プロが教えるわが家の防犯対策術!

株価のグラフ化をしたいと思っています。詳細は以下の通りです。
1,ローソク足
2,出来高
3,移動平均線
3,4,ボリンジャーバンド
5,一目均衡表
を一つのグラフシートの中に表示させたいと考えています。
1+2の項目までは、問題なく作成できるのですが、移動平均線を散布図より作成を試みるとローソク足も出来高も表示されなくなってしまいます。 実際問題、EXCELでこの項目を一つにまとめたグラフを作成する事はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

データを元にチャートのカスタマイズを自らプログラムするつもりが無ければ、

私の場合、楽天のマーケットスピードで1~5のチャートを確認しています。
マーケットスピードの無料条件は、数ヶ月に一回の約定でOK。
他にも無料になる条件はありますが、ほとんどこの条件で十分です。
楽天証券の会員であれば是非お勧めです。

具体的な確認方法ですが、
マーケットスピードの機能の中にマイページというものがあって、
一画面4分割まで可能、それぞれ好みの情報を指定できます。
株価情報やチャートを指定すれば、1~5は十分リアルタイム表示できます。
チャートの線の色や背景色も自由に指定可能、いろんな数を指定するチャートのカスタマイズも可能です。チャートの過去データは5日前まで。

一つのグラフシートの中に表示させるよりも、4分割で表示した方が見やすいと思います。
    • 0

自作しなくても、取引されている証券会社が提供する情報にありますよ。

なければ、yahooの株式ページにもあります。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。
今までは、INFOSEEKのサイトなどで、この手のグラフは見ていました。
現在、毎日の作業カットを目的に、VBAで自動スクリーニングし、スクリーニングヒット銘柄をチャートで確認したいと思っているのですが、スクリーニング自体は完成したのですが、チャートができてない状態です。IEを選択してコード入れての作業をワンボタンクリックで表示にできたら良いなと思って作成中な次第です。 
ずぼらですが、今回はEXCELでどうしてもやってみたいと考えています。