ルイ・アームストロングの曲で有名な曲だったのですが、
なんだったか、忘れてしまいました・・・
なんか、やたら「パパパパパ」ばっかり言ってる曲だったと思います。
ついこの間、テレビで山ちゃんがものまねとしてやってました。

ヒントが少ないですが、心当たりのある方お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


山寺宏一さんがものまねしていた曲でしたら
「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)」だと思いますが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%AE% …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/1440394
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしくこの歌でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルイ・アームストロングの「Hello, Dolly!」の間奏っぽい曲

最近JAZZに興味を持っています。そこでルイ・アームストロングの「Hello, Dolly!」の間奏のラッパ(サックス?)の陽気な雰囲気がとても気に入りました。

こんな感じの陽気なラッパがメインの曲が主に収録されているCDってありませんか?もしくはどういう単語で検索すればこういう感じの音楽って探せますか?JAZZも幅広いようでうまく見つかりません。

できれば海外のアーティストで古いものがいいです。オムニバスでも構いません。ボーカルはあってもなくてもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ディキシーランド・ジャズとかニューオーリンズ・ジャズとかですね、多分。
ルイ・アームストロングのほかデューク・エリントンとか
http://www.hmv.co.jp/bestsellers/index.asp?category=1&genre=800&style=803&theme=803002&subtheme=803002008

Q【JAZZ】ルイアームストロング

よろしくお願いします
国内盤
「ハロー・サッチモ!~ミレニアム・ベスト」
DECCA UCCC-3028 に収録されている
What a Wonderful Worldと
輸入盤
GRPレーベルからリリースされている
What a Wonderful Worldが
同じアレンジの物かどうか御存じの方が
いらっしゃれば教えて下さい

GRPから出ているアレンジの方を購入希望なのですが
なかなか売っていないくて困っています
よろしくお願いします。

追伸:独り言...
昔のレコード屋は『どれどれ....』なんて言って
視聴させてくれたのに~なんて思ってしまうのは
年のせいでしょうか(T^T)号泣

Aベストアンサー

yahooショッピングで、音楽、ルイアームストロングで検索たくさん出てきます。そこで、アルバムを選ぶと、ショップ名が出てくるので、質問メールだすと、回答が、返ってきますよ。この方法だと確実なので、私はそうしています。

参考URL:http://www.soundinfo.net/artist/l/louis_armstrong.html

Qルイアームストロング試聴

ジャズ全曲試聴可能なサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ルイアームストロング限定でいいんでしたら、
下記↓サイトの"music"をクリックすればかなりの曲が試聴できますよ。

http://louis-armstrong.net/

Qルイアームストロング

ルイアームストロングの「この素晴しき世界」の日本語に訳した歌詞知りたいのですが載ってるサイトとかありませんか?
それか日本語訳の歌詞知っている方いましたらここに載せてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

ルイアームストロングの「この素晴しき世界」の日本語に訳した歌詞

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~madamu/tubuyaki12.htm

Qルイ・アームストロング

ルイ・アームストロングの「オチ・チョ・ニ・ヤ」という曲の作者を教えて!goo

Aベストアンサー

"Otchi-Tchor-Ni-Ya"は、ロシア民謡で英題"Dark Eyes"であると検索で出てきましたから、そうなると「黒い瞳」として知られている曲のことですね。

ルイ・アームストロングの音源では、クレジットに「Gross/Lawrence」と書かれたものと、「Public Domain」とか「Trad.」とか書かれたものがありましたので、いわゆる作者不詳ということで、前者はアダプトした人の名が書かれているのではないかと思うんですが。JASRACの管理楽曲としては出てきませんでした。ちなみに曲目のスペルは、"Ochi-Tehor-Ni-Ya","Ochi Chernyie"となっているものもありました。

参考URL:http://www.frontiernet.net/~wwwords/nontabledlist.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報