ゴルフスイングでスランプに陥っています。
テークバックのトップから切り返しでクラブシャフトが寝てしまうことです。こうなると左脇が開き、インパクトの時にフェースも開いてボールがフケてしまいます。今まではインパクトでしっかりと左わきが締まり、きれいに左わきがたためてフィニッシュの形も右肩がしっかりと飛球方向に向いていましたが、今はやろうとしても出来ません。なんとかこのスランプの脱出法を教えてください

A 回答 (1件)

素人ですが。

テークバックをコンパクトにするように心がけたら脱出の糸口が見えてきませんか。
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。いろいろ悩んでネットで調べたら逆ピボットが主な原因であるのが分かりました。この結果トップで左足に体重がかからないよう、右の腰に体重が乗って切り返しができるようになりました。更に回答者のお勧めであるコンパクトなスイングはスランプ脱出の糸口になった気がします。感謝します