アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半、女性です。

3月下旬に下痢が続いたので内科を受診しました。

良くなるまではポカリスウェット、お粥などを口にしていました。しかし、下痢がおさまったと思ったら食欲不振になってしまいました。

今でもお茶碗一杯分のご飯を煮込んで二回に分けて食べています。その他はゼリー、ヨーグルトなどです。雑炊には野菜や卵を入れるようにしていますが、家族と同じご飯は一ヶ月くらい食べていません。

お腹を壊したことがきっかけで食欲不振になってしまったのでしょうか?最近は外食もするようになりましたが、お米は食べたくなく、外食するとその後24時間くらいは食欲を感じません。

食べる量が減ったので当然かもしれませんが、二ヶ月ほどで体重が5.5kgほど減りました。

食べたくなるまで雑炊で過ごして良いのでしょうか?外食したり、おかずを少し食べると下痢をしてしまいます。

突然、食に対して興味がなくなってしまった感じです。

よろしくお願いいたします。

以下は今までに服用した薬です。

3/30昼~4/6朝(A病院)

クラビット
ラックビー
セルベックス
ナウゼリン

4/7夜~4/13朝(A病院)

ウルグート
ガスリック

4/13昼~4/23朝(B病院)

ムコスタ
ビオスリー
フェロベリン(2回のみ)

4/27朝~現在

ウルグート
ガスリック

A 回答 (1件)

食欲というのは性欲と並んで、生物のもっとも大事な欲求です。

それがなくなるのは、身体的異常というより精神的異常を考えたほうがよい
かもしれません。
もし、不眠もあるなら一度心療内科を受診されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。