プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月6日の夜のテレビで桜エビの生食が紹介されてました。ちらっとしかみてなかったけれど、どこだかわかるかた教えてください。

A 回答 (4件)

桜海老といえば・・・由比の老舗の「井筒屋」さんです!



http://gourmet.yahoo.co.jp/0004955076/M0022001199/

生食は常に食べられるものではありませんので
メニューに載っていませんが、問い合わせすれば
教えてくれます。
観光目的ではなく、由緒ある料理屋さんです。
    • good
    • 0

静岡に親戚がおります。


桜海老、駿河湾の特産ですね。

5月の、駿河湾沿いの港町(由比、清水、静岡、焼津などなど)でしたら、ほぼどこでも食べられます。
おすし屋さんでは生桜海老や生しらすの軍艦が乗るのが普通ですし、
魚料理の店なら、無い事はないとおもいますよ。
もしもメニューになかったら、「生桜海老はだしてないの?」と聞いてみてください。
でてくる可能性が高いです。

最近は、通販でも買えます。
http://www.ikasashi.com/syouhin-annai/syouhin-an …

ただし、時期を逃すと、冷凍品を解凍した生桜海老しかありませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方が言葉足らずでした。
生桜海老でも躍り食いが食べたかったんです。
最近、やっとできるようになったとテレビで言ってました。
普通の生桜海老は何度かいただいてます。
せっかくお返事いただいたのに、言葉足らずでご迷惑おかけしました。

お礼日時:2009/05/07 21:57

こんばんは



ホテルだった感じですよね
あ、ここでも
http://yamashiti.jugem.jp/?eid=5

http://yamashiti.jugem.jp/
予約必要ですね

ぽん酢で食べていたのが
ホテルセンチュリー静岡
日本料理屋 花凛
http://www.centuryshizuoka.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2軒あるといってたようなので
きっとこの2軒ですね。
さっそく行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/05/07 00:35

下記URLですが


祭りは終わっていますね

参考URL:http://www.at-s.com/bin/even/EVEN0030.asp?event_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
終わってるからこれは行けませんね。

お礼日時:2009/05/07 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!