も大切に思ってくれてる、心からの思いやりだと感じます。

愛情も感じてらっしゃるみたいですし、浮気もないのでしたら・・・無理して性関係の話をする必要もないと思いますよ。
デリケートな問題ですし、これ以上ご主人を悩ませる(?)と可哀想な気もします。

質問者様が間違ってるとは思いませんが、ご主人が「いい」って言ってくれてる事ですから、安心してあげて下さいね。
それでも気になるようでしたら、「こういう話するの最後にするね。もし、どうしても欲求が我慢できなくなったら言ってね。」って、No.1様が書いてらっしゃる事をしてみても良いと思います。

お体、お大事になさってくださいね。

Q妊婦のエッチビデオの見過ぎは胎児に影響あり?

初めて質問させていただきます。
現在8ヶ月の妊婦です。性欲がとまらなくて
エッチビデオを旦那がいないときに良く見てしまいます。
お恥ずかしい話ですがほぼ毎日。
8ヶ月というともう胎児の聴覚等もしっかりしてきているはずなので
赤ちゃんに変な影響がでないか最近とても心配です。
お腹の中で当然ビデオの中の喘ぎ声とか聞こえてますよね。
将来エッチ好きな子供になったりしたらどーしようと最近悩んでます。
ではビデオを見るのを止めれば?ということになるんですが
回数を少なくすることぐらいはできそうなんですが...
ちなみに旦那とのエッチは妊娠がわかって依頼一度もしてません。
あまり興味がわかなくなりました。
でもオナニーはたまに軽くですがしてます。
胎児への影響のみ今は心配です。どなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

大丈夫と思いますが、気になるのならヘッドフォンをつけて鑑賞するのはいかがでしょうか?
妊婦だって性欲はあるものですしね。
アメリカではほとんどの妊婦さんが普通に旦那さんと仲良くしているようですよ(コンドームは使用しているようですが)でも赤ちゃんがそれによってエッチになったとか、そういうことは無いみたいです。
でも今が大事な時!お腹が張ったら休めてくださいね。

Q妊娠中に不倫する女性の気持ちは??

最近身の回りで妊娠中の女性が不倫をしていることを知りました。
(一人一才になる子供もいます)
わたしは結婚も妊娠もしたことがないので
その気持ちがわからないのですが、
妊娠中でも、旦那様以外との体の関係、やもう一人の人との関係など、
そういったよにいう不倫というものをできるものなのですか?
(実際にやっているようなので、できるものなのでしょうけど)

なんだかいくら親になっても
人はそういうことできるんだなと思うと
なぜだかショックを受けてしまいました。

Aベストアンサー

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも思ったんですが、ダンナのことは大好きでラブラブだったんで「愛情表現」としてそういうこともしたかったというか。

あ、そうか!そうすると、そのご友人もその不倫相手のことが大好きで、どうしてもそういうことがしたいとか。。。

あれ?でもそんなに好きなのに旦那さんとの子供を妊娠してるって言うのも変ですね^^;やっぱり私には理解できないようです。

あ、ちなみに上記の意見は「体の関係」があることを前提としていますが、それがなく、ただ一方的な片思いとか「会えるとドキドキする」「顔を合わせるとハッピー」程度の淡い「恋心」くらいならありかな~と思います(相手には伝えない、と言う前提で)

妊娠・出産・育児となると、ダンナとは「家族」的な気持ちが強くなったり、あとそれまで働いていた人なら家にいる時間が極端になる分、気を紛らわせるトキメキ(むしろ妄想?)が気分転換になったりしますから。。。

なんだかまとまりのない意見で恐縮ですが、やっぱりそういうことは人それぞれですし、男でも女でも「子供もいるのに不倫なんて考えられない!」っていう人も必ずいますから、あまりショックを受けなくて大丈夫ですよ^^

はじめまして。25歳既婚女性、子供もひとりいます。

んー。。。人それぞれではないですか?

実際、不倫してる方がいるのだから、そういうことが抵抗なくできる方もいるのでしょうし。。。

私の個人的な気持ちとしては、妊娠中の体は「子供のためのもの」という感覚が強かったので、夫以外の男性とのSEXなどは考えられませんでしたけどね。

むしろ夫とするのも「大丈夫かな」って意識が。。。ダンナも同じ気持ちだったらしく、妙にぎこちない感じでしたね~。

「それならしなきゃいいのに」とも...続きを読む

Q妊娠後期になってから膣が刺さるような痛み

32週の初産婦です。
30週くらいから、膣が刺さるような痛みが出ました。
体勢を変えたりすると長く続く痛みではないのですが、そうゆう方はいましたか?
もうすぐ検診なので、その時にも聞いてみますが
胎動がある時に、膣の痛みを感じるようです。
こうゆう症状がある時は、早産になったりするのでしょうか?
出産日の事も含めて、教えて下さい。

Aベストアンサー

現在、予定日を目前に控えた妊婦です。
たぶん、ほとんど同じ痛みを私も体験しています。
まさに膣が刺さるような痛み。膣とか、子宮口とかの方向に向けて、太めの針でズーンと刺されるような、結構な痛みが、9ヶ月くらいからたまに感じるようになり、臨月になってからはしょっちゅうです。
そして予定日1週間をきってからは毎晩、ものすごく「その痛み」があるんです。妊婦友達が複数いますが、少なくない人が同じ痛みを体験しているので、「きっと赤ちゃんの頭突きだろうね」と笑っています。

先日、かなり頻繁にその痛みがあり、その直後に検診に行ったら、赤ちゃんが随分下がっており、子宮頸管も短くなり、子宮口も開き気味。まさにお産に向けての準備として、赤ちゃんがメリメリと下降したんだなぁと思わせられました。

診察では特に異常もなかったし、後期特有の症状かな、と思います。
donpatiさんも検診で特に言われなかったのなら、少なくない妊婦が体験する痛みじゃないかしら?

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。

Q妊娠したら旦那がHしてくれないようになりました。

妊娠して旦那が抱いてくれなくなりました。
旦那は怖いと言って誘っても断られます。
最初妊娠初期はちょこちょことあったのですが、
お腹が目立つようになってからは
全くしていません。
妊娠する前は毎日の様にしていたのに、、、
なんか、女として寂しいというか、
魅力がなくなったのかなと思うと、とても悲しくなります。
みなさんは、どうなのかなと思いまして。
是非、お話聞かせて下さい。

Aベストアンサー

旦那さんがあなたを大切にしている証拠ですね。
妊娠後のセックスはおなかの子供に良くないので、むしろ旦那さんが我慢しているのは、あなたと生まれてくる子供を大切に思っている証拠だと思います!
妊娠前に沢山していたくらい魅力のある女性の誘いを断れるくらい大切に思われているなんて幸せ者ですね!

Q5ヶ月の胎児に障害が・・・産むべきか

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれてきて幸せなのかという疑問、また、上の2人の子供への影響や、親や周りにも最大限の協力や援助が必要なことなど、考えても考えても答えは出ない、と。
胎児の巨大膀胱自体は、5万人に1人ぐらいあるそうなのですが、実際の症例が少なく(つまり実際に産む人が少ないということ)、人工膀胱の新生児がどうなるかなど、詳しい情報がありません。主治医は、第三子だし、そこまでして産みますか、というスタンスのようで、私を含む身内は、どんな結果でも受け入れるよ、という態勢で結論を待っています。
いったいどうしたらいいのか、身内にどう言ってあげたらいいのか、実際に重い障害を持って生まれた赤ちゃんをお持ちの方や、同じような経験で悩んだことのある方のご意見が伺えれば、たいへんありがたいです。

身内が第三子を妊娠し、性別がわかるかな~と楽しみに行った5ヶ月検診で、胎児の障害が発覚しました。はっきりわかっているだけで、巨大膀胱というものがあり、出産までずっと胎児のお腹から管をつなげておかなければいけないそうです。出産後はすぐに人工膀胱をつける手術が必要になるようで、それ以外にも障害がある可能性があるらしく、現在検査中です。
身内はたいへん悩んでおり、どんなに障害だらけでも親として「産まれておいで」と言ってあげたい気持ちと、ICUからずっと出られないような状態でも生まれ...続きを読む

Aベストアンサー

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きませんでした。
私達2人でこの結論に至ったのです。

逆に言えば、他の人に何か言われる事が、それだけでプレッシャーになるし、本当にこれでいいのかと迷いにつながります。

私達も、おなかの子供に何か異常があれば、どうするのか迷うかもしれませんが、最終判断はやはり2人で結着するべき問題だと思うのです。

>身内にどう言ってあげたらいいのか
今は言わないで待ってあげて欲しい。
どのような結論をご夫婦で出されるか、出されたらその時、しっかりサポートしてあげてください。

私のおなかの子供に今の所、異常は見られません。が、高齢出産ですから、それこそダウン症かもまた自閉症かもしれません。
ただ、今の所、順調に育っているからこそ、私はたとえそうであっても産んで育てるつもりです。
この心境になるまでに、どれほどの時間と葛藤と覚悟がいった事か。でも、自分で決めるしかないと思うのです。

ご心配でしょうが、その方とご主人様にお任せするしかないと思います。

私は第3子妊娠中(8ヶ月)の高齢妊婦です。

第1子は自閉症です。

なので、お医者様から「羊水検査をしますか?」と聞かれましたが、私たち夫婦はしませんでした。
羊水検査で判る障害が、一部の染色体異常だったからです。
生まれてしまってから判る自閉症のような障害や、交通事故にあったりしてなる後天性の障害の可能性は判らないから、そちらの確率の方が羊水検査で判る障害の確率よりはるかに高いだろうという自己判断です。

でも、ここで一つ言える事は、この判断に私達以外の意見は聞きません...続きを読む

Q旦那さまからみて妊婦の妻って

臨月の妊婦です。ちなみにふたり目です。後期に入り、夫婦生活がなくなりました。旦那は裸も一切私にみせなくなりました。お風呂の時などふざけて覗こうとすると本気で怒ります。妊娠初期くらいまではこんなことありませんでした。ひとり目妊娠中のときは出産前日まで普通にエッチはしてました。理由を聞いても、なんだかんだはぐらかされます。体を求められなくなり女としてすごくさみしいです。旦那はもともと照れ屋でベタベタするようなスキンシップはしません。だからこそ、エッチは唯一のスキンシップだったのに。このまま産後もレスになるのでしょうか?はたまた妊婦の体を見て萎えたのでしょうか?しかし、裸も見られないようにするようになったのが不思議です。

Aベストアンサー

妊娠8ヶ月の妊婦です。
ちなみに3人目。

うちもお腹が目立ってくると夫婦生活はなくなります。

もともと妊娠中や授乳中は、私の方が性欲がなくなってしまいます。
夫のほうは性欲は変わらないですが、私が推測するにお腹が大きくなるほど、自分が性的対象から遠のくような気がしていました。
私を傷つけたくないからか、私が求めたら応じてくれると思いますが。
二人目の時に、(一人目は切迫でそれどころではなかったので)私のほうから
「お腹が大きいと、エッチしてる自分の光景を想像すると滑稽だからしばらく封印しよう。」と持ちかけました。
別にそこまでしたくならなかったし、彼に気を使わせたくなかったから。
彼も「確かに。」と言って、それからあっさり求めてこなくなりました。

その代わり、寝る前にギュッとしたりキスしたりしていると、むこうがむらむらしちゃうみたいで、セックスじゃない方法で癒してあげます。

だんな様が裸を見られるのが嫌になったのはなぜか分かりませんが、女の人だったら旦那さんでも、自分だけ裸だと恥ずかしいとかありますよね。
そういう心理かな?

自分の気持ちを正直に、「スキンシップが足りないからくっつきたい」と打ち明けてみては?
セックスじゃなくても、お互いの体温を感じているだけで気持ちいいものです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
ちなみに3人目。

うちもお腹が目立ってくると夫婦生活はなくなります。

もともと妊娠中や授乳中は、私の方が性欲がなくなってしまいます。
夫のほうは性欲は変わらないですが、私が推測するにお腹が大きくなるほど、自分が性的対象から遠のくような気がしていました。
私を傷つけたくないからか、私が求めたら応じてくれると思いますが。
二人目の時に、(一人目は切迫でそれどころではなかったので)私のほうから
「お腹が大きいと、エッチしてる自分の光景を想像すると滑稽だからしばら...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング