プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼いたところの皮膚は他の所と肌触りが同じで赤黒く変色しているのみです。よく聞く“カサブタ”どころか、擦り傷にもなっていません。
行った病院はQスイッチYAGレーザーを使った評判のよい病院で初日までは安心していたのですが、、、
どなたかレーザー治療でカサブタが出来なかった方はいらっしゃいますか?またその場合術後はどのようになりましたか?
皆さんよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

せめてあと1週間まった方が良いかと思います。

皮膚の代謝は個人差がありますし、徐々に赤黒色が薄くなっていく人もいます(私の母がそうでした)私自身も何度もレーザー治療を経験していますが、質問者さんと同じ経験をした事があります。YAGレーザーの場合は1度打ったら、色素沈着を防ぐために次回照射まで最低でも数ヶ月あける事がメーカーから推奨されています。

おそらくクリニックの先生から「ブリーチング・クリーム」(名称はクリニックによって異なる)を処方され数ヶ月間様子を見るように進められるはずです。逆に「ではもう一度打ちましょう」と言う様な先生は信用しない方が良いです。

早く綺麗になると良いですね!
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!
昨日病院に行ってきました。
先生によるとこれは立派なカサブタです、とのことでした。
もうすっかりとれて良い時期なのでちょっと代謝が悪いようですと言われました。
そしてグリグリとはがされ今はきれいに赤くなっております。
思っていた以上にシミが深かったということで、この後の色素沈着も長引くようです。
何にしても、10年以上我慢したシミとさよならできるのです。
完全になくなるまでの数ヶ月なんて何でもありません。
先生によるときれいにとれているので後はハイドロキノンでケアするだけで大丈夫だそうです。
昨日までは不安でしょうがなかったのですがやっと落ち着きました。
ありがとうございました。