アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

首都圏の電車の中。
一人で乗車していると思われる大人の女性。

DSを楽しんでる女性はよく見ることがあります。


Q.
PSPをやってる一人乗車の大人の女性を見かけたことありますか?

※ 「首都圏」「大人」「一人乗車」は、回答者さんの判断に委ねます。
※ 見かけたことがある場合、その頻度も教えてください。

よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

ご質問を読んで同じことに注目している方がいらしたんだ!とうれしく思い、


回答させていただこうと思います。

大人の女性でDS Liteをもっている人はたくさんいても、PSPをもっている人はほとんどいませんよね。
これをずっとふしぎに思っていて、ここ2年ほど、ゲーム機をもっている女性をかなりはっきり意識しているといいますか、
語弊を生みそうな表現ですが視野に入れば意識の表面に上ります。

ご質問への答えですが、一人だけ見たことがあります。
色が、公式サイトのカラーバリエーションで見たことのない、きれいな色でした。
20代半ばぐらい、あまり凝ったおしゃれをした方ではなく、
肩下までの黒髪の一部を簡単にまとめていたことも覚えております。
明らかに一人乗車の方で、通勤の帰宅途中に見えました。



ちなみに私もDS Liteのみ所持の、首都圏で私鉄を通勤に使う折りにはもっぱら一人乗車の女です。
周囲の知人・友人で、PSPをもっている女性はおりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます!

小学生だと、ポケモンやら動物の森やらで、DSの方が面白いと思いますが。。。

でも、PSPは、音楽や写真・動画の保存。
そして、セーブ機能が電車通勤には最適。
以上から電車通勤の方には、PSPの方が快適のように思えます。

他にもネットや体験版ダウンロードなど。

なんか、女性ってそんなには、自宅でPC使わないんでしょうか。
PCと連携すれば、PSPの方が面白いと思えます。

ひまつぶしツールとしては、もう少し、PSP派がいてもおかしくはないと思ったのです。

お礼日時:2009/05/06 14:09

ありますよ。

東横線です。
でもDSよりは少ないです。
PSPは両手操作だし、イヤホンつけてる人も多いし、形状からしてがっちりゲーム機ですから、電車の中だと違和感は多少あるかもしれません。

といってもDS自体の数も少なく、電車内での暇つぶしツールとして圧倒的に多いのは、昔も今も変わらず読書ですよ。次に携帯電話かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PSPはイヤホン付けてる人多いですね。

イヤホン付けてまでゲームしたくない。(私もそんな気もします。)

DS派自体、直ぐに見かけるわけではありませんが、
女性PSP派に出会ったことがありませんので、気になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 14:56

こんにちは。



東横線・日比谷線あたりの走行距離が長い電車は、わりと見かけます。
あ、でもDSのひとがほとんどですね。
携帯電話のゲームも、女性でやるひといるんだなあと思います。

PSPをやってる人自体をあまりみかけません。
男性でひとり見ました。

でも団体で電車内で黙々とゲームやってるオトナ女性、というのを
想像するとかなり不気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ありがとうございます。

たまに使う電車でも、ケータイで何をしてるか、チラ見したい衝動はありますが、若干の抵抗が。。

ケータイゲームも男の方が多そうですよね。

個人的には、電車内で携帯ゲームに興じる女性がいたら、
DS:PSPで、7:3で出会っても良いような気がして。

でも、ホントPSPを楽しむ女性っていないんですよね。

SONYさん、ここは見落としてはイケナイかと。。

お礼日時:2009/05/06 14:15

田園都市線では頻繁に見掛けますよ。


私自身が決まった時間の電車を利用している訳では無いので、複数の女性を見掛けています。

印象として、DSをやってるのはごく普通のOLさんが多いと感じるのに、PSPをやってる女性は身なりに気を使わないなぁ、というのが印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私は、日常、車通勤ですので、あまり電車には乗りません。

いらっしゃいますか?

ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/06 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!