アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の配偶者から民事調停をしたいと言われています。

元会社の同僚と不倫をし、相手の配偶者に隠し嘘をついていました。
本当に人としてしてはいけない事をしたと思っており、人として謝罪をできたらと思っております。

不倫が発覚後(昨年)、相手側の配偶者が自分の両親と連絡を取り、個人的な内容まで全てを報告され、その後不倫相手からは、配偶者の元に戻る。と言われ、一切連絡を取っていません。

その数か月後、相手側の配偶者から慰謝料請求の内容証明が自宅に届き、それに対し謝罪文、配偶者と関わらない契約書を送りました。
慰謝料の回答に憤慨され、300万円と直接謝罪か、裁判と言われていたのですが、どうにかしてでも200万円用意するので直接謝罪と示談をしてほしいと連絡したところ、民事調停をしたいと連絡が来ました。

弁護士さんに相談をしたところ、200万円で示談をするなのなら時間はかかるかもしれないが、相手側に裁判にしてもらった方がいいのでは?と言われたのですが、私は可能ならば裁判や調停ではなく相手が望んでいる直接謝罪をできたらと思っています。

が、相手は民事調停をしたいと現在言っています。
民事調停になる場合の流れと期間、費用(慰謝料を含め)が分かる方が
いらっしゃいましたらどうかご回答を早急に宜しくお願いいたします。
どうか早急にご回答頂けると幸いです。
お願いします。

A 回答 (2件)

弁護士に相談されているのなら、その人に確認するべきですし、流れなどは簡裁の書記官に聞けば教えてくれます。



その方がよほど確かです。
    • good
    • 0

前回の質問が、これですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4927903.html

前回も申したことにも関係しますが、200万円用意するご覚悟が
あるのであれば、放っておけば良いと思います。
負けても、200万円前後の支払になるだけですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!