マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちわ

車のヘッドライトなどを真空蒸着加工している物ですが
外観検査の時、蛍光灯の照度は標準値でどのくらい明るさがベスト
なのでしょうか?

わかる方いたらよろしくお願いします

A 回答 (1件)

JIS Z 9110『照度基準』にさまざまな場所の照度基準が規定されています。

外観官能検査時は付表2『工場』の中の検査a(1500~3000lx)、検査b(750~1500lx)、検査c(300~750lx)が該当します。
真空蒸着となると検査a(細かいもの)か検査b(中間のもの)あたりかと思われますが、JISを確認のうえ、製品の品質基準に合わせて判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました
JISを確認したいと思います
ありがとうございました