GWでテレビばかり見て過ごしてます。その中でプロアクティブのCMが頻繁に流れています。へんな声の歌や、眞鍋かをりのGO!GO!GO!の声を聞くたび嫌になります。名古屋に住んでいますが全国的にも頻繁に流れてるのでしょうか?気にしだしたら具合悪くなってきました。もう本当にいい加減にして欲しいです。

A 回答 (3件)

プロアクティブは千葉でも流れてますね。

プロアクティブの品質については使ってないのでわかりませんが、こちらの口コミではそれほど高くない評価なので、ああいった派手で良くも悪くも印象に残るCMをやることで、購入してみた・・・って人が増えるので、それで世界売り上げナンバー1にカウントしちゃって、派手な宣伝文句もいえるのかな。。。と思っています。

そういった派手なやり方だけでなく眞鍋かをりが好きでないので、眞鍋バージョンは好きではないですが、伊藤由菜は好きなので、伊藤バージョンなら許せてしまいます・・・w

使うタレントに対する嫌悪感があるというのもあるかもしれないです。

あと、いやにあおりたてるCMとかは不快ですね。(やずやの雑穀のCMって、サンプルはいつでも注文できるのに「今から15分間、受け付けます」とか、なぞの言葉を言いますし(15分じゃなくて10分だったかな・・・?)

個人的にはドモホルンリンクルは7年使っていますが、20代の肌が維持できているのでCMには嫌悪感ありません。(むしろ仲間意識がw)

商品を使ってないのに、画面の向こうでススメる・・・っていうのはCMの当たり前のことですよね。(ドモは本当に、へんな意味じゃなくて、消費者とのつながりを大事にしてるので、実際に使用して、喜んで出てくれるひとに出演許可もらってCMに出てもらっているそうですが、それ以外はあやしいですよね)
    • 0

キライなCMありますよ~

ベイシアというスーパー(?)でギター持って歌ってる女の子の歌。
ドモホルンリンクル!!私も嫌いです!!
キライなCMが出たら即チャンネル変えます。
無理な場合は耳ふさぎます(笑)

あとどうしても許せないCMは投書しちゃいます。
    • 0

関東です~~ 私も大嫌いですぅ~~

あと ドモホルンリンクルもキライ
健康サプリの通販にでてくるワザとらしい素人も大嫌い
    • 2