アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日久々にパチ初心者と連れパチをしました
自分が慶次斬、相方が北斗の拳(ラオウ)を二人並んで打ったんですが、相方の台をふと見たらジャギリーチが後半に発展してました

ジャギの顔が、仮面じゃなくてなんか素顔だったんです
で、一旦負けたあとレイカットインで復活、当たりました

家に帰ってから、そういやあの素顔は熱いのかな~?と思って、北斗の特集本を引っ張り出して調べてみたんですが…
そんな記述は載ってなく、アレっと思ってネットで調べてもどこにも載ってないんです。
あれれ???見間違い?

あのリーチの時、原作を読んでない私は相方に(相方は原作読んでる)
「あれ?ジャギって素顔こんなかっこいいんだ~?普段から仮面取ればいいのにね!」
「あー」(←初めての北斗、めったにしないパチなのでそれ所じゃない)
ってな会話をしたので、確かにジャギリーチの時だと思うんですが…

ジャギリーチ中にジャギの仮面が外れる演出ってあるのでしょうか?
それとも見間違い?
それでも自分的にはバッチリ見たつもりだったので、もし見間違いだったとしたら、何と見間違えたんでしょう?
(すいませんなんかほんとスッキリしなくて…)

すいません、かなり恥ずかしい質問かもですがよろしくお願いします

A 回答 (4件)

どのタイミングですかねぇ。

2段階目、「昔のケンシロウではないな」のセリフのときは当然拳を食らってないので鉄仮面のまんまです。そのあと、「これはシンの分」とか言いながらケンシロウに一方的にやられるわけですが、最後に「この俺の怒りだぁ」で仮面は割れて、最後の-1絵柄が北斗神拳にやられてあちこち膨張する演出があって、しぼんでしまうときに彼の素顔が分かるはずです。「相変わらず甘いなケンシロウ」とか言っているところですね。
そこでなくてリーチ発展途上で仮面が割れることはなかった(素顔になる)と記憶してますが…。
    • 0
この回答へのお礼

>リーチ発展途上で仮面が割れることはなかった(素顔になる)と記憶してますが…。

ですよねやっぱり…
私が見たのは、なんか頭がボコボコしてたり死んだりする時の顔のアップの時じゃなくて、普通にリーチ中にほぼ全身写ってる時。
うほっ意外といい男 みたいな

どのタイミングかyoutubeで見てみたんですけど、なんか自分が見たリーチとなんとなく雰囲気が違う…
なんか見間違い濃厚ですね…すいません…

どうもありがとうございました!

後半はこっちでした

• 0
この回答へのお礼

みなさん、こんな変な質問に優しく答えてくださってどうもありがとうございました

なんか肩ちょいぐらいのロン毛な青っぽい絵だったので、なんかの時のトキかなんかの見間違いだったのかな…と…
でもホントキツネになんとかな気分です…
疲れてぼけてたのか…

みなさんにポイントを!って気持ちですができないので、早い順で

どうもありがとうございました!

下記のURLに動画が有りますので再度確認してみて下さい。

どう見てもカッコ良くは無いと思いますが・・・

参考URL:http://ameblo.jp/crhokuto/entry-10152099695.html
    • 0
この回答へのお礼

youtubeで確認してみたのですが…なんか違うな…って感じでした…
なんかボンヤリ青い感じでほぼ全身写ってる感じの画面だったんですよね
見間違いのようです…

ありがとうございました!

素顔って、頭が膨張しないように抑えている器具みたいなものがついている

ヤツでしょうか。それともまったくの素顔ですか?
(原作ではリュウケンの前でケンシロウと組み手をするとき(含み針を
使うヤツ)とか北斗神拳伝承者がケンシロウに決まったときに
出てくるときの顔。擬似連中にもちょこっと出てくる)

その演出がプレミアとかそういう情報を知っているわけではないのですが、
鉄仮面をかぶっているときのジャギの素顔って前髪は抜け、頭の膨張を
抑えるための器具みたいなものがついていてあまりかっこいい感じでは
ないと思うので、見間違いでなければプレミアの可能性もあるかなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ジャギの素顔をぐぐって見てみました。
うーーん、これは期待を裏切らない感じなちょい悪面!

…でも私が見た顔とは全然違いました…
なんか…うーん、男前で、髪の毛もフッサフサでした…
間違いなくジャギではないです…

ありがとうございました!