プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自由の女神が一方の手に持っているものは何ですか?グリーンカードですか?移民が真っ先に見るものは自由の女神といいますよね?

A 回答 (3件)

ウィキペディアより


「右手では純金で形作られた炎を擁するたいまつを空高く掲げ、左手にはアメリカ合衆国の独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印されている銘板を持っている。」

だそうです。
    • good
    • 6

http://www.trekearth.com/gallery/North_America/U …
写真が載ってます

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1% …
ウィキペディアでは、銘版で『フランス革命のきっかけとなったバスティーユ牢獄襲撃が起こった1789年7月14日の日付が刻まれている。』とかかれています。
    • good
    • 0

「右手では純金で形作られた炎を擁するたいまつを空高く掲げ、左手にはアメリカ合衆国の独立記念日である「1776年7月4日」とローマ数字で刻印されている銘板を持っている。


そうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1% …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!