プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭がありながら、ほかの女性を好きになり離婚された経緯を教えてください。

元々夫婦仲が悪くなければ、いくらほかの女性を好きでも離婚には至らないんでしょうか?

私が付き合っている彼は家族思いで奥さまとも仲がいいです。
私とは今までに無い最高の恋愛だと言っています。
それは家族愛や夫婦愛とは違う男女間の恋愛としては一番ということだと受け取めています。
この場合はやはりどこまでいっても彼が離婚することなどありえないでしょうか?

A 回答 (7件)

彼とつきあって5年


今まで別れることは子供のためにできないといいつづけてた彼ですが、すぐではないけど嫁とは別れると初めて言ってくれました
もちろん私が迫ったわけじゃないですよ

人にもよると思います
    • good
    • 2

私の彼は奥さんのことは大嫌いというわけではないけど、


「女を感じない」「(自分が愛していないことを)哀れに思う」と
言っていました。
私と一緒になりたいということも言ってくれてはいますが、それも
所詮口先だけで、1年経った今もまだ行動(離婚)をおこすわけで
もなく、最近はなんだか空しいです。
子供もいるし、そう簡単には決められないんだろうけど、いつまで
逃げるの??って。
たまにブチ切れて、文句を言いますが、「俺のこと信じられない?」
って言われます。
信じられないから、怒れるんだけど…

質問者さんも一度ブチきれてみたら、どうでしょうか?(笑)
なにか見えてくるもの、あるかも!?です。

お互いに頑張りましょう♪
    • good
    • 0

こんにちは。



>今までに無い最高の恋愛だと言っています

簡単に言ってしまえば、責任を取らなくてもいい恋愛だから
なのでしょうね。
自分には守るべき家庭があり、妻がいて子供がいて・・
けど、外にはいざとなれば別れればいいだけの愛人。
最高の恋愛でしょう・・。

簡単に言ってしまえば、孫をかわいがってるのと同じ様なもの。
かわいがるだけかわいがり、孫が泣いたら母親へ返せばいい。
嫌な事はしないで、かわいがるだけかわいがる。
無責任な愛情ですよ・・。

責任の無い最高の恋愛ほど楽しいものは無いと思います。
きついようですが。
    • good
    • 4

そういう質問を聞いていしまうこと自体とても幼く感じます。


彼の思惑がどうであれ、あなたがしたいようにするべきなのではないでしょうか。
普通と違う恋愛にはそれなりの覚悟が必要かと思いますが、貴方にはその覚悟が(まだ?)無い様に思われます。
一つだけアドバイスしますと、状況を変える選択肢は彼の手にもありますが、貴方の手にもあります。それを有効に使えば可能性は十分にあります。
    • good
    • 0

ちょこちょこプチ浮気はしてますがどろどろ不倫劇は避けてきた健全な?既婚男です。


結婚というのは共同生活であり子育ての場であるわけです。
自分のDNAが健全に育つのを見るのはこの上ない喜びでもあります。
そして子が育つためには母親が必要です。
子が安心して育つためには母親が精神的に満たされてる必要もありますので、できるだけ安心させなければいけません。
浮気は隠れてこそこそしましょうが鉄則です。
結婚生活において恋だの恋愛だのは必要ではありません。
同じ目的地に向かうために利害が一致した共同経営者なんです。
たかが一時の快楽のためにそんな大事な巣を壊すオスは馬鹿だけです。
もちろんオスですからメスと恋愛はしたい交尾もしたい、それは本能です。
しかしそれはあくまで家庭の安定があった上でのこと。それくらいの理性はあります。
でもなかには家庭崩壊してまで不倫道を貫く人もいます。
確率的には1%くらいですかね?99%の男は家庭第一だと思います。
で仮に1%に勝ち残って略奪できたとして再婚したとして彼氏がまた新しいメスを探さないという保証などありません。
一度不倫した男は何度でも繰り返すものです。
家庭は絶対に守る、その上で軽く浮気する男のほうが誠実なのです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。
家庭を大切にする・・・その誠実さがあるから惹かれたのかもしれません。
家庭を大事にし、安定していたからこそ恋愛する余裕があったんですね。
実際には、もし彼が離婚したとしても私には受け入れられるかどうか・・・ただ女として“勝ちたい”という優越感がほしいだけなのかもしれません。
まだまだ幼稚ですよね。
気づかせて頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 18:04

あなたが不倫している彼が現在の奥さんと離婚するか。

。。
という内容ですかね??

彼は「現在の奥さんと別れてあなたと暮らす」と言ってるワケじゃないんでしょう。

彼の奥さんに不倫をしている事をバラせば
離婚する可能性は有るかもしれませんが

今のまま、うま~~~く不倫を続けて行けるのなら、
その彼が現在の奥さんと離婚する事はまず無いでしょ。

別れる必要が無いからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにバレれば離婚の可能性はあるかもしれませんが・・・

愛する妻と、好きな女に想われてる現状で、自ら離婚するなんてことは考えられないですよね。。

お礼日時:2009/05/06 15:09

こんにちは。



彼はあなたとの今後を明確に示したりはしないのでしょうか?
だとしたら離婚はしない気がします。

それと、奥さんと仲がいいというのは彼から聞いたことですか?だとすれば、あなたとは遊びだよ、だから割り切ってねという意思表示というか牽制な気がしますが。。

幸せなんでしょう彼は。あなたも幸せになりたいでしょうし、ならば彼との今後はナシにしたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

>彼はあなたとの今後を明確に示したりはしないのでしょうか?
結婚という話はしないし、こちらもしません。
ただ、この先もずっと一緒に居たい。と・・・

>奥さんと仲がいいというのは彼から聞いたことですか?
直接言われてはいないけど、なんとなく伝わってきます。

補足日時:2009/05/06 14:54
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!