英雄の条件を見ました。サミュエル・L・ジャクソンとトミー・リー・ジョーンズが出ている作品です。めちゃめちゃおもしろかったです。
ただ一つだけどうしても腑に落ちないのは、FBIは大使館に残っていた弾痕は、すべて狙撃手のものといってましたが、現代の技術では、弾痕から、どのくらいの距離から発砲したかとか、角度くらいだったら、割り出せるはずですよね?
それで、分かってしまえば映画として面白くないからですかね?
でもあれって実話なんですよね?気になっています。
どなたか説明できる方回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

FBI とは」に関するQ&A: FBIとは?

A 回答 (1件)

私も最近観ました。


もし、あれが実話ならその当時の捜査力で分かったのかが問題になりますよね。
アメリカは何でも隠したがりますから。(笑)
それと必ずしも実話そのままに映画化はしないと思います。

おそらく、アメリカの安全委員会が真実を隠した為にFBIに
捜査するなと圧力をかけたんだと思います。
「この話はなかった事にする!これからは一切~~をするな」とか
言ってたでしょう。それだったんじゃないでしょうか?
でも一番腹立つのはあのハゲ大使の妻です。
そこで素直に喋っていれば偽証罪に問われる事も無かったろうに。
ねえ?しっしっし・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
nayamuotokoさんの言う通りだと思えば、つじつまが合って来ますね。
でも、トミー・リー・ジョーンズがせっかく現地まで行って来たんだから
そお言うことも調べてこえばいいのにって思いました。

僕が腹立ったのは、ハゲの妻もムカついたんですけど、あの補佐官ですね。
あいつは一体なんなんですかね。いやー腹が立ちました。
にしてもあの映画は面白かったです。

お礼日時:2001/03/09 21:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画ロレンツォのオイルの主人公についてとその後

最近ビデオで<ロレンツォのオイル>を見ました。

実話との事ですが、その後ロレンツォ君はどうなったのでしょうか。
男の子の演技が恐ろしくうまかったのですが、
本人ではないですよね?

ロレンツォ君本人とその演技をした子役の方(本人でなければ)の情報
ご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

再度観るのをためらってしまうような
とてもじゃないけど、お気軽な気持ちで観られるような作品ではないですよね

その後のロレンツォ君(もう「さん」ですね)の様子が
ミエリン・プロジェクトのHP(参考URL)に掲載されていますよ
2005年5月29日に27歳になったこと
お母さんのミケーラは2000年6月に癌で亡くなったことなどが
書かれていますね。親友のオモウリの写真も見られます

私も「その後」は気にはなっていたのですが
どうもきっかけが無いまま時間だけが経っていました
liamtohさんのご質問のお陰で、私も気になっていたことを
ようやく調べる事が出来ました。どうもありがとう

参考URL:http://www.myelin.org/aboutlorenzo.htm

Qインディ・ジョーンズとインディアナ・ジョーンズ

インディアナ・ジョーンズという題がどうして日本ではインディ・ジョーンズという邦題になっているのでしょうか?
米国ではインディアナ・ジョーンズですよね。

Aベストアンサー

ディズニーシーでもそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
アトラクションにいるスタッフに聞いたことがあります。
「日本では商標権で問題があるような話を聞いた・・・。」そうです。

「インディアナポリス500マイルレース」を「インディ500」、「インディレース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500
「インディレース」は日本でも開催されるほどですから「インディ」の方が親しみがあるからかも知れませんね。
http://www.mobilityland.co.jp/indyjapan/

字幕は字の数が少ないほうが良いからでしょうか。

と推測していても仕方が無いので
こちらに問い合わせしました。
http://www.indyjones.jp/contact.php
答えが着たらお伝えしましょう。

ディズニーシーでもそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
アトラクションにいるスタッフに聞いたことがあります。
「日本では商標権で問題があるような話を聞いた・・・。」そうです。

「インディアナポリス500マイルレース」を「インディ500」、「インディレース」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3500
「インディレース」は日本でも開催されるほどですから「インディ」の方が親しみがあるからかも知れ...続きを読む

Q福島の事故を起こした人たちのその後の報告

福島の人たちのその後は盛んに放送していますが、

福島の事故を起こした人たちのその後は放送がありません。

ぜひここのところに照準を当てた放送をしてもらいたいと思っています。

出来ない理由は何かあるのですか??

Aベストアンサー

時々TV報道あるいは書いた記事など見かけますよ。そういう気持ちで注目していればわかります。私が特に気付いたのは下記の三つです:

1. 東電の福島第一の社員も被害者なのだが (家が壊れた、避難している、など)、近所からは加害者として(家にビラを貼られるなど)いじめられ続けてノイローゼ状態。下請け、孫請けの労働者の大変さ。

2. 東電が刑事告発された。

3. 女川原発は福島第一よりもよほど地震の震度は大きかったが、何故か施設は壊れなかった事を日本人は注目しなかったが、海外の研究者は注目して(IAEAを含む)19人のチームで現場検証をした。結果はまだ未公表。女川にはホテルがなくて毎日2時間かけて通ったそうです。

備考:最近福島ではなく岩手などの被災地のその後についての報道を見かけます。被害は福島よりも深刻だった面もあるので注目しています。

Qサミュエル・ベケットの短編映画「Film」について

サミュエル・ベケットがシナリオを書いた短編映画「フィルム」(1965年or1964年作品)に出演していた喜劇役者の名前を教えてくださいな♪

Aベストアンサー

バスター・キートンです。
ヴェネチア国際映画祭で新鋭評論家賞をとっていますね。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/award/00146.php3

Q登場人物のその後

こんにちは。
登場人物のその後が描かれているマンガを探しています。
少女マンガであまり古くないものがいいです。
あと、「その後」がシリーズになっているものではなく、コミック最終巻に数ページ描かれている程度のものでお願いします。

Aベストアンサー

#2さんがオススメしているニューヨーク・ニューヨークはほんとうにオススメです!
しつこいかと思ったのですが、
私もこの質問を見て真っ先にうかんだのがNYNYでした。
最終話の、主人公たちのその後がほんとうに感動しました、私は最終話を先になにかで目にして、これはぜったいに読まないといけない!
と思わされました◎
あとは、津田雅美、彼氏彼女の事情が私はスキです。
話は高校生の話ですが、ただの学園モノ以上に深いです(物語後半は。)これも最終話が主人公達のその後を書いてます。

Qサミュエル・L・ジャクソン、エドワード・G・ロビンソン等の中間の字に意図はあるのですか

俳優の名前で、サミュエル・L・ジャクソン、エドワード・G・ロビンソン等のように、
中間にアルファベットを、LとかGとか、一文字入れることには、何か意図があるのでしょうか?

Aベストアンサー

俳優等で活躍する場合に、ありふれた名前でなく、日本で言う所のゲンを担いだり、縁起を良くする為にあると聞いた事があります。

マイケル・フォックスだとキツネのマイケルなので、『処刑教室』の時はJが無い本名のままでしたが、その後人気が出る時に尊敬する俳優のマイケル・J・ポラードからJを貰った、と言っていました。

元からあるミドルネーム
の頭文字だけを表記しただけの場合も、もちろんあります。

黒人歌手のアル・B・シュアは、Bは前向きなイメージがある事から付けたと言っています。

また、先祖に誇りを持っていたり、父方と母方の名前の両方を冠する場合もある様です。

トム・クルーズやクリント・イーストウッドは本名は忘れましたが、先祖の名字を付けた為、非常に長くて難しい名前の本名です。

Qドカベンのキャラクターのその後を教えてください

小学生時代ドカベンを読んでいましたが、40巻目の弁慶高校に負けてから面白くなくなり、読むのをやめてしまいました。
その後プロ野球編がスタートしましたが、山田、里中、イワキ、トノマのその後の人生はどうなったのですか?どういう人と結婚したのでしょうか。簡単なその後の状況をかいつまんで教えてもらえますか。

Aベストアンサー

自分はいまだ集めてます
プロ野球編は53巻で終わり今スーパースターズ編となっております。
プロ野球編で山田は西武、岩鬼はダイエー、殿間はオリックス、里中はロッテ、坂田が近鉄、不知火が日本ハムに入りパリーグ中心にやってました。
さすがに10年近くそれでやるときついのか2,3年ほど前からスーパースターズ編になりました
スーパースターズ編はパリーグに新球団スーパースターズとアイアンドックスという2チームを作り過去の明訓メンバー山岡さんたちがと山田等プロ入りしたメンバー(微笑をふくむ)が入りアイアンドックスは過去のライバルたちが入りました。犬神や影丸たちプロメンバーもそうです。
であと何言おうとしたんだっけ・・・
そうそう高校編ででてきた星王や影丸のチームメンバーのフォアマンもスーパースターズに入りました
ス^パースターズの監督は土井垣でアイアンドックスは犬飼小次郎です。
まぁそこらへんですかね
ここ1年里中がさっちゃんに告るだとか岩鬼との3かく関係だとかもめてますが結婚はしません
ニューキャラでアイアンドックスに入った唯一の女性先週のマドンナが殿馬にもーれつアタックして殿馬もその気っぽく結婚までいくのかな?ww
ここらへんですかね^^

自分はいまだ集めてます
プロ野球編は53巻で終わり今スーパースターズ編となっております。
プロ野球編で山田は西武、岩鬼はダイエー、殿間はオリックス、里中はロッテ、坂田が近鉄、不知火が日本ハムに入りパリーグ中心にやってました。
さすがに10年近くそれでやるときついのか2,3年ほど前からスーパースターズ編になりました
スーパースターズ編はパリーグに新球団スーパースターズとアイアンドックスという2チームを作り過去の明訓メンバー山岡さんたちがと山田等プロ入りしたメンバー(微笑をふくむ)が...続きを読む

Qインディ ジョーンズ クリスタルスカルについて

すみません。本筋とは関係ない、くだらない質問ですが教えて下さい。インディ ジョーンズ4を遅ればせながら観ました。面白かったのですが、最初のシーンでインディが冷蔵庫の中に入って、核実験から助かる、というところがありました。その場所は、本当の街ではなく、マネキンとかで造られた街だったのだけど、それは何の為に?実験用の街、ということなのですか?それから冷蔵庫で本当に助かるんですか?映画だからたいていの事はうまくだまされて、それでいいとは思うのですが、冷蔵庫に「銅」と書いてあったのが気になりました。すみません、くださらない質問で。

Aベストアンサー

ネバダ州にある核実験場ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%80%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%A0%B4
この実験場では、実際に大気圏内核実験も行われていました。

映画の中の町のセットは、
核実験場に実際の町を再現し、核爆発で、どのように破壊されるのか検証するためのもの。
その、核実験場に、のこのこジョーンズ博士が迷い込んだとういう設定です。

あと、冷蔵庫は銅ではなくて鉛と書いてありました。

> それから冷蔵庫で本当に助かるんですか?
真面目の話だと、爆心地から距離が離れていて、屋内の、鉛の厚板が張られた冷蔵庫の中に居れば助かる可能性はあります。

爆心地の、すぐそばならば助かりません。
広島、長崎の爆心地のそばにいた人は、4000℃以上の熱線で焼かれ、人間の体は瞬間で蒸発しました。
恐らく、痛みも、自分が死んだことも知らなかった事だと思います。

でも、その前に、普通の人ならば、あんな、爆風ですっ飛ばされたら、冷蔵庫の中の人間は、骨がバラバラになるような気がしますが、ジョーンズ博士は不死身です。。。

ネバダ州にある核実験場ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%90%E3%83%80%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E5%A0%B4
この実験場では、実際に大気圏内核実験も行われていました。

映画の中の町のセットは、
核実験場に実際の町を再現し、核爆発で、どのように破壊されるのか検証するためのもの。
その、核実験場に、のこのこジョーンズ博士が迷い込んだとういう設定です。

あと、冷蔵庫は銅ではなくて鉛と書いてありました。

> それから冷蔵庫で本当に助かるんですか?
真面目の話だ...続きを読む

Qいじめ意地悪嫌がらせ集団無視等した加害者女性、加害者女性達のその後…

会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?

Aベストアンサー

こんにちは。
http://okwave.jp/qa4966671.html
こちらの回答も参考にしてください。
>会社や、学校で一人の女性の関係無いのに恋愛に首突っ込んだり、いじめ意地悪嫌がらせ等で会社や、学校を退職退学に追い込んだ加害者女性や、加害者女性達のその後の会社内や、学校内での扱いは?
質問の主旨がよくわかりませんが、あなたがその方たちに何かしたいということなのでしょうか。
精神的苦痛を受けたということが立証できるなら告訴してもよいと思いますが、時間と労力の無駄ということにもなりかねません。
どうしてもいうなら弁護士によくご相談ください。
冷静になり、あなたにとって何が大切であるかをよく考えてみることです。

Q映画「トミー」 劇場で見たシーンがDVDには無い気がします

公開時に劇場で観たので昔の話です。
今日、初めてDVDを借りて観てみましたら
一番印象的だったシーンが無いんです。
川?上から下に流れている水辺で、トミーが下の方にいて、お母さん(ノラ)が画面上に立っています。そのままカメラが移動するとお母さんの後ろにさらに広い海だか水辺が広がっています。

もしかしたら他の映画と勘違いしているかもしれませんが、他の映画だとしても同じ時代の映画です。

レンタルDVDってカットするのでしょうか?
詳細を知っている方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。ちょっと調べてみましたが、さて、結果は…。

 DVDそのものの収録時間は111分で劇場上映時と同じようです。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/maindetails
http://us.imdb.com/title/tt0073812/dvd
 異版に関するデータはこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/alternateversions
ここには、テレビ放映用バージョンではカットされた部分があるとか、DVD化に際して音声記録方式の変更に伴って音楽を加えた、などとありますが、DVD版で丸々どこかのシーンが切られたというようなことは書いてありません。
 ところがここで話が終わりかと思っていたら、日本版のDVDを調べてみて面白いことに気が付きました。現在までに少なくとも3種類が出されているようです。初めが2004/6/23発売で、107分。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00024Z9HI/249-6724704-4211561?v=glance&n=561958
次にそのふた月ほどのちに、「コレクターズ・エディション」と銘打たれたこちらでこれが111分。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002IJM2W/249-6724704-4211561?v=glance&n=561958
更に今年になって出たのが106分。skpさんがご覧になったのもこちらではないでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000CFWN08/249-6724704-4211561?v=glance&n=561958
 上記のコレクターズ・エディション版のレビューを見ると、「(テレビの)映像方式の違いのために、収録時間の違いが生じた」などという信じられない言及があります。冒頭のアメリカのDVDのデータ画面にも「原版はフィルムである」と記してあります。35ミリフィルム映写速度は1秒24コマが規格です。テレビ用のいくつか存在する映像方式の相違とは全く関連がありません。

 長くなってきたのでこの辺でまとめますが、日本だけに短い106分版が存在するということがかなり怪しいと感じます。アメリカのデータベースには日本の情報は必ずしも反映されないので、この点の記載が無いのもやむを得ないところかもしれません。
 私はケン・ラッセルの作品は半分ほど観ていますがこれは未見のままです(クリムゾンがやるわけもないですが、もし彼らが音楽を担当していれば絶対に観たな。苦笑)。現時点では思い違いかもしれないし、本当に日本版では切られているのかもしれない、としか言えません。
 あとは劇場版と同じはずの「コレクターズ・エディション」を観て確認するしかないのではないでしょうか。以上参考までにどうぞ。
 最後に、レンタル用だからカットしてしまう、というようなことはほとんど在り得ませんのでご安心を。

 こんにちは。ちょっと調べてみましたが、さて、結果は…。

 DVDそのものの収録時間は111分で劇場上映時と同じようです。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/maindetails
http://us.imdb.com/title/tt0073812/dvd
 異版に関するデータはこちら。
http://us.imdb.com/title/tt0073812/alternateversions
ここには、テレビ放映用バージョンではカットされた部分があるとか、DVD化に際して音声記録方式の変更に伴って音楽を加えた、などとありますが、DVD版で丸々どこかのシーンが切られたというようなこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報