外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

私がWebページを制作している環境は下記のようになっています。

OSはWindowsXP。
モニターは液晶モニター。
DreamWeaver3でWebページを制作。
FlashMX、FireworksMXを使って、ムービーコンテンツ、画像を作成。
Fireworksで制作した画像をPhotoshop7でJPG形式に変換。(最高画質・低圧縮率で変換)

【ここからが質問です】
DreamWeaverで設定したHTMLファイルの背景色&Flashコンテンツの背景色と
PhotoshopでJPGに変換した画像の背景色を
同じカラーコードにしても、
ウィンドウズのプロパティで画面の色を16ビットにすると
Webブラウザ上で違った色に見えてしまいます。
(32ビットだと大丈夫)

Fierworksで制作したPNG形式の画像をUPすると
色の違いが無くなるのですが
JPG形式に変換した画像だとダメです。

このブラウザ上での色の見え方の違いを解決することは出来ないのでしょうか?
仕方のないことなのでしょうか?

お分かりになる方、教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Webセーフカラーを使用してはどうですか?


参考URLに、ディスプレイが256色モードの時に表示できる色が一覧になっていますよ。

参考URL:http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwcolor.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング